毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横手も暖冬でした。

横手と言えば「かまくら」
初めて見た。
でかい!
でも、かまくらもこの暖冬で融けてたなぁ。
さっぽろ雪祭りも大変みたいだけど・・・。
かまくら







家族と行った休日の一コマ。
横手焼きソバも初めて食べた。
これは辛口。妻は普通の。普通の方がよかった。
横手焼きソバグランプリの何とかだったけど。
横手焼きそば


秋田の冬祭りがあるらしく・・・
なまはげさんがいました。
なまはげ1


その後トリックアートの館へ。
トリックアート・さかな1

ドアを開けたら魚が!みたいな。

トリックアート・お皿

食べられちゃうよぉ

トリックアート・ねずみ

捕まっちゃうゾ!


釣り無しの休日。
スポンサーサイト

| 家族と一緒 | 22:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横手焼きソバ、前にTVで見た事あります。
確か目玉焼きが必ず乗るのが特徴でしたっけ?
何か食べたくなってきました(笑)

たまには釣りなしの休日もいいですよね。
気持ち良く釣りに送り出してもらうためにも根回しは大事です!(笑)
オイラだけ?(汗)

| ヒデ | 2007/02/06 22:37 | URL |

トリックアートいいですね

北海道にもトリックアート美術館あるんですよ
ちょっと入館料高かったけど面白かったです

子供たちの楽しそうな笑顔が良いですね^^

| yoshi | 2007/02/06 22:47 | URL |

おはようございます。

今年は暖冬の為、多くの秋田のお祭りに影響が出ているようですね。
これから県内は、様々な小正月行事が予定されておりますが、雪のないなかで行われるお祭りって、なんだか物足りない気がします。

| べーやん | 2007/02/07 07:43 | URL |

地面を見る限りないですね、雪。
私の親父は横手(平鹿)出身なんですよ。
真面目な話で、小さい頃は納屋の窓からソリやって遊んだ記憶があります。今年は本当にないですね。岩手の雪祭りも、惨憺たる状況のようです!
トリックアート、知りませんでした。楽しそうだから今度行ってみたいです。横手ですか?

| try | 2007/02/07 07:44 | URL |

コンチワー。
暖冬で雪祭りも大変そうです。
ボクの街の冬祭りは明日からです。
時間があれば行ってみます。
横手ヤキソバ食べてみたいです。

| ツララ | 2007/02/07 13:53 | URL | ≫ EDIT

子供達のはしゃぐ笑顔は無条件で嬉しくなっちゃいます。
明るい話題が少ない世の中だけど、ホッとさせられます(笑)

| Tammy | 2007/02/07 17:30 | URL |

( ゜▽゜)/コンバンハ

かまくら懐かしいですね^^
子供のころ本気で一晩過ごそうとしたことを思い出します^^;
横手焼きそば名前は聞いたことあって一度は食べてみたいものですw
トリックアートは、yoshiさんの書いているように北海道にもありまして、僕の家からだと1時間半ほどなので、旭川に行く途中に寄ったこともあって、とても楽しかったと記憶しています^^
たまには、釣りの無い休日もいいものですね。
僕ももうすぐ釣りの無い休日に入りそうな予感です^^;

| SAGE.com | 2007/02/07 19:21 | URL | ≫ EDIT

 この前の休日ですかぁ~♪横手ですよねぇ(??;・・・羨ましい・・・

「トリックアート」は面白そうですなぁ~v-10

して~昨日から体調不良で寝込んでおり鱒たん(^^ゞ・・・やっと復調っす(泣;


| きょん^^; | 2007/02/07 20:16 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

目玉焼きが乗っかってるのが特徴ですね。
皆さんこんな感じで家族に根回ししとかないとね。
気持ち良く釣りに行けませんからね^^


>yoshiさん

トリックアートって初めて見ました。
ただ見るよりも、写真で見た方が面白味がありますね。
ちゃんと撮影の立ち位置が表示されてるんですよ。


>ベーやんさん

さっぱり寒くないですもんね。
まっおかげでサクラ釣りも苦にならないんですが。
冬は冬らしく雪があって寒いのが当然なんでしょうけどね。


>tryさん

お父さんがこの辺りのご出身でしたか!
平鹿通ったらリンゴの木がずらっと並んでましたね。
いい季節だったら、とっても綺麗でしょうね。
雪は少ないですね。道路は全然なし。
ココ秋田ふるさと村っていいます。結構有名らしいですよ。
http://www.akitafurusatomura.co.jp/


>ツララさん

北海道でも雪は少ないんですよねぇ。
雪祭りは雪の確保にテンヤワンヤでしょうね。
焼きソバはちょっと甘めのソースでしたよ^^


>Tammyさん

ここでは子供達も大喜びでした^^
この笑顔に助けられますね。
でもその後に釣りに行くのを楽しみにしている
バカおやじでございます(爆


>SAGEさん

子供の頃は一生懸命かまくら作りましたね。
トリックアートとっても楽しかったですy
釣り三昧の休日もいいですが
家族持ちはそうも言ってられませんからね^^


>きょん^^;さん

体の調子はいかがでしょうかね?
復調して・・・もちろん釣行ですか!?
あまり煽らないでおきましょうか(爆
とにかくお大事に!

| JTKNのしろ | 2007/02/07 23:37 | URL |

釣り無し休日、ご苦労様でした。
横手焼きそば如何でした?
今年は札幌も雪が少なくって大変らしいですねー
こんな状況が続いて来年はどーなっちゃうんでしょう。
不安がつのります。。。

| ぬまっち | 2007/02/08 12:23 | URL |

>ぬまっちさん

焼きソバはちょいと甘めのソースでしたぁ。
この調子だと渓流シーズンはどうなるのか・・
大渇水とか大洪水とか・・猛暑とか
来冬は大雪かなぁ・・・とか
いろいろ考えちゃいますね。

| JTKNのしろ | 2007/02/08 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/128-c5fff8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

