毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米代桜釣その5

三十分一本勝負・・・
それでも川に行ってしまいました。




今日の米代川、南よりの風が強く川面は波立っています。
ロッドと波打つ川面


第一号アクアマリンを結び、いざ開始。
いつもの事ながら何の変化もなし。

数投したら少し移動、を繰り返します。
堤防の上にあがったところに散歩のおじさんが。

「釣れるかい?」
「いやーぜんぜんっ」
「この下で昼頃一本あがってたなぁ。見せてもらったよ。」
「マジッすかぁーーー」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おそらくはルアーだと思いますがね。
地元の人が釣ったらしいです。

いやーいるんだなぁサクラ。
もう時間がないから下には行けないけど。
この強風で水温も下がってるから活性は高くはないのでしょうがね。
こりゃ次はもっと下流でやってみましょう。


まずは時間内がんばろう!
で、テトラにアクアマリンとられちゃいました・・・(泣


簡単にサクラは咲きませんね。
まずはしっかり根をはって
少しずつ枝を伸ばし
固いつぼみが段々と膨らんで
淡く清らかな花を咲かせるのでしょう。

春まだ遠し。



今日もサクラの写真はないので
私の後姿でも・・・(爆
後姿

風強く、でっかいネットが空しくなびくのでした。。。
スポンサーサイト

| 07釣行記 | 16:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でかいネットが、やる気を感じさせてくれますね♪
右岸側から枝川が1本入ってた上下なんかはどうなんでしょう。今は、もっと下に行ってるのかな?
写真だと水面がフラットすぎて、川底の変化が分かりずらいですよね~(苦笑)

| Tammy | 2007/02/08 17:37 | URL |

頑張りますね

こっちも結構風が強かったですよ。
でも何時かはサクラが咲きますよ!
想像するにビックファイトなんだろうな?

| try | 2007/02/08 19:38 | URL |

 30分1本勝負^^・・・お疲れ様でしたぁ~♪~
のしろさんのタックルでどんなヤツですか?

去年の湖のじゃ~ないですよネ(??;

しても、でっかいネットですな(@_@)・・・こんなデカイネットは持ってないぞおぉ・・・もう一回り小さいのはあるけど(^^ゞ

「風邪」の方は一応・・・ほぼ完治ですヨン♪~

*釣行予定は後でメルし鱒♪~ムリしてこっちに合わせなくていいよぉ~(^^♪・・・でも同行者が居ると安心ですけど(^^)v・・・

まして、のしろさんのテリトリーなんで超安心っす(^^)v・・・

| きょん^^; | 2007/02/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!

『継続は力なり』
ぜ~ったいに桜色に染まる時が来ます!!
何だかのしろさんのエントリー見てると、秋田遠征したくなりますねー

いつか秋田か北海道の渓で御一緒したいものです。

| ヒデ | 2007/02/08 21:27 | URL |

>Tammyさん

やる気だけは最高潮ですよ^^
枝川の上下ですが、まだ行ってません。
さすがに4分では行けないトコなので。
どうもその辺での釣果が聞こえてきませんので
まだだいぶ下流です。
が、そろそろ行こうかなぁーって思ってます!


>tryさん

強風に悩まされましたー。
私もファイトは想像でしか知りません(爆
でもいつかきっと・・・。


>きょん^^;さん

風邪よくなって「ホッ」ですね^^
タックルは湖より一回り大きくシングル#8シューティングヘッドです。
ダブハン欲しいこの頃です!
土曜日か日曜日のどっちか一日はOKですよー。
テリトリーと言っても・・・
いつも行ってる川なら○なんですがネ、海は???ですよ!


>ヒデさん

桜色は遠い彼方かなぁーーー
秋田遠征してください(爆
北海道遠征行きます(大爆
ほんと北海道は夢の世界だなぁー^^

| JTKNのしろ | 2007/02/08 21:40 | URL |

こんばんは。

サクラを狙うとなれば、こんなに大きなネットが必要なのでしょうね。
通い続けることで、このネットが活躍する日が来るでしょう^^
今度はアメですか?
頑張ってくださいね!

| べーやん | 2007/02/08 23:36 | URL |

コンニチバン。
がんばってますねー!
デッカイネットが泣かせます!
そんなにアッサリと釣れちゃったら
オモシロクないじゃないですかー。
苦労して釣れたサクラはきっと格別ですよ!
風邪などひかぬようにね。

| ツララ | 2007/02/09 17:15 | URL | ≫ EDIT

解禁間近で皆さん殺気立つほどウズウズしてますので、ロッドが振れるだけでもジェラシーですよ。(笑)
これでサクラ咲いた日にゃぁ・・・(怖!

| para-miyuki | 2007/02/09 19:44 | URL | ≫ EDIT

>べーやんさん

魚がかかってくれないと使い様がないですね!
でかいんでしょうが、もしもかかってくれたらサイズ的に小さくはないでしょうからね。
頑張ります!
べーやんさんも雄物川がんばって!


>ツララさん

いつの日か、このネットが役に立つ日が来る・・・のか?!
まだまだ通い詰めますよぉー。
がんばりまーす^^


>para-miyukiさん
お久しぶりです^^
なんやかんやで解禁が近付いてますね!
確かに自然の川で釣りが出来るだけでも幸せですね。
釣れればもっと幸せ♪

| JTKNのしろ | 2007/02/09 21:55 | URL |

 後で又、再度、メルし鱒(^^ゞ・・・
場所時間の変更な件っす_(._.)_・・・

| きょん^^; | 2007/02/09 23:38 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん

了解しましたよ♪

| JTKNのしろ | 2007/02/10 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/129-39d24f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

