毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春近し

いい天気でしたねぇ。
風がちょいと強かったですがね。
こんな天気に釣りに行ってないのかって?
「せめて二週間に一度にしてよ(怒 」
なんだと・・・




あきた白神駅のそば。
山の斜面

白神駅

電車出る.jpg

こんな天気にこんな所にいると、本当に気持ちいい。
桜が咲くと綺麗なんだなあ、ココ。

芽が育ってるかな?
例年に比べて暖かいもんなぁ。ここでソリ滑ってたんだけどな去年は。
芽が出てくるぞ



少し探索。
もうありますね、ふきのとう☆
膨らんだフキノトウ

ちょっと膨らみ過ぎたの


ちょっと出たフキノトウ

少し出てきたの


いっぱい出てたフキノトウ

辺りにイッパイ・・・



子供達は遊具で遊んだりボールで遊んだり。
この前に室内で遊んでたけど、やっぱり外遊びが楽しいんだな♪
DSでばかり遊んでちゃいけませんよね。
外遊び縦0218

外遊び横0218



春は少しずつ、着々と近付いてるんだな。


サクラマスの冬季解禁期間が終わっちゃうよ(大汗

| 家族と一緒 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>「せめて二週間に一度にしてよ(怒 」
あぁ・・・言われちゃいましたね(^^;;

でもお嬢さんたちが大きくなると
「釣りに出かけないの?」
って色んな意味で言われるかも・・・嬉しいやら悲しいやら(笑

| yoshi | 2007/02/19 08:44 | URL |

 中学にもなると、「釣り行けばぁ~♪」って言われるっす(^^♪・・・
でも末娘がまだ、6歳なので、5~6年先だなぁ~(爆;

今のウチに家庭サービスが大事ですヨン♪

| きょん^^; | 2007/02/19 09:20 | URL |

春ですねぃー。
なんか電車旅がしたくなりました。
サクラマス、次の週末がラストですねぃー。

| iwao | 2007/02/19 09:35 | URL |

『天の声』来ましたね(汗)
家族持ちの釣り人にとっての永遠のテーマですよね・・・
しかも解決策が見つからないから始末に負えない(笑)

オイラも今年からは釣行回数減りそうな予感です。
でも、子供から遊んでくれるのも今の内と思って我慢(?)しようかと(苦笑)

将来は子供から『釣りに行こうよ』

これが最高ですけど・・・

| ヒデ | 2007/02/19 12:55 | URL |

子供の成長の中で、『その日』は、その日一日しかないんですよね…。

川だって、魚だって、『その日』は、その日一日しかないんだけどなぁ…。ブツブツ…(爆)

| Tammy | 2007/02/19 15:48 | URL |

>yoshiさん
言われちゃいましたよぉ~
釣り行かないの?って言ってくれたら
どんなにか気が楽でしょう(爆


>きょん^^;さん
「釣り行けばぁ~♪」を待ってたんですけどねぇ・・・
今だけでしょうしね、オヤジの相手してくれるの(悲爆


>iwaoさん
五能線は綺麗ですよぉ^^
夏にはコチラの渓流で釣りした後
青い海で海水浴(素潜り?)なんてどうですかぁ!


>ヒデさん
永遠のテーマですねー!
明確な解決策を導き出した人がいたら素晴らしいっす!
「子供から『釣りに行こうよ』」いつか来る!きっと来る!!


>Tammyさん
子供の成長過程での貴重な一日なんですけどね・・・
頭では分かってるんですけど・・・
行けない日が最高のお天気で、行ける日が最悪のお天気・・
見事にハマったりするんですよねぇ。
ブツブツブツブツ・・・(大爆

| JTKNのしろ | 2007/02/19 19:33 | URL |

んー、フキノトウの天ぷら食べたい!
アイスクリームにしても美味いよねー。
ボクは釣りに行かないと・・・
『具合悪いの?』とか
『パチンコ?』とか
『なんか悪い事したの?』
って言われます。イイデショー(涙)!

| ツララ | 2007/02/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

フキノトウの天ぷらおいしいですよね^^
独特の苦味が春の味って感じで。今回は嫁さんの実家にプレゼントしたので私のお腹には入ってませんがネ。
アイスクリーム!?初耳です!食べてみたいような・・・。
日頃のツララさんの生活って・・・(泣笑

| JTKNのしろ | 2007/02/19 21:29 | URL |

こんばんは。

もうフキノウトウ出てますか(驚
そういえばお店には、タラの芽やヤマウドが並んでました!
暖冬ですね。。。

| べーやん | 2007/02/19 22:21 | URL |

>べーやんさん

フキノトウ出てますよ^^
おそらくタラノメやヤマウドは栽培モンだとは思いますが
今年は山菜も早そうですよね!
タラノメの時期がとっても好きです(はーと

| JTKNのしろ | 2007/02/19 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/135-15a352c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

