毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本棚

私の実家から本棚を持ってきました。
その昔、私や家族が使用しておりました。
それを引き続きウチの子供達にも使わせよう、そんな魂胆です。



中の本は昔のまま持って来ました。
これから子供達が読める本がいっぱいです。

本棚


「子供の伝記全集」「世界童話全集」なんてキレイですねー。とても20年以上前の本に見えません。
それだけ読んでないんですね私・・・なんたる親不孝。


学研の図鑑


そんな本棚の中で古めかしい本は「学研の図鑑」。
「植物・花」はキレイですが「昆虫・魚・動物」はかなりボロボロです。
これは買った甲斐があったでしょう。

サケ・マスの仲間のページ


魚の図鑑の中の「サケマスの仲間」のページはかなり読んでますね。
子供の頃はきっと穴が開くほど見てたんでしょう。

そんな図鑑は今見ても面白いです。
子供に混じって読書となりそうです^^
スポンサーサイト

| 戯言 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
図鑑って楽しいですよね~
忘れていたことを思い出したり新たな発見があったりして、ネットとでは味わえないモノが有りますよね。ちなみに私の子供のころ買ってもらったジャポニカ百科事典は行くへ不明…一度もページを開いた記憶が御座いません。(苦笑)

| ぬまっち | 2006/12/02 10:09 | URL |

 凄いぃ~本の量(⌒▽⌒;) オッドロキー・・・
勉強家だったのですね^^;

 図鑑は確かに今でも見る事が多いですよネ^^

今日は何故か天気が良いですバイ(泣; 子守中・・・(爆;

| きょん^^; | 2006/12/02 10:09 | URL | ≫ EDIT

『お父さ~ん、ちがうとこも見ようよ~』
お子さんの代弁してみました~(爆)

| Tammy | 2006/12/02 11:07 | URL |

>ぬまっちさん
お久しぶりです^^
本というのはネットとは違う楽しみがありますよね。
私も百科事典なんてものはページを開いた記憶が・・・(爆

>きょん^^;さん
間違いなく勉強家ではありませんでしたよ(笑
図鑑は今見てもホント面白いですね!

今日の天気・・・午前中は良かったですけどねー
やっぱり雨降ってきましたネ。。。諦めつきます?(笑

>Tammyさん
もうそんな風に言われてたりして(笑
不思議と上の子は本読むとじっと聞いていて、下の子は「読んで」とせがむのにスグ飽きてます。
魚の観察も良いけど我が子の観察も面白いですね^^

| JTKNのしろ | 2006/12/02 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/101-2bdb8c50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

