毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thanks!2008

いつもご覧頂いています皆様
今年もありがとうございました。

サンクス2008

一緒に釣りに行った方々、楽しかったです。
ぜひ来年もよろしくお願いします。

キャス練仲間の皆さん、シーズンはこれから?です。
いっぱい教えてください。
ヘタッピな私を見捨てないで?


そんな感じで2008年もあとわずか。
2008年もたくさんの出会いがありました。新たな発見がありました。
大した人間でもない自分がこれだけ濃密な時間を過ごせたのも
フライフィッシングのおかげであり、仲間のおかげ。


来年もぜひぜひ皆様よろしくお願いします。
皆さん良いお年を!!

さーて明日も仕事だい!

| フライあれこれ | 23:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は雨が続く

ここ数週、休日になると天気が悪くなる。
今日もまた雨。
でもキャス練。


先週はほんの少ししか出来なかったから
今週はしっかりやろうと思っていたのに・・・
少し時間が空くと体は鈍ってしまっていて・・・
それでも雨にも負けずぐわんばるのです。


しばらくやっていると師匠達もやってきました。
今日もいろいろ教えてもらいました。

師範殿、「パチン」が出来ましたよ♪

| キャスティング | 16:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末に思う

最近のニュースは暗い話題が多いですね。
派遣切り、人員削減、下方修正、業績悪化・・・・


幸いにも私は今は正社員。
住む場所だって、いざとなれば私も妻も実家がありますし。

期間従業員とか非正規社員とかいろいろ言葉はありますが
住む場所も仕事も奪われる・・・ツライでしょう。

自分ひとりなら何とでもなるかもしれませんが家族がいる方はどうでしょう。
これだけの大量消費社会ですが人間まで消費されては生きた心地がしませんよ。

戦時中や戦後と生き抜いてきた方の目には、平和ボケした今の日本はどう映っているのでしょうね。
これだけ平和なのに生活が困難な人間が出てくる。
片や高級車を乗り回し豪邸に住む人もいる。
その人の努力だったり、持って生まれたものだったり、生まれ育った環境だったり・・・
様々な理由はあるのでしょうけれども。


何だか支離滅裂になってきたかな・・・
釣竿振って楽しんでる自分なんてのは幸せなモンなんです。
それでもまだまだ幸せになりたいと欲張る・・・
悲しいかな。


そんな12月。
そろそろクリスマス。
敬虔なクリスチャンでもない自分だけれども
毎年クリスマスを楽しみにしている子供達の夢は壊したくないと思う。


枕元にあるプレゼントを見て瞳を輝かせる姿は何よりの幸せ。
贅沢な事だけれど夢は見れるだけ見ていて欲しいと願うのです。

財布は苦しいんですけどね。。。

| 戯言 | 23:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄

ついさっきJ1・J2入れ替え戦を見終わった。
ベガルタ仙台を応援していたけれど残念ながらジュビロ磐田に敗れてしまった。

終盤ロスタイムの猛攻をもっと前から出来ていたなら・・・
それが戦力の差なのだろうけれど・・・
おそらくJ1に上がれたとしても今のままでは即降格だろうな。


それにしても厳しいプロの世界。
生死を分かつ戦いの後には天国と地獄が待っている。

久しぶりに熱いものを感じさせる戦いが
「入れ替え戦」というのは日本サッカーの現状なのだろうけれど
普段のリーグ戦でもこれだけ熱い戦いが見たいものだな。

| サッカー | 21:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

