毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米代桜釣その4

土曜日は久しぶりに朝から晩まで家族で過ごしました。
遊び疲れるまでたっぷり遊んだので帰りの車の中で寝てしまう子供達。
さて今日はお父さんが遊ぶ番です。




と、言っても奥様のお仕事がありましたので夕方の小一時間。
それでも釣りが出来る幸せをかみしめて・・・。
1.28米代川

今日の米代川はゆったりと流れ、川面はフラットな感じでしょうか。
暖かいのでG?ウェーダーに手袋も一枚、帽子は忘れたけれど寒くない。

テトラの際を攻めますが、相変わらずのアタリなし。
ラインが動かなくなると喰いついてるのはテトラ・・・。

でも絶対ここにいる。絶対ここを通る。
どこから来る自信なのか、そう信じてキャストを繰り返す。
夕景

日が長くなってきたと言ってもまだ一月ですからね。
夕日が空を赤く染めます。

ライズか?!雨だよ。

川面にライズリングの様に広がるのは、にわか雨。
大した事ないけど、そろそろ止めますか。


堤防を上がってくると、またまたカッパの看板発見。
看板2

まっ、川はキレイにしましょう。



車まで戻ると先日お話した笑顔のルアーマンの方が。
ああ、この車いつもあるもんなぁ・・・この人だったんだ。
と思いながら、自分もそう思われてるよな。。。

フ「どうですか?」
ル「さっぱりです」



いろいろとお話しました。終始笑顔で^^

下の方では漁師の網に入るらしいとか
十匹ぐらい漁師小屋にぶら下げてるのを見たとか
そして、去年の二月末にまさにこの場所であげたとか・・・

やはりこの場所はテトラ寄りにいるようです。
これで自信が確信に変わりました(松坂風)(笑


やはりここは自分を信じて通い続けましょうか。
スポンサーサイト

| 07釣行記 | 18:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

今日も秋田市内は穏やかな一日でした。
写真から能代方面も同様だったようですね!
いることが確信できたことで、モチベーションはかなり上がったのではないでしょうか?
きれいな魚体の写真が紹介される日を楽しみにしてますよ^^

| べーやん | 2007/01/28 20:25 | URL |

 いいですなぁ~♪~こんな日にロッドを振れるなんてぇ(^^ゞ

今日も自宅待機でモン*2でしたワン(爆;

| きょん^^; | 2007/01/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

いるかどうか分からないよりは、居るって確信できるとモチベーションが違いますよね。
回数が増えれば釣れる確率は上がる筈ですから、頑張って通い続けて下さい!

| ヒデ | 2007/01/28 20:44 | URL |

こんばんは!

1日1日の積み重ねが、サクラさんに近づくための
一歩一歩になっていると信じて、ガンバッて下さい!

私もそろそろI見川かO物川でチャレンジしようかな。

| まつやん | 2007/01/28 21:02 | URL | ≫ EDIT

>べーやんさん
良い天気でしたね^^今年の冬は過ごしやすいです。
モチベーションUPですよ!もちろん!
写真紹介はいつになるか保証できませんが(爆

>きょん^^;さん
あら!もしかしてきょんさんが自宅待機だから・・・
それ以上は言えません(笑

>ヒデさん
「いる」と信じていましたが、他の人から聞くと
なんだか「やっぱり!俺は正しい!」なんて
勘違いしちゃってます(爆

>まつやんさん
ローマは一日にしてならず!サクラもまた然り!
などと勝手なことばかり考えてます^^
ぜひ、そちら近くでチャレンジして下さい!!!

| JTKNのしろ | 2007/01/28 21:17 | URL |

流れの筋とか判りずらそうですね…。川底にあまり変化が無いんでしょうかね。サクラマスは鮭と違って、ウロウロしながらゆっくり遡上するので、『待つ』のも手段の一つですね。テトラ脇でハネがあると良いですがね。

| Tammy | 2007/01/28 22:09 | URL |

コンバンミー。
なんか大変な釣りですねー。
それだけに釣れた時の喜びは格別でしょうねー。
でも、まあのんびりと、そのうち釣れますって!

| つらら | 2007/01/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

ここで釣ったという情報はデカイですねー。
頑張れますね。
自分は来週末いきますよ~。

| iwao | 2007/01/29 11:45 | URL |

( ゜▽゜)/コンバンハ

釣れない時こそ我慢ですね^^;
僕もアメマスは、なかなか釣れなくてようやくコンスタントに釣れるようになりましたねw
特にサクラマスは、難しいでしょうからとにかく根気良く通ってみたら、きっと結果が出ますよ!

| SAGE.com | 2007/01/29 18:32 | URL | ≫ EDIT

>Tammyさん
サクラマスはウロウロしながら・・・ですか。
それで動かずに同じ場所でやり続ける釣り人がいるわけですね。
無知なもので・・・お恥ずかしい限りです。

>つららさん
まあのんびりとですね^^
今のところ、大変だなんてこれっぽっちも思ってませんよ(笑
そのうち、そのうち。

>iwaoさん
そうそう、ここで釣った事実はデカイです。
やる気が出ますよ。
来週末がんばってぇー^^

>SAGEさん
とにかく根気よく通おうと思ってますよ。
今はまだ釣れないのが苦痛だと思ってませんから
気楽なもんです^^

| JTKNのしろ | 2007/01/29 18:58 | URL |

『今はまだ釣れないのが苦痛だと思ってませんから気楽なもんです^^』

私も胆に銘じます 良いお言葉

信じればこそ救われる事もある。

| teru | 2007/01/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
お父さんの楽しみは大事です!(笑)
そんな一時を過ごせるから明日も家族の為に頑張れるんですよね~
お疲れ様でした。

| ぬまっち | 2007/01/30 10:49 | URL |

>teruさん
信じていれば、きっと釣れるはずです^^
そう思ってなきゃやり切れないのかも・・・(爆
今は苦痛よりも川に立てる幸せが大きいですね!


>ぬまっちさん
大人も仕事ばかりじゃ気が狂っちゃいますよ!
遊びがないと!人生には^^
そうそう、ハーミットさんに注文しましたよ。
ティンセルetc。。。

| JTKNのしろ | 2007/01/30 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/124-6efb08a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

