毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月も末ですが

新米2009
久しぶりにコイン精米機へ行ってきました。
じいさん家から玄米もらってましたが、古米がまだ残っていたので今頃新米。
で今晩は麺だったので味わうのは明日になってから。
いつもながらありがたいことです。

| 戯言 | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイゾク

この三連休晴れたり降ったり。
連日午後練習。

たぶん、きっと、間違いなく、変わったはず。

ロッドをグリップの中までしっかり使う。
まだまだ平行移動は崩れてしまう時があるけれど・・・
楽しい練習三昧。
師匠、ありがとうございました!


イヒヒ
ブレトンいいなぁ?♪

| キャスティング | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れ

週末は練習が出来ませんでした。
せっかくの機会があったのに非常に残念。。。
今度の週末はしっかり練習したいものです。

bretonvillier get!!
我が手にやってきました。
なんとかの持ち腐れにならないように精進しなきゃいけません。

解禁まで長いなぁ?

| フライあれこれ | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余計な事

今日は午後から練習できた。

教えていただいて、「あっ!?」と気付かされた。
コレが余計な事だったんだ、と。

余計な事をしているのはラインを見れば明らかだったけれど
何が余計なのかが分からなかった。

単純な事だけど、全然気付けなかった。
やっぱり教えてもらうって事はありがたい事。

こんな時はまだまだ竿振りたいって思う。

| キャスティング | 21:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I want to do the flycasting

今日の午後、久しぶりに電話屋さんとちょっとだけ練習。

でもオチビも一緒で練習にならない・・・
明日こそ・・・
でもカミサンも用事があるのよねん。

なんとかしてバットから曲げて振りたい。
後から追いかけてくるようなトルクフルなラインを描きたい。
だから練習。

あ?竿振りたい。

| 戯言 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う?ん・・・

『ダムが振興策や生き残り策の中心となる自治体は全国に少なくない。』
と、ある新聞に書かれていました。
そうなんですか。
ちょっと驚き。

振興策とは建設費のバラマキでしょうか。
生き残り策とは観光に期待?わざわざダムを見に行くかな。
少なくとも私だったら、釣りもしないのに行く事はないんじゃないか。
何らかの補助に期待?公金のマネーロンダリング?(笑
いろいろと非常にデリケートな問題なのでしょうけれども。

治水、利水などと言われますが
数年前の米代川や阿仁川の洪水は上流のダムでは耐え切れず・・・じゃなかったか。
利水って・・・減反しといて農業用水ってどうなんでしょう。

と戯言でした。

| 戯言 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむっ!

月曜火曜と全国的に寒いようです。
雪もチラホラ舞う季節がやってきたのですね。

さて先日、北の友人より素敵なものを作成していただきました。
バッジ
デザインはお任せ。
我が家の家族みんなを知っている方だけに、その出来映えに感心すること。

新しいシーズンは、これを身に着けて出撃しましょう。

でもまだ先だな?
川で釣りしてぇなぁ?

| 家族と一緒 | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

