毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪無正月

昨年の今日1月5日は記録的な大雪に見舞われた秋田県。
今年はどうしたことか全く雪がありません。
3日も雪降らなかったのでロッド握ります。




あんまり天気もいいし暖かいので
正月にロッドを片手にしたことはありませんでしたが
近所の空き地でキャス錬です。


長女は、野球やるだバドミントンやるだサッカーやるだと
うるさく言ってましたが、結局少しサッカーボールで遊んだ後は
バット片手に一人ノック状態。
野球長女

次女はお家でDVD鑑賞ですと。

長女にカメラを持たせて、ナントカ連写で撮ってもらいました。
キャス練連写

キャストの状態はこれではよく分かりませんが
私って猫背だなぁ。。。
それに太い・・・腹が・・・。

180cm83kgの体躯でさぞかしパワフルキャストと思いきや
やればやるほど飛ばなくなる。

何と言う体力低下。

情けない。腕が振れないのです。

これはイカン!


今日からせっせと筋力アップに励みます。


しかしこんな格好で屋外にいれるなんて冬じゃないみたいですね。
上着無しで練習ですからね。

日曜日からはさすがに冬型気圧配置で大雪の予報ですがどうなる事やら。
友人が言うには「マスも遡上が遅いんじゃないか」。
そうかもしれませんね。
あんまり雪が多いのも大変ですが、あまりにないのも気持ち悪いですね。

渓流シーズンになってから渇水やら
逆に大増水なんてことにならなきゃいいんですが。
天変地異はゴメンです。
スポンサーサイト

| フライあれこれ | 20:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 うほぉ(●^o^●)・・・頑張って鱒ね♪~

して、老眼なワタクシ目には、写真が小さくてよぐわがらねぇ~っす^^;・・・

でも、キャス錬は大事っすから・・・この3連休も頑張ってぇ~(爆; 今日は、「ダム湖」・・・>今年初な坊主でしたワン(泣;

 

| きょん^^; | 2007/01/05 22:30 | URL | ≫ EDIT

コンバンワ。
秋田は何度くらいあるの?
ここ北海道も雪がなくって変な感じ!
日曜日に荒れるって言うけど。
キャスレがんばってね!
さくら、楽しみですね!

| つらら | 2007/01/05 23:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

今朝鹿角のスキー場映っていましたが、雪なしで大会が出来ないと言っていましたね。ホント雪なくてびっくりです。10年ぐらい前にも一度あったような気がします。そうそうJTKNのしろさん、私も同じような身長で同じような体重。力だけはあるけど、忍び足が苦手なんです(笑)
だから魚に逃げられる............................。

| try | 2007/01/06 07:59 | URL |

>きょん^^;さん
ダム湖は残念でしたね。まつやんさんもいらしたようで。
みなさん釣りキチですな^^
私は初釣りいつになるかなぁ・・・。

>つららさん
北海道も雪がないんですか?
異常気象かなぁ・・・でも日曜あたりから冬かな。
このへんで7℃位ありましたね。
これじゃ雪降らないですよね。

>tryさん
tryさん似たような体格ですか^^
私の場合、体重の大半がぜい肉になりつつあります(爆
だから魚に近付けない......。

| JTKNのしろ | 2007/01/06 11:04 | URL |

若い子は元気だ 娘さんスカートだ 

寒いと私が初釣り何時行こうか 寒~ 明日はパスと決め込んでる 岡山のteru ココにいる。

筋力UPは 雪かきです  雪無いなどうする? 
取り会えづ規則正しい生活リズム    

| teru | 2007/01/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

>teruさん
娘は元気にスカートです。
ズボンはけという親の言葉は届きません(爆
私も初釣りいつ行こうかなぁ~ですよ^^

確かに雪があれば筋トレできましたね!

| JTKNのしろ | 2007/01/06 20:34 | URL |

こんばんは。

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します^^
今年はホント、どうしてしまったのでしょうか?
あまりに雪がなくて、うれしいけど冬らしい感じもせず微妙な心境です。
この3連休は雪がないのをいいことに、釣り三昧だと思ってたら大荒れ・・・
トホホ。。。

| べーやん | 2007/01/06 22:05 | URL |

>べーやんさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
今も雪ではなく雨が降ってますね。
大荒れなのにこの時期に雨なんて調子狂いますね。
釣り三昧はもう少し先ですね!

| JTKNのしろ | 2007/01/07 10:26 | URL |

こんばんは!
キャス練お疲れ様です。
娘さんは素直でいいですねぇ。
嫁に同じことを頼んだら、やってくれるかどうか…。

早くサクラさんが上がってくるといいですね!

| まつやん | 2007/01/07 20:13 | URL | ≫ EDIT

( ゜▽゜)/コンバンハ

練習お疲れ様です^^
僕は去年振りすぎてすっかり、右腕が太くなり左腕とのバランスがとれていません^^;
でも、一日8番ロッド振っても平気な体力はつきましたがねw

| SAGE.com | 2007/01/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん
娘が素直なのは今のうちだけ・・・多分そうでしょう。
サクラさんはきっとまだでしょうねぇ。
もっと寒くなって、その後にちょっと水温上がった頃・・
そんなふうに考えてます。

>SAGEさん
その体力少し私に分けて下さいな^^
ヘロヘロおやぢはこれから鍛えますよー。

| JTKNのしろ | 2007/01/08 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/115-55e54014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

