毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書いてなかったです

放置状態でした。
2014イブニング用スピナー
早いものでシーズン終盤。
今年は全然行けてませんけど
あの場所でイブニングに活躍するであろう毛鉤は想像がつきます。

薄暗くても見やすい白っぽいの。
ウイングもハックルも少々長め。

さーて
あと1月。
使いますヨ♪

| タイイング | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒ですって

20140120毛鉤
寒いっす。

県南部に比べれば、全然雪の少ない北部ですが
これ以上の雪は勘弁願いたい。

春に向けて(盛期に向けて?)毛鉤巻き。
相変わらず自分の好きなスピナーとか。

ボディがデコボコしております。
人は釣れなくてイイ。
自分が釣れて、魚も釣れればそれでOK。

さすがにもうちょっと綺麗に巻きましょーか(汗)

| タイイング | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いし、雨降るし、行けない。

4月も下旬に入りました。
いまだに解禁出来ず。

土曜日ならイイところもあっただろうな。
日曜日はどーしよーもない。
雪が降ったところも多かったみたい。

なんとなく午後から巻き巻き。
釣りに行けないから巻いた13042
#12のスピナー(笑

いつ使うんだ。
6月くらいか?
全然川へ行けないから、毛鉤はいつになく溜まってきた。

結局・・・GWが解禁かな。

| タイイング | 18:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へたくそだけど巻くしかない

いよいよ4月。
秋田の渓流で本格的に楽しむのは、もう少し先でしょうか。

好きではないけれど、これがなければ遊べないので
ボチボチ巻いております。
1メイフライ2013
スタンダード系とか。



スピナーとか。
2スピナー2013
テイル多過ぎ、とかハックル巻き過ぎ、とか言うナ(笑


こちらは、次女が巻く巻く言うもんで↓
3娘が作ったカディス2013
立派なエルクヘアカディスに見えます。
これで釣れるべ。


専属タイヤー育成しようか。。。

| タイイング | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月になりました

いきものがかりの「SAKURA」を聞きながら今年最初のタイイング。
「この想いが 今 春につつまれていくよ・・・」

春は遠いと思っているけれど
少しずつ、一歩ずつ、近付いてきている。
2011初タイイング

春を意識したパターンを巻けば良いものを
自分が「好き」なだけの毛鉤を徒然と巻いていた。

渓の雪が溶けて、ライズ満載の流れに立つのは
まだもう少し先のこと。


今日は米代川の堤防上で少し竿を振ってみた。
雄大な流れを視界に入れながらのキャスティングもなかなか。
#8振っていたから、サクラいるんだろうなぁ・・・なんて。

自分はやっぱり渓流のドライ野郎。
うーん
川に行きたい。
釣りがしたい。

| タイイング | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼酎を呑みながら

土曜日は行けないな。
日曜日は行けるかも。

ザクザコ量産体勢。
この中から赤い彗星は現れるか?
ザコ量産中
バランスが難しい。
ウイングもコックとヘンで全く雰囲気が変わるな。
ハックルはタワシの様にミッチリ巻いたり、はたまた薄く巻いたり。
タワシが好み。

自分が気に入るかどうかより、魚が気に入るかだ。
3倍釣れるヤツが現れないものか・・・

| タイイング | 00:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はいつかなぁ?

いつ行けるか分からんが
とりあえず巻いておかなきゃいけません。
カディスとコチパラ

誰かさんの真似してジャシッド巻きたいんだが
・・・・・ジャングルコックがない!

| タイイング | 22:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

