毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JUST100!

今年の五月からこのブログをはじめました。
まともにフライフィッシング出来ないくせに
イッチョ前にFFブログなんぞと壮大な事に手を出してしまいました。
決してFFネタばかりではなく、家族の事、戯言も多々ありました。



勘の良い方はもうお気付きかもしれませんが
実はこの記事がちょうど100回目のエントリーなんです。

こんな私でも続くもんだなぁと半ば呆れかえっておりましたが
まずは、お付き合い頂いている皆様に御礼申し上げます
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う


思い返せば今シーズン、昨年までとは明らかに違う自分の感覚に驚きました。
FFするからといって、それ程のめりこむ事も無く広く浅くでいってましたが
・・・ドンドン深みにはまっていく自分。。。
まさかこれ程FFにハマるとは思いもしませんでした。
増えてゆく道具達、増えてゆく家族からの罵声・・・
それにめげずに増えてゆく釣行回数。そしてかさむ出費。。。

それでも離れる事ができなくなった西洋毛鉤の世界。
長い付き合いになりそうです。


さてさて恥知らずな私ですので、ここまでの自薦BEST3なんてのを選んでみました。

3位
いい天気ですね。
こんな戯言にもお付き合い頂きました。本当にありがとうございます!

2位
モノクロの川
初めての真面目な(?)釣行記。こんなんいつも書ければいいけど。

1位
青森県西津軽釣行記
あんまり読後の感じがいいもんじゃありませんが
反響を頂いた(と思ってます)記事です。

スイマセン自薦なんて・・・。


しかしブログで知り合えた皆さんと同行する事も出来たし
このブログを始めて得る事は多かったです。
ホントよかった(^人^)感謝♪

こんな私ですが今後もお付き合い下さればありがたいです。
皆様のご健勝とご多幸を祈念しまして・・・

んんんっなんかおかしいなぁ。。。
今後ともヨロシクm(_ _)m
スポンサーサイト

| フライあれこれ | 22:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
100エントリーおめでとうございます!
自薦ベスト3も読みましたよ!

これからも釣行記などなど楽しみにしています。
そして、こちらこそこれからもよろしくお願いします!!

| まつやん | 2006/11/29 23:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

100エントリーおめでとうございます。
改めて読んでみると、心に響いたのは3番だったりして(笑)
何処かですれ違いにはなっているんだろうな、JTKNのしろさんとは。マックスバリューなどで!
今年はそちらにもう行きませんが、春になったらお邪魔しますからね!

| try | 2006/11/30 08:35 | URL |

こんにちは
どんどん深みに堕ちて行くFFライフいいじゃないですか(笑)
お子さんも中学ぐらいになると相手にもしてくれなくなりそうなので、今のうちに罵声浴びるだけ浴びたほうがいいかもしれませんよ(笑)

他のみなさんの釣り記事などを読んでしまうと、うずうずしてきて釣行に出かけたくなるのが原因でしょうかね~

| yoshi | 2006/11/30 13:56 | URL |

はぁ~、そんなになるんですネェ~。
3本とも記憶に残ってますよ。特に『モノクロの川』。思わず、『おぉっ!』ってね(笑)

| Tammy | 2006/11/30 17:41 | URL |

100エントリーおめでとうございます!
これからも楽しみにしてますね。
ぼくのは、いつになることやら(笑)。

家族あってのFFです。
と自分に言い聞かせて、がんばるんだぞ!

| つらら | 2006/11/30 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

おめでとうございます!
1位の青森県西津軽釣行記は以前にも読ませて頂きましたが、本当にひどい人達っているんですよね。強く印象に残ってます。
これからも楽しい記事を書き続けて下さい^^楽しみにしてますよっ!

| べーやん | 2006/11/30 19:58 | URL |

 おっ、100エントリーっすネ(^^)v・・・
 頑張り鱒たネ♪~♪~

 色々と思い入れがある釣行記・・・懐かしいっすネ(^^ゞ・・・

 こちらも、頑張り鱒ので、改めてよろしくっすm(__)m・・・

 あっ、「管釣り」・・・都合OKな時はいつでも、ご案内し鱒ヨン(大煽 ^^;

| きょん^^; | 2006/11/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

同士よ 100本だかオメデ等 ワイも100本近くエントリーしてるみたいです 先を越された先輩 変化です オイラも変化はする者も実績を伴わない ブログだけの世界じゃ無く実世界 グチポォクなる 

寂しくないから見ててください そうだ ある人を引き上げて上げたく お邪魔してるぶログがある 宜しければ覗き コメントを残して下されば嬉しいが 若者だし初心者らしい 

ブログ Happy Dsys    tanakaはん
  http://a1000.blog29.fc2.com/
 teruさんとこから来たよOKですので 

後何本書かないと 100本到達しないか地道に小まめに更新するし見ててください 

JTKNのしろさん この次の大きな変化点は一万人来場記念 その時も 思い切りオメデ等を言わしてもらいます。
こう言うスキン ホームページ風でいいですよ 

| teru | 2006/11/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます(感涙

いやー今日はちょいと遅くなってしまいました^^
皆様暖かいお言葉本当に感謝です!
これからのブログ意欲倍増です!モチベーションUP!です!

>まつやんさん
自薦まで読んで頂いて恐縮です。
ダム湖だけでなく来期は渓流でもよろしくお願いします!

>tryさん
くだらない戯言まで・・・どうもです。
きっと何処かでお会いしてるかもしれませんね^^
うららかな春と一緒においで下さい!

>yoshiさん
そうそう、子供達大きくなったら相手にされないでしょうね~(笑
間違いなくブログがFF世界にのめり込む一因ですね!

>Tammyさん
ご記憶に残ってますか?!嬉しいです。
かなり戯言多いですが100なんてなっちゃいましたネ^^
今思えばTammyさんが最初にコメントくれた方ではないでしょうかね?そのおかげです!

>つららさん
「家族あってのFFです。と自分に言い聞かせて、がんばるんだぞ!」
心に沁みますねぇ~^^家族がいなければ今の私はありませんからね!
家族>FFの式は永遠に不滅です!

>べーやんさん
楽しい記事なんて書けるかどうか。。。
楽しみにして頂けるなんて、それだけでやる気上昇です!
来期は渓流もご一緒にネ^^

>きょん^^;さん
こちらこそ改めてよろしくです!
お誘い頂かなければ、ダム湖に行く事もなかったですからねぇ。
管釣り・・・(煽→→→行きたい欲望・・・(爆

>teruさん
そういえば同期でしたね^^
私の場合釣り以外のネタ多し、ですから数が多くなっただけですよ。
これからもteruさん節を見に行きます!
tanakaはんにも行ってみますy

| JTKNのしろ | 2006/11/30 22:47 | URL |

そうそう、それとウチのブログに、初めてトラバしてくれてドキドキさせられた(爆)のが、JTKNさんでしたね。

| Tammy | 2006/12/01 15:11 | URL |

>Tammyさん
そうでしたねー!
トラバなんてよく理解もしてないのに、Tammyさんの記事に触発されたからってやってみたんでした^^

| JTKNのしろ | 2006/12/01 19:27 | URL |

ここでしたか

ここから来られたのですね
のしろさん、そしてみなさん、はじめまして
淀川中流域に生息するFF一年生です
のしろさんのブログは何度か訪問したことがあって
この記念すべき100にも「おめでとう!」のコメントをしたかったんですが、勇気が無くて今になってしまいました。
今後ともよろしくお願いします!

今日はとても寒い一日でした。能代は雪ですか?

| tanaka | 2006/12/02 18:04 | URL |

>tanakaさん
ようこそいらっしゃいました^^
ぜひぜひ何時でもおいでください!

能代は朝起きたら少し雪がありましたが
今はもう全然ありませんよ。
でも明日はもっと寒いみたいですからね”雪雪雪なるかも。

| JTKNのしろ | 2006/12/02 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/100-77567987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

