毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時代になってしまって・・・

連日報道される子供が犠牲になる事件事故・・・。
子を持つ親としてはやり切れませんなぁ。

自分達が子供の頃は、学校に親が車で送り迎えするなんて坊ちゃん嬢ちゃんの家くらいだった。
それすらもほとんど無かったと思う。
それが今では送り迎えが当たり前の世の中になってしまった。

やはり情けないのは大人ですね。
どうしてこんなになってしまったのか・・・。

ウチも車で送ってます。遠いのもあるけれども。
やはり危険がいっぱい。
もはや自分の子供は自分で守るしかない世の中ですよ。
決して過保護ではない。

学校からプリントを持たされてくるのですが
「帰宅後は自転車乗って遠くに行ってはいけません」的な事が書かれている。
ウチの前くらいはいいでしょう。
けれども平気で遠くまで乗ってる子供がいる。
やめてくれよ!ウチの子だって行きたがるじゃないか!

今注目の藤里町はすぐ隣町だぞ。
ましてやこれだけの事の場合、触発されて何かやる奴がでてくるかもしれないってのに。
犯罪予備軍なんかそこかしこにいるかもしれない。

フライと一緒でルールは守ろうよ・・・。
自分の子が犠牲になってからでは遅すぎるんだから!

| 家族と一緒 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/10-2ee83518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

