毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日ですよ!

「今日は何の日」ってプラグイン追加してみました。
自らポチッと見てみると・・・



今日は「妻の日」だそうです。
○○の日ってのは数多ありますが
日本記念日協会にも正式登録された公式記念日だそうです。

一年の最後の月(12月)に一年間の労をねぎらい感謝(thanks∴3日)する日。
○○の日とくると商業的観点で色々あるんでしょうけれど
今日は素直に感謝しましょう。

恐らくこのブログにおいでいただく皆さんは
常日頃の行動を奥様に相当感謝せねばならないのではありませんか?(笑


そんな感じで来年も快く釣行に送り出してもらえるように一言いかが。
「ありがとう!&来年もよろしく!!」
スポンサーサイト

| 家族と一緒 | 11:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妻の日!

こんにちは!
今日は妻の日でしたか…!
そうですね、日ごろの行いを妻に感謝せねば。
でも、妻の日、ということは黙っておこうっと(笑)

| まつやん | 2006/12/03 17:09 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

そうですね、感謝はしても「妻の日」は黙ってた方が(笑
そうそう、ダーウィン見逃せませんネ!

| JTKNのしろ | 2006/12/03 17:13 | URL |

耳が

耳が痛いですねぇ~!
家内あっての釣りですものね!
来週こそは行きたいなぁ~!
本日出張から帰ってきました。穏やかな海でしたが、気温は1℃ぐらいでした。流石に時間がなくて(涙)

| try | 2006/12/03 18:55 | URL |

 多分我が家では、誰も知らないっす^m^ ^m^・・・
でも今日は、この天気だったのでサービスしましたワン♪~

 して、そっち(能代、八森)方面は、そろそろ「ハタハタ」釣れてるじゃないっすか(^^♪・・・

| きょん^^; | 2006/12/03 20:19 | URL | ≫ EDIT

>tryさん
お仕事お忙しいみたいで・・・お疲れ様です。
一番耳が痛いのは実は私です(大爆

>きょん^^;さん
完全に冬の到来ですね!
ハタハタどうですかねぇ?
地元紙には「沿岸漁では二匹」と出てました。
でもこれだけ荒れてくると二、三日中には接岸でしょうかね?!

| JTKNのしろ | 2006/12/03 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/102-f4f58e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

