毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米代桜釣その6

昨日までの好天はどこへやら。
嵐を呼ぶ男は健在でした(笑




きょん^^;さんiwaoさんと待ち合わせ場所で合流。
既に雪がちらつく空模様。
厳しい事は覚悟しなければいけませんね。
荒れる日本海

青森の日本海側、アメマスがいるとの情報を得て向かいましたが
ご覧のとおりの荒れ模様。
雪が降るだけなら我慢出来ますが、強風はどうしようもない。
少しばかりルアー投げてみましたが飛ばない、飛ばない・・・。
冬のT川

冬のT川に河口から入ってみました。もちろんロッドは持ってませんよ。
川には魚の気配がなかったですね。魚影は確認できませんでした。

道路にも雪

昨日までは道路にも雪なんてなかったのになぁ。。。



そそくさと退却。米代川のサクラマスに変更です。
それにしても風が強い。
ルアーはともかくフライはキャスティングになりません。
それでなくても距離出ないのにね。

1日の下にきょんさん 2いつものテトラ帯 3やや上流部
1>午前中の少しばかり日が差した時間帯、ダブルハンドを振るきょんさん。
2>そしていつものテトラ帯。
3>情報を聞いて少し上流にも。


昼食後きょんさんとiwaoさんは明日の釣行(!)のために帰りました。
お疲れ様でした。
せっかくこちらまで来て頂いたのにいい思いをさせてあげられませんでしたね。
ごめんなさいm(_ _)m
今度は渓流行きましょう!



合流点より見る.
いつもの川の合流を初めて訪れました。
その後も一人で夕方まで粘ってみましたがダメでしたね。
ポイントを変えてみましたが、行くトコ行くトコ人がいました。
県外ナンバー多かったですね。


今日の発見。
川の起点

こんなものあるんですね。米代川との合流点です。
お役所がお決めになってるんでしょうが。



本日もきょんさんに肉を頂いちゃいました。
串の肉.jpg

串焼きにしていただきました^^
うまかったです!いっぱいありがとうございました!!!



今日の反省、

1.いつの間にかアクアマリンのアイ(ジャングルコック)が
片方だけ取れてました。
タイイングは手を抜かずシッカリですね。

2.深いウェーディングしたりテトラの上だったり・・・
足場の悪いところからのキャストは難しいですね。
ただでさえ飛ばないのに・・・釣りに行かない時は練習しなさい(自戒

| 07釣行記 | 20:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!
日本海が荒れると手がつけられない感じですねー
暖冬ではあるものの、2月に入って札幌エリアも大分ドカ雪が降る日が増えてきました。

雪かき・キャス練・クラフトの3連コンボで右腕イタイ(泣)

オイラも足場が悪い所ではいつもの半分も飛びません(汗)
やっぱ足元気になっちゃいますよねー

| ヒデ | 2007/02/11 21:45 | URL |

>ヒデさん

ホントに冬の日本海は手がつけられないですね!
暖冬とは言いますが、やっぱり冬ですよね。
フリフリは練習あるのみなんでしょうね^^

| JTKNのしろ | 2007/02/11 21:58 | URL |

こんばんは!
お疲れ様でした!
強風では仕方ないですよねぇ…。
これまで結構温かい天気だったのに、
狙ったように冬型の天気になっちゃって。
これもやっぱり嵐を呼ぶ男の仕業か(笑)

| まつやん | 2007/02/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~
写真で見る限りの波は良い感じなんですけどね
風それも向かい風ならお手上げですもんね(^^;;

のしろさんもアクティブな釣り頑張ってますよね
私も負けずに頑張らないと・・・

| yoshi | 2007/02/11 22:19 | URL |

>まつやんさん

昨日までのあったかい冬はドコ行ったんでしょうね!?
やっぱり嵐を呼ぶ男は健在のようです(爆


>yoshiさん

風が強いとお手上げです。
波はこんなのが良さ気ですか?!若干高めに思えたんですが。。。
初なので・・。
アクティブと言うか・・・アティブと言うか(爆

| JTKNのしろ | 2007/02/11 23:07 | URL |

こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
私は午前だけ八郎潟へ行きましたが、やっぱり強風で大変でした。
月から金曜はずっと好天だったんですけどね・・・

| べーやん | 2007/02/11 23:54 | URL |

コンバンワー。
がんばってますねー!
ボクは酷使するフライには瞬間接着剤を
使って丈夫にしてます。
乾いても白くならないヤツです。
サクラ、ガンバッテネ!

| ツララ | 2007/02/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

>べーやんさん

平日の好天はなんだったんでしょうね!
八郎湖も風が強かったみたいですね。
3ケタおめでとうございます^^


>ツララさん

瞬間接着剤の用途は広いですねー。
今度やってみます。アロンかセメですね。
サクラがんばってんだけど、まだまだですね^^

| JTKNのしろ | 2007/02/12 09:47 | URL |

おぉ~

頑張りますね、JTKNのしろさん。
でも後2週間弱で、解禁も解けますね。
ウズウズですよ!

| try | 2007/02/12 20:15 | URL |

>tryさん

岩手は3月1日解禁ですもんね。もうすぐですね^^
ちなみに秋田は3月21日なんですよー。
2週間も後になります。待ち遠しいなぁ!!

| JTKNのしろ | 2007/02/12 21:32 | URL |

テトラの上は危ないから気を付けて下さいね。釣れないだけならまだ良いけど、滑って落ちて頭でも打った日にゃ、洒落にもならんですからね(笑)

| Tammy | 2007/02/12 22:17 | URL |

 やっとぉ~v-91

ご帰還っすぅ~v-37v-39・・・
ムリなガイド役、誠に有難う御座ぇ~鱒たんv-10

やっぱりあの天候じゃ~午後もムリでしたかぁ~v-19
「嵐」ってなんの事ぉ~v-31

| きょん^^; | 2007/02/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

>Tammyさん

テトラから落ちて・・・危ないですよね。
ウェーディングだって、少しでもポイントの近くに・・・
なぁんて思ってドボンしたら大変ですからね
命あっての釣りなんで気をつけます^^
チークの謎、ありがとうございました!


>きょん^^;さん

お疲れ様でしたぁーーー。。。
午後も不発です!人の数はスゴかったですよぉ。
見た限りではみんなルアーでしたね。
ダブハンやったら目立ちますよぉ^^

| JTKNのしろ | 2007/02/13 00:02 | URL |

お疲れさまでした~。
サクラマスのポイント、勉強になりました。
海アメはちょっと残念でしたねw
また行きますんで、よろしくお願いします^^

| iwao | 2007/02/13 15:31 | URL |

>iwaoさん

お疲れ様でしたぁー^^
今回は残念でしたが、懲りずにまた来て下さいね~。
サクラ、ポイントっていっても私が釣ったんじゃないんですがね(爆
でも実績ポイントはきっと何か参考になるかと思います!

| JTKNのしろ | 2007/02/13 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/131-4e0faaab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

