毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DS争奪戦

サンタさんは大変です。

子供達の願いを叶えるために奔走中。

今日は朝からお店に並んで抽選です。




お目当ての品は「Nintendo DS lite」。
巷では大人気、品薄状態が続き、定価以上で売買されているらしい。

子供にゲーム機なんて絶対に持たせない!と頑なに思っていましたが長女は欲しいようです。
「お店にも売ってないからサンタさんでも無理かもよ」
「DSでなければ何もいらない。クリスマス終わってもいつまでも待ってる」
うーん。。。


せっかく友達同士遊んでいても背中向けあってゲームに夢中なんて光景を目にしませんかね。
そんな子供達の姿を見て「ゲーム機はイカン」と強烈に思っていました。

みんなが持ってるから欲しいって気持ちが分からなくもないが・・・。
ロッドやリールが欲しいように・・・。


しかしこの「DS」大人にも大人気らしい。
お母さんは料理レシピ、お父さんは凝り固まった脳の活性化かな・・・。
漢字、外国語、常識力・・・うまい具合に大人をターゲットにしてますね。

ようは私も欲しくなっちゃった訳ですね。
家族みんなで使えるならまぁいいかって。


思えば何かを買うために朝からお店に並ぶなんて事は何年ぶりでしょう。
子供の時にガンダムプラモデルの「ジオング」を買った時以来か(爆

親と子供で一緒に来てる人もいましたね。
「これだけの思いをしてやっと買えるんだぁ・・・」ってトコなんでしょうか。
ウチは「サンタさんが持ってきてくれた」事にしないといけません。
なんてったってサンタさんに手紙書いてポストに出すと言うんですから。
「分かったお父さんが出しておく」でその場はしのぎましたが。


説明を受け抽選券を手に取り、数十分後に結果が出る。
久しぶりのドキドキ感ですね。


私の番号は「8番」。
次々に番号が張り出されていきます。
・・・
・・



最後の最後・・・・・・「8番」です!!!
げっとぉ????

見事手に入れました。
クリスマスの朝がちょっと楽しみです。

次女の分とか一緒の画像です↓
X'mas



それにしても・・・高いなぁ。。。
子供のおもちゃにしては。。。

入院費用に続きまたまた出費がかさみますねぇ。
こんだけがんばったんだから
サンタさん来てくれないかなぁーーーお父さんに。

何が欲しいって?
アレと
コレと
ソレと
・・・
むなしい。。。


でもね、私へのプレゼントは年が明けてからお年玉と誕生日と一緒にやってくるはず。

ドスンッ!ギューーーンッ!!
バチャバシャッ!!!

なんといっても使用タックルは「8番」ですからね。
スポンサーサイト

| 家族と一緒 | 16:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐふふ…、きてますねぇ~(爆)

『ぐぅんっ!』
『ぐぅん、ぐぅん、ぐぅん…』
『じっ、じぃ~~~』   ←なんだと!『じじい』って言ったなぁ~(プレゼントあたらないのでチョッとひがみっぽいです…)

| Tammy | 2006/12/23 17:09 | URL |

こんばんは。

なんとか買えたようで良かったですね^^
私はスーパーファミコン位までしか知らないので、詳しくは分かりませんが、今のゲーム機って相当性能がいいのでしょうね。
>せっかく友達同士遊んでいても・・・
同感です。とても寂しい光景ですね。

| べーやん | 2006/12/23 18:46 | URL |

 ワタクシ目にも、「Nintendo DS lite」を・・・(爆;

今日も「嵐・・・・」でした・・・(泣;

して~明日は、コレ系なプレゼントゲットに翻弄されるのだぁ~(大爆;; 釣りのソフトなら、何ぼでもOKですがねぇ~(苦笑)

| きょん^^; | 2006/12/23 20:24 | URL | ≫ EDIT

>Tammyさん
ふふふ、きてますよ~(爆
なにせ妄想族ですからね^^
こんな時だけ神のご加護が必ずあると思ってますよ!


>べーやんさん
私もまだ触ってないのでどんなものかサッパリ分かりません。
多分むかしに比べると格段に進歩してるんでしょうね。
あくまでも「遊び・ゲーム」と割り切ってしまえばいいのでしょうが、子供達には使い方を注意せねばなりませんね。
寂しい光景にはお目にかかりたくないですからね!

| JTKNのしろ | 2006/12/23 20:29 | URL |

>きょん^^;さん

この嵐の中行ってきたのですか!?
スゴ・・・
明日はお父さんサンタが大忙しですね。
一番忙しいのは懐ですが(爆

| JTKNのしろ | 2006/12/23 20:32 | URL |

お店の前へ並んで開店を待つ パチンコ屋位か経験が無い
 
仕事へ行く途中に玩具屋さんが有って 朝並んでいたな 任天堂のウィニー発売日  多分名前違う
 
来年早々 父さんにもプレゼントが釣れますように 

| teru | 2006/12/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
DSは日本中のサンタさんが争奪戦してますね
私はWiiで釣りしてます(笑)

| tanaka | 2006/12/24 00:43 | URL |

おはようございます^^

DSlite並んだ時には、買えずにふらりと立ち寄った家電量販店で何気に普通に売っていた所を嫁さんを猛プッシュしてGETしました^^
家庭内が寂しくならないように、出張した時とか嫁さんがいない時にやっていますw
普段は2人でPS2の「桃太郎電鉄」で遊んでます^^

| SAGE.com | 2006/12/24 07:19 | URL | ≫ EDIT

抽選お並びご苦労様でした<(_ _)>
今やDSは子供達の必需品になってしまいましたね。う~ん、しょうがないのかな? 我が家の子供たちもやっていますが、時間をしっかり守らないと雷落ちています(笑)

| try | 2006/12/24 08:02 | URL |

>teruさん
そういえばパチンコ屋はモーニング攻撃してました(爆
お父さんにはでっかいのが・・・


>tanakaさん
ものすごい争奪戦みたいですよ。
Wiiって釣りのゲームもあるんだぁ。。。


>SAGEさん
どうやらあるところにはあるみたいですね。
家庭内で会話がなくならないようにしますね^^


>tryさん
やっぱりどこの家の子供達も持ってるんですねぇ。
ウチは私にカミナリが落ちないように気をつけます^^

| JTKNのしろ | 2006/12/24 09:20 | URL |

こんにちは!
当選おめでとうございます!
抽選しないと手に入らないのかぁ。

JTKNさんにも大きなプレゼントが来るといいですね!

| まつやん | 2006/12/24 16:34 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん
結構な競争率ですよ^^
でもヒョンなトコで何気に売ってる場合があるそうです。
狙ってもダメなのに気が抜けた時に来る・・・なんか釣りみたい。。。

| JTKNのしろ | 2006/12/24 19:42 | URL |

メリークリスマス☆
うちはWii、ゲットです!
サンタは辛いっす。

ぜひ、サクラマスもゲットしてください!
いい話、待ってますよん!

| つらら | 2006/12/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

>つららさん
メリークリスマス♪
Wiiゲットですか!
どこのサンタさんも大変ですね^^
リモコン投げてテレビ壊さないようにね!

| JTKNのしろ | 2006/12/25 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/110-9d572f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

