毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれは三年前♪

いや?ネタがない(爆
ついつい昔の写真を見てたら三年前の子供の釣り姿を発見。

いつもの川の近くで春を探していたのかなぁ?
3年前後姿.jpg

手前にはつくしがいっぱい。奥にはまだ咲かない桜の木々。


ふふふっ・・・
しっかり長女がフライロッドを握ってます^^
こりゃ釣れてないだろうな?
3年前の釣り


と思いきやギュッと握っちゃってます。。。
3年前握られるヤマメ

一応釣れたんだな。
娘が自分で釣った事はないので
私が釣った小さいヤマメを逃がすまいと握ってるわけですね。



去年は自分ばっかり行ってたので
今年はこうやって家族みんなで釣りに行こうっと!

| フライあれこれ | 23:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こちらも「ネタ切れ寸前」っすv-19v-19

して~お子様の方が腕がいいんじゃ~ないのぉぉ・・・v-12

ヤマメが窒息死・・・寸前だぞぉぉ・・・v-239

| きょん^^; | 2007/03/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

ネタ・・・無いですよねぇ・・・・・
無理矢理捻り出すよう頑張っちゃいますが、ここの所確実に更新ペース落ちてます(笑)

オイラも今年は息子達を管釣デビューさせたいと思ってますが、はてさてどうなるやら・・・

| ヒデ | 2007/03/05 23:51 | URL |

おはようございます。

私もネタなし、書く時間もなしで、日曜日にいくつか書いた記事を一つずつ自動で上げています^^;
フライロッドを持つ姿、様になってるじゃないですか^^

| べーやん | 2007/03/06 07:36 | URL |

>きょん^^;さん
長女の方が釣りうまいですよ~(爆
釣られたら窒息必死ですから~(泣


>ヒデさん
ネタ不足ですよ~釣り行ってないし~
息子さん達デビューですか!
きっとお父さんは釣りどころじゃない・・・(爆


>べーやんさん
小出しにしないとネタが持ちません。
なのに小出しする程のネタもなく・・・(泣
ロッドはただ持ってるって感じですが
『キャスト』っぽくするのが今期の目標です^^

| JTKNのしろ | 2007/03/06 18:10 | URL |

お嬢さんも立派なアングラ~ですね(^-^)

子供って覚え早いから、もし興味持ったらフルラインとか軽く出ちゃいそうですよね(^-^;
興味もてばですが…

| yoshi | 2007/03/07 08:40 | URL |

>yoshiさん

子供は覚え早いですよね。
ウチの場合長女がおっとり、次女チャキチャキなんで
妹に抜かれないように指導します(笑
一番抜かれそうなのは私ですけどね(爆

| JTKNのしろ | 2007/03/07 11:06 | URL |

コンニチワー。
娘サマ達へ!
立派なフライウーマンになってください。
そんで誕生日には、
バンブーロッドを買って貰っちゃいましょー!
そんでちょっと飽きてきたら、
ツララおじさんにください。
よろしくね!

| ツララ | 2007/03/07 17:02 | URL | ≫ EDIT

こん●●は!
ヤマメが苦しそう(笑)
あいにくまた冬に逆戻りしてしまいましたが、
ぽかぽか陽気の中を家族で釣りできるといいですね。
アメマス真剣に考えています(爆)

| まつやん | 2007/03/07 18:07 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん
娘達が
「バンブー使ったらプレミアが付くので数倍の値になるよ!」
と申してました(笑


>まつやんさん
冬になっちゃいましたね~。
でもこれからはどんどん暖かくなるでしょうからね^^
アメマス、行っっちゃって下さい!!!

| JTKNのしろ | 2007/03/08 20:40 | URL |

長男は野球の練習があるので日曜はそっちへ。
次男は何にもしてないので、何気なく『釣り行くかぁ~』と言ったら『行く、行くー!』って…。
まだ雪の中なので、何とかなだめて『夏になったら行こうなー』
って(笑)

| Tammy | 2007/03/09 14:59 | URL |

>Tammyさん

雪中釣行はいかがですか?(笑
「もう釣りなんて行かない!」
なんて言われちゃうかな(爆
夏の釣りが楽しみですね^^

| JTKNのしろ | 2007/03/10 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/141-5464c967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

