毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕準備をする

倉庫の中で、そのまんまだったベスト。
2013開幕準備

いよいよ開幕準備のため、装備品を全部抜いて、洗濯します。
今さらなんですけど。

ウェーダーのストッキング内側の補修も完了。
リール3個、リーダーを取り替え終了。
フロータントも大丈夫。

あとは機が熟すのを待つばかり。
あ、毛鉤は少ないか。
もう少し補充しよう。


今月中には開幕したいなぁ~♪

| フライあれこれ | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012を回想 No2

2012回想2
5月の平日に訪れた渓。


素晴らしく美しい渓だったけれど
人が多過ぎたな。
魚も綺麗なんだけれど、あまり足が向かなくなってしまった。


緑に囲まれた渓。
やっぱり最高だなあ。

| フライあれこれ | 18:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012を回想 No1

2012回想1
今期の初め頃。

雪代ガンガンの本流にて撃沈。
思えばニンフを使うことがなかった自分。
今期は時々使っていた。



あそこの堰堤で

横に疾走されて

切られた時もニンフだった。


デカかったなぁ。

| フライあれこれ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年の締め

土曜日は、お仲間の忘年会でした。
仕事なんて関係のない人々の飲み会は最高です。


強風が吹き荒れていましたが・・・練習も少し。
電話屋さんの勇姿。
111217練習
バックが緑だとラインが見易いです。
あ、この画像には載ってませんけど(笑


忘年会、参加された皆様。
相変わらず楽しいヒトトキでした。
今回は「合わせ」の話が一番印象的。
「はぁーーーん、なるほどねぇ」でございました。


これからしばらくは練習シーズンが続きますので
みんなで向上して行きましょう!!

| フライあれこれ | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回は体調整えて!

7日の会に参加された皆様
ありがとうございました。

椎間板ヘルニアの症状がよろしくなくて
情けない体たらくでございました。

サクサク天ぷら、ころころホルモン、豚ナンコツなど
美味しいものをいただきました。

体が限界だったもので早退してしまい
申し訳なく思っております。
薬飲んで静養していたので、今はだいぶ良くなりました。

もっとイロイロFlyfishingについて語り合いたかったのですが。。。
竿も振らせていただきたかったなぁ~

次回は体調バッチリにして参加したいと思います。


そういえば・・・オイラ、バーナー忘れてませんでした~?

| フライあれこれ | 19:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Trout Bum Diaries ?&?

秋田の北部は比較的雪が少ないけれど
南部は凄いようです。
山に雪が残れば、渓流にもいいんだろうか・・・?


ヘルニアの調子が悪く、体がまともに動かせない日々を過ごしております。
体は大事。健康第一。

休日もゴロゴロしてばかり。
暇潰しにFlyfishingのDVD。
trout bum diaries dvd?&?
ちょっとだけ見た。
画質は良くないなぁ?

魚はデカくてかっこいいけど。
日本とは比べ物にならない。

お仲間と一緒に行った時にビデオ撮ってたら
オフシーズンにいいかもしれないな。

あ???、このときアソコででっかい岩魚が出たんだっけ?
とか・・・
楽しいかも。


次の狙いは防水ビデオか!?

| フライあれこれ | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末だよん2010

早いもので2010年も残すところわずかとなりました。
今年遣り残した事、持ち越しになる事・・・いっぱいあるだろーな。

さてTFOの新シリーズ
なんか良さそうだな。
誰か買わねぇかなぁ(爆
一度は振ってみたい。
もうひとつ、気になるのが、sonik
安いんだよなぁ。どんなもんかなぁ。
これも誰か持ってねぇかなぁ(爆

物欲は増加傾向。
釣りに行かなければ行かないで金がかかる・・・のか!?(笑

ああーもっとも欲しいのは二本目のブレトンなんだけど。。。

| フライあれこれ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

