毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理ポ(ノ_-。)

最近になってタイイングに夢中です。
ウェットなんて巻いてみたいなぁ。
できるかな?
あっ最初に断っておきますが今までは簡単なドライしか巻いてません(爆




今回はシルバー・マーチブラウンに初挑戦。
テールから

パートリッジのテイル乗せて
ボディ巻いて

フラットティンセルとオーバルティンセルでボディ巻いて
パートリッジでスロート

パートリッジでスロートつくって
なんじゃこりゃ!?

なんじゃコリャ!


ヘンフェザントのクイルがバラバラになっちゃいました。
いろいろ本とか見てもウイングの取り付けが難しいらしい。
ボディもボコボコになってるのに、ウイングをどうしろと!?
あまりのデキの悪さに小さくしちゃいました・・・。


今の私にはとても無理ですね(涙
修行の日々は続きます。


今はマーチブラウンよりもアクアマリン量産に取り掛からねば。
米代サクラも今月いっぱい、ガンガン行かねば。


「マーチブラウンも巻けずに何がサクラだ!」
そんな声は百も承知。釣れなくてもやってみる事に意義があるのだ。
アクア・カラーバリエ

赤っぽいのも巻いてみた。これから量産します。


で日曜日、きょん^^;さんiwaoさんと海アメに挑戦してみます。
釣れたという情報もないのにね。
いることは確認されています。なら確率はゼロではありません。
まぁ春に向けての予行練習的探釣です。
海アメだめなら米代サクラに切り替えます。
忙しい一日になりそうです♪♪♪
スポンサーサイト

| タイイング | 01:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウィングは苦労しました(-_-;)
取り付ける時に、指の腹の部分で巻きとめる感覚っていうんですかね…
数巻いてたら、ある時違和感なく巻けるようになりました(笑)
もたもたしてると指の熱と脂でヘナヘナなるし、焦るとバラバラになっちゃう(苦笑)
難しいですよね

| yoshi | 2007/02/10 07:49 | URL |

のしろ様
アクアマリン様になってきましたです 明日 お3人さんで海雨挑戦 期待してないの事だが本心...ヽ( ´_つ`)ノ ? じゃあ無いよ  

マーチンブラウン レッグの量を半分位にしてたら ウイングがバラけていてもOKじゃん ウイング寝ていた方がカッコいい
挫けず量産です。

| teru | 2007/02/10 13:09 | URL | ≫ EDIT

>yoshiさん

数を巻いて慣れるしかないって書いてましたねぇ。
こんなのホントに慣れるんだろうか?って感じです。
まあ、せっかくだから頑張ってみます^^


>teruさん

三人で行ってきますよ^^マジで期待薄ですよ!
でも行けるだけでもOKです。
ウェットって難しいですねぇ、挫けず頑張ります!
渓流解禁までに。。。

| JTKNのしろ | 2007/02/10 13:50 | URL |

 サクラ用のフライはコレっといったモノを用意しておりません(^^ゞ・・・
ワタクシのも含めて量産願い鱒ヨン♪~

アメマス用のは巻いて巻いて持っていぐよ~ん^m^・・・
あぁ~明日、、、、「嵐」だけはならないように・・(^人^;

| きょん^^; | 2007/02/10 16:40 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、明日楽しみですなぁ~♪
誰もやらんだけで、実はいっぱい泳いでるかもしれませんゼェ~(笑)
北海道だって、昔はごく一部の人しか海アメ行ってなかったんだからね。

| Tammy | 2007/02/10 18:53 | URL |

>きょん^^;さん

いやーっ心配は天候だけですが
思いっきり西高東低気圧配置ですね(爆
海がダメなら川がありますしね!


>Tammyさん

いっぱい泳いでたら嬉しいんですけどねー♪
まぁ期待せずに・・・
海が無理なら川に行きますし、一日中遊んできま~す^^

| JTKNのしろ | 2007/02/10 19:17 | URL |

この時期に海や川へ行けるのが羨ましい・・・・・
クラフトが一段落して川の音が恋しくなってます(笑)
早く釣りしたいなぁ・・・・・・

| ヒデ | 2007/02/10 20:03 | URL |

こんばんは!
ウエットのウイングって難しいですよね。
それはさておき。
いよいよ明日海アメorサクラさんですね!
うらやましいです。
明日は午前中仕事なんですよね…。
午後から近場でサクラさんを狙うかもしれません。
お互い頑張りましょう!

| まつやん | 2007/02/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

川の音の耳鳴りが止まらないSAGEです^^;
寒い中での釣りには是非ラーメンを!!
てなわけで、懲りもせずまた行ってきました3週目!!
記事ご覧下さい<(_ _)>
海アメ記事楽しみにしています^^

| SAGE.com | 2007/02/11 12:24 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

北海道は禁漁期間ってないんですよね?
魚を釣るためなら寒いのは我慢ですよ!
でも半端じゃない寒さかな、北海道は。。。


>まつやんさん
ウェットのウイングいつになったらできる事でしょう(爆
まつやんさんもバリバリ行ってくださいね!
もう週末は2回しかないですよーーー^^


>SAGEさん
寒い中のあったかいラーメンはたまりませんね!
SAGEさんは釣果に恵まれてるんでしょうねぇ(大羨

| JTKNのしろ | 2007/02/11 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/130-0256bd4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

