毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度あることは

三度ある。
ですね?



まいった!まいった!!
長女がなんと三度目の入院ですよ。
良くなり悪くなりを繰り返し今週入院しておりました。

さすがに今日は普通のご飯を食べても何ともないので
明日には退院できると思いますがね。
越年だけはして欲しくないですね。これが最後!!!
さすがに今年は確定申告したら少しは還付がありそうですね。


昨日は病院に泊まったのですが
病院のすぐ近くを米代川が流れています。
向こうに見えるのが病院です・・・。
米代川&病院


この川を遡上する鱒族達は・・・
なんて事を思いながら携帯でパチリ。

サクラマスはもちろんアメマスだっているはずですが、
話に聞いた事はありません。
昔、祖父が本流域で獲ったことがあったのはイワナというより
アメマスだった気がするんだけど。
河口から20キロ上流でスズキも釣れる米代川。

今もこの流れを魚達が悠然と泳いでいるのだろうなぁ。。。



そのうち釣りしたいなぁ。。。

| 家族と一緒 | 14:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら

あらら、まいっちゃいましたね。
ここら辺でも猛威を振るってきましたし、我が県の修学旅行生が大阪で集団感染したし、何かインフルエンザより流行っていますね。お大事にして下さいませ<(_ _)>
撮影現場、白魚捕りするところですね?

| try | 2006/12/14 16:25 | URL |

あらら
完全に治りきってなかったんですかね?

まずはお大事に・・・

| yoshi | 2006/12/14 18:07 | URL |

こんばんは!

3度目の入院ですか…。
早く治るといいですね。

ところで秋田でアメマス釣れる所って、
あるんですかね。
アメマスもぜひ釣ってみたいですよね。

| まつやん | 2006/12/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

>tryさん

まいっちゃいましたよー^^
でもさすがにもう大丈夫でしょう。
白魚捕りますねココ。最近はヤツメウナギ捕ってるみたいです。

>yoshiさん
何度も・・・治りきってないのか新手なのか・・・。
大丈夫でしょう今度こそ^^

>まつやんさん
秋田でアメマス聞かないですよね?
でもイワナがいる川がこれだけあるんだから絶対いるはずですよ!
祖父のは随分昔なんで記憶が曖昧ですが
「長かった」のは覚えてるんですよ。
青森の西津軽にいるんだからほんの少し南の秋田にも・・・。
堰堤とかなければ確率UPだと思うんですがねぇ。。。

| JTKNのしろ | 2006/12/14 21:38 | URL |

ぼくのお祈りが足りなかったようです。
もう1回やっときます。
お大事にね。



| つらら | 2006/12/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

気持ち察しますよ。ウチの長男も、赤ん坊の頃入退院繰り返してましたから。

| Tammy | 2006/12/15 11:27 | URL |

>つららさん
もいちど祈ってくれますか^^
ありがとうございます!

>Tammyさん
あらら、Tammyさんとこも大変だったんですね。。。
こんなでかくなってから入退院を繰り返すとは思いませんでした。
うちの場合おチビのほうが丈夫ですね^^

| JTKNのしろ | 2006/12/15 12:23 | URL |

 3回目っすか~(@_@)・・・可愛そう(泣;

 最初のがシッカリ完治してないのかな~(??;

 家族・他人様に移らせない為には入院がいいんですがねぇ~(^^ゞ
 多分、家中にも菌が居るかと・・・(大爆;; 手洗い&うがいをしっかり慣行してれば、大丈夫っすよぉ~って・・・(by.大奥)

 今後も充分に気ぃ~付けて下さいネ!!釣りの方は気にしないでぇ~よかよかバイ(大爆;;

| きょん^^; | 2006/12/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん

なんなんでしょうね???
ま、今度こそ大丈夫でしょう!
釣りの方はお任せしまーす^^

| JTKNのしろ | 2006/12/15 23:13 | URL |

( ゜▽゜)/コンバンハ

どうもSAGEです^^
3回目の入院ですか( ̄へ ̄|||)
僕は子供の頃とても病弱で、月に1度くらいは病院へ行ったものですが、今では年に1回あるかどうかって感じで、すっかり丈夫な身体になりました^^
きっと大丈夫ですよp(・∩・)q
子供のうちに病弱でも、あまり過保護にしないようにすれば多分大丈夫です(^^)
僕なんか、病弱にもかかわらずよく親父に連れられて釣りと言う名の山歩きしてましたからね・・・。


(゜O゜;アッ!

多分それが原因で、身体が丈夫になったに違いない間違いない( ̄∇+ ̄)v

| SAGE.com | 2006/12/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

>SAGEさん

そうですね。過保護はいけませんね。

今の子供達は外遊び好きなのにできないってのがあるようです。
残念な事ですが昔と環境が違う事も確かですしね。
でも、出来るだけ外遊びして丈夫な体になってもらいたいですね^^

| JTKNのしろ | 2006/12/17 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/106-e75560a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

