毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW☆♪

川の上流で、林道が崩落しているために通行止めになっている・・・
そんな場面に遭遇します。

車が通れなければソコから歩くか、大人しく戻るか。


昨年よく行った二つの川の上流が「林道崩壊」状態。
少し歩いて見た事があるのだけれど、さすがに車は通れない。
ただし歩きや自転車ならOKだ。


最近、よねさん@鱒美さんの記事で
『折り畳み自転車で林道アタック』が書いてありました。


これはいいなぁ?と思い購入意欲が高まる事。。。
そして・・・ポチッとね、しちゃいました♪

折り畳みMTB、26インチ六段変則・前後サス付。

高いのは買えないけど、これで十分。
FMTB


そのうち林道アタック行きますヨ!

| アウトドア | 21:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの価値観

今週は好天が続いている。
気温も上昇し、渓流のフライフィッシングには
最高の季節が訪れようとしている。
そんな今日は久しぶりの平日の休み・・・

≫ Read More

| 07釣行記 | 22:29 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉とんだ

シャボン玉とんだ

昨晩から今朝にかけて雨模様。
でもお昼過ぎからお天道様のご機嫌が良くなった。


今日は学校の運動会の予定だったが
インフルエンザで学年閉鎖になったりで、結局中止。
となりの学校はやったらしいが途中で終了したみたい。

我が家の長女は風邪による高熱でダウン(涙
どのみち運動会はダメだったわけだ。。。


次女は元気いっぱい。
外で走り回って遊びたい。シャボン玉を発見して追いかけっこ。


青空に昇っていく夢のような球体。
キラキラ輝いて・・・
消えてなくなった。

| 家族と一緒 | 13:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝してますか?

いつも家族をほったらかしにして
川にばかり行ってるアナタ!
日曜日は母の日だったんですよ。だからどうしたって?

ハイ、私もほったらかして川に行く輩ですよ(爆

≫ Read More

| 家族と一緒 | 23:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆一周年☆

私の稚拙なブログもなんと一年続きました。

これもひとえにご覧いただいている皆様のコメント、励ましのおかげ。
この場にて感謝申し上げます。
ありがとうございます(^-^)ゞ

≫ Read More

| フライあれこれ | 23:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニホ?ムとCLと

久しぶりにサッカーの話。
かれこれ一年以上サッカーしてません。
家の前で子供と遊んでる時にリフティングくらいならしたけど。。。


≫ Read More

| サッカー | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日オフ会

いい年こいたオヤジどもが
揃いも揃って「こどもの日」に釣りですヨ
歳はとってますが気持ちは子供のまま(?)、純粋に魚達と戯れたいのです。


≫ Read More

| 07釣行記 | 22:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休前半

例年、妻が仕事になる事が多く
釣りに行く事はあまりなかったGW。
でも前半に一度行けました♪
後半は・・・
まずは前半おさらい。。。


≫ Read More

| 家族と一緒 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

