毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年よりは釣りに行きたい

・・・全然更新してませんでした・・・

2017年始まりました。
昨年は釣行回数激減でした。

今年はたくさん行きたい。

そのために巻くゾ!というつもりでバイス購入してみた。
2017バイス

| 道具 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

今年も無事に年末を迎えております。
サンタさんが長~いプレゼントをくれました。
初スイッチロッド

世の人々が平和に、平凡に、ごく普通に過ごせますように。
今そこにある幸せを噛み締める日。

Merry Christmas♪♪♪

| 道具 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2本のpezon復活

すでに秋田県も解禁していますが、自分はまだ釣りに行ける状況ではありません。
雪も多いしね。
GW頃になっちゃうかな・・・って言いながら
いつもその前に行ってるかも。

さて竹竿を修理してもらいました。
バンブー修理前2
スレッド割れたり
バンブー修理前1
グリップ痩せたり
・・・折れたり(汗


shirakami rodさんにお願いすると
新品同様!
バンブー修理後1
携帯で撮ったからイマイチな映りですが、スーパーマーベル復活。

バンブー修理後2
ブレトンビリエールもピッカピカ。

使うのが勿体ないくらい(笑
でも今期は使うのだ!

| 道具 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、来シーズンの準備です・・・

ウェーディングシューズがいかれちまいましたので。
NEWシューズ
ソールを交換できるヤツみたいです。

ちょっと交換にコツがいりますが、慣れれば便利そうであります。
次はロッドか?
リールか?

竿は、あの竹で
リールは、あのラージアーバーで

妄想は続く。。。


練習とタイイングは疎かになっておりまする(汗

| 道具 | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズンからの相棒

9年12万キロを走ったRF4にお別れを告げました。
さすがにアチコチ不具合が出てきていたし、車検は相当の覚悟をしなければならなかったので。
2012年からの相棒
今度はDBA-SHJ。
SYMMETRICAL AWDです。
念願のSUVです。
おそらく今年中にはモデルチェンジするでしょうけれど
だからこそ値引きも大きいし買い時かなと。

雪にまみれてしまってるが、それもまた似合う・・・かな。
力強い走行性能にVDCなどの技術。
雪深い勤務先にもバッチリ。

タックル積んで川へ向かうのが楽しみ。
一応まだ・・・禁煙車であります。
いつまで続くか?
それは自分次第でしょう(笑

| 道具 | 16:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩身が狭い

我が家の竿達は玄関脇のシューズボックスの上が定位置。
ロッド保管
敷地内の物置という手もあるけれど
昔、屋外物置が荒されて竿等を大量に盗まれたことがあったので
ついつい屋内に保管。

それでも狭い家だから
我が相棒達の居場所はこんなところ。

自分だけの趣味の部屋でも持てたら良かったけれどねぇ。
とてもそんな余裕もなく。

来春の出番を待っている相棒達でした。

| 道具 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の上

PARABOLIC RITZとCOLORADOを振ってみます。
PARABOLIC RITZとCOLORADO
RITZ重っ!
パワーはあるんだけど渓流で一日は無理かも・・・

COLORADOはバットからと言うよりも
グリップの中から曲がる。

比べてみたらBRETONのティップとCOLORADOのそれは
長さがまったく一緒だ。
でもガイド位置が違う。
触って見たのでは太さも違う。たぶん。

ベリーがピンッと張ったライン。
ドッシリとパワーを伝えるロッド・・・
やはり竿は様々。


まだまだイロイロ振ってみたい。
冬季キャス練は毎週開催中。
いろんな竿持参出来る方を募集中(笑

| 道具 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

