毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二月も終わっちゃうぞ

週末は釣りナシ。
天気はよかったけどなぁ。
サクラマスの冬季解禁も終了が近付いてますよ。
新聞にもデッかく載ってたもんね。


≫ Read More


| 戯言 | 00:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stand up

我が家は私と妻と二人の娘。
ごく普通の四人家族。


≫ Read More

| 家族と一緒 | 19:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむい・・・

人間が作るでっかい堰堤。
作る力もすごい。

そんなのお構い無しに流れる水の力もすごい。
でっかい流木を流し、大岩を流し・・・。
何かを与える力・何かを奪う力。

そして何かを思う自分。
そんな思いを抱く写真をTopに入れてみた。



あーねむい。。。

| 戯言 | 12:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米代桜釣その7

二十四節季のひとつ雨水。
実際の季節はもう少し進んでいるようです。



≫ Read More

| 07釣行記 | 19:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春近し

いい天気でしたねぇ。
風がちょいと強かったですがね。
こんな天気に釣りに行ってないのかって?
「せめて二週間に一度にしてよ(怒 」
なんだと・・・


≫ Read More

| 家族と一緒 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐです。

もうすぐと言っても解禁ではありません。
この時期に女の子がいる家庭では
ちょっとしたイベントが・・・。


≫ Read More

| 家族と一緒 | 15:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなもんかい

秋田県の共通遊漁券の予約申し込みは本日が締め切り。
午後に少しだけ時間が取れたので釣具屋さんへGO!


≫ Read More

| 戯言 | 19:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逢いたいなぁ。

小さなヤマメ。
こんなに小さくても私に幸せを運んでくれるヤマメ。
小さなヤマメくん

サクラマスの迫力満点の眼光には遠く及ばない小さなヤマメ。
それでも釣れてくれるとホッとするヤマメ。
「なにすんだよぉ!」って言ってるみたい。

しばらく逢ってないから逢いたくなってきたなぁ。
今頃は人間が決めた禁漁期間なんて素知らぬ顔で渓を泳いでいるんだろうなぁ。
その目に映る水の色は何色かなぁ。


逢いたいなぁ。

| 戯言 | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米代桜釣その6

昨日までの好天はどこへやら。
嵐を呼ぶ男は健在でした(笑


≫ Read More

| 07釣行記 | 20:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理ポ(ノ_-。)

最近になってタイイングに夢中です。
ウェットなんて巻いてみたいなぁ。
できるかな?
あっ最初に断っておきますが今までは簡単なドライしか巻いてません(爆


≫ Read More

| タイイング | 01:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米代桜釣その5

三十分一本勝負・・・
それでも川に行ってしまいました。


≫ Read More

| 07釣行記 | 16:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横手も暖冬でした。

横手と言えば「かまくら」
初めて見た。
でかい!
でも、かまくらもこの暖冬で融けてたなぁ。
さっぽろ雪祭りも大変みたいだけど・・・。
かまくら



≫ Read More

| 家族と一緒 | 22:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者が巻くアクアマリン

注文していたマテリアルが来たので再びアクアマリンに挑戦です。
タイイングの仕方をエントリーするのは上手な人ばかりでしょうが
あえて私のような者がするのも
未経験の人にとっては情報の一つになり得るかなぁ・・なんて。
もちろん、既に巻いている方々からはご指南をいただきたい訳であります。


≫ Read More

| タイイング | 19:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行開始

フライフィッシングしてますが、ドライフライばかりでした。
しかもオーソドックスな毛鉤ばかり。
だってそれで十分釣れるんですもの。


≫ Read More

| タイイング | 00:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

