毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘と共にがんばったキミ

昨日の午後と今日の午前中は子供達と雪遊び。
ようやく冬らしくなってきました。
妻が買い物から帰って来たら雪中キャス練しようかな。。。





さて、この年末年始に我が家で活躍したものといえば
『プリンター』。
今や、ほとんどの家庭で年賀状はパソコン作成になっちゃいましたからね。
epson

このEPSONのプリンター、長女がまだ小さい時に買ったもの。
それこそ娘の写真を自宅でプリントしたりするために購入したものです。
そんなEPSON君も、この冬にはかなり能力低下してしまい
何枚年賀状を無駄にした事か。
まだ使えなくは無いのだけれど、かなりお年を召してしまった。

年賀状以外にも妻の実家から頼まれて色々とプリントすることが多いものだから、
妻の両親が「新しいの買ったら」と諭吉様を私に・・・。

そしてこのプリンターは妻の実家にもらわれて行く事になりました。
思えば娘達の笑顔をたくさん印刷してきた彼が居なくなるのは
なんだか寂しい気がしますね。





でもちゃっかり諭吉様を
ハハーッと頂きまして早速買っちゃいました。
今度はCANON君。
色々調べて結局一番売れてる機種にしました。
canon

初めて複合機なるプリンターを購入しましたが・・・
大したもんですねー!ビックリ!!
スキャナもコピーも素晴らしいもんだなぁ。。。
これからはキミが我が家族の姿を残していくんだね。





自分で鉛筆でちゃちゃっと書いた「夢の絵」なんてのをスキャンしてみた。
今度はカラーのやってみよ。。。
sakura絵


| デジもの | 15:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

こんばんは、JTKNのしろさん。
いいなぁ~、うちのもヘタってきまして、ノズルを綺麗にしても線が出るようになってきました。でも最近は写真は写真屋でっていう感じになって、新しいののOKサインが出ません。早く動かなくならないか、期待しているところです(笑)

| try | 2007/01/14 19:12 | URL |

我が家の

我が家の プリンターも年末に新しいヤツを 買いました
複合機も考えたが 私の使い方では必要ない物で シンプルプリンター9000円を買うが 以前のに比べて一段と美しく早いプリントができます  大満足

 
 

| teru | 2007/01/14 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私もキャノンの複合機を使ってますが、その性能の良さに驚いています。
自宅でコピーもできるって便利ですよね!
しかも性能の割には随分と買いやすい値段になってきたなと思います。

| べーやん | 2007/01/14 21:43 | URL |

>tryさん

ふふふ、家もOKサインは出てなかったんですがね。
何と言っても妻の実家からの御命令ですから(笑
我が家のもノズルを綺麗にしても線が出てましたよ。
しかも、めいっぱい!

| JTKNのしろ | 2007/01/14 21:47 | URL |

>teruさん

印刷だけなら随分お手頃価格になりましたよね。
数年前とは比べ物にならない性能ですしね^^
家も大満足です!

| JTKNのしろ | 2007/01/14 21:50 | URL |

>べーやんさん

そうですねー性能いいですね^^
自宅でコピーできるってとってもいいですよ。
それほど頻度が高いわけではないですが便利ですよね。
そして以前より安い!
MP600ってのですが2万円切ってました。ネットですけど。

| JTKNのしろ | 2007/01/14 21:54 | URL |

先程はありがとうございました!

先程は当ブログに御訪問下さってありがとうございました!
オイラも以前からのしろさんのブログは拝見させてもらってました。

家のプリンターもそろそろ5年選手です。
複合機欲しいなー
でもついつい釣具やクラフト関係に出費が・・・(汗)

差し支えなければリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

| ヒデ | 2007/01/14 22:58 | URL |

コンバンワ。
腰を痛めちゃって、ちょっと辛いツララです。
夢の桜!かなうといいですね!

| ツララ | 2007/01/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

我が家も、使ってたのが非常に怪しくなっちゃったんで、年末に向けプリンター新調しましたよ。CANONの4300だから、もうチョッとリーズナブルなヤツですね♪
嫁さんが4家族分の年賀状作るもんだから、動かなくなるとエライ事になっちゃうんでね。

| Tammy | 2007/01/15 17:59 | URL |

 魚・・・>サクラ(??; 絵が上手ですねぇ~v-10 ワタクシも好きですヨン「絵」を書くのは(^^)v・・・

ウチのもキャノンですが、昔のタイプっすヨン(^^ゞ

いいなぁ~♪~ して、サクラ釣行計画は進行中ですか(??

| きょん^^; | 2007/01/15 19:21 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

昨日はオジャマしました^^
プリンターだけじゃなく、何に使うにしても
あんなタックルが買えるなぁ・・・
なんて思ってしまいます(爆
リンクですが宜しくお願い致します!
私もリンクさせて頂きます!

| JTKNのしろ | 2007/01/15 19:23 | URL |

>ツララさん

あらあら、腰だいじょうぶですか?
私はサッカーやってた頃は腰痛に悩まされましたが・・・。
お大事にしてくださいね!

| JTKNのしろ | 2007/01/15 19:25 | URL |

>Tammyさん

TammyさんのはIPシリーズですかね?ダイレクトプリントとかのでしょうか。
我が家では私が四家族分の年賀状作ってます!
嫁さんは見て見ぬふりかも(爆

| JTKNのしろ | 2007/01/15 19:30 | URL |

>きょん^^;さん

一応サクラのつもりです(爆
久しぶりに絵なんて書きましたよ。
サクラ計画はボチボチ進行中です。
でも、やっぱり二月になってからかなぁ・・・。

| JTKNのしろ | 2007/01/15 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/118-2b13b413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

