毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹&姉妹

AB型・かに座の長女。
A型・おとめ座の次女。
よくもまぁこんなに違うもんだ。




おっとりしてるんだけど、ドコか「打たれ強さ」を持っている長女。
ちょっとやそっとの事は気にしない。
そしてマイペース。でもB型のマイペースとは違う。
どこかユーモラス。
そして頑固!
妻が言うには「アンタに似たんだよ、ペッ!」みたいな。。。


要領がよく、いかにも「二番目」って感じの次女。
何をするにも自分が一番、お姉ちゃんは二の次。
そして「気にしんぼ」。いつまでもグダグダとコマイ事を言う。
家の中では自分が一番偉いって顔してるけど
一歩外に出るとママの足から離れない。
「家の中弁慶」。



同じ親から生まれても全然違う。
不思議なもんだなぁ。


妻も二人姉妹。妹です。
姉とは全然違いますね。
面白いもんです。
妻の姉の旦那は二人兄弟の弟で、妻と共感できるようです。
逆に私は兄なので、妻の姉と共感できます。

ちなみに私は年の離れた妹が一人。
兄弟姉妹って不思議だなぁ。

兄か弟がいたら、きっと一緒に釣りしてるだろうなぁ。。。



次女が
「暖かくなったら一緒に釣りに行ってあげるね」
と言ってました。
それがつい先日、何かの拍子に・・・
「もうパパなんか遊んであげない!」だってサ。


やっぱり釣りは男だな。
甥っ子と一緒に行こ・・・・・。

| 家族と一緒 | 23:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我家の息子達も一応一卵性なんですけど、全然違います。
上はとりあえずやってみる猪突猛進型。
下は上の様子を伺って大丈夫そうなら手を出す慎重派。

結局はオイラかカミさんに怒られるんですけどね(笑)

最近はよく兄弟ゲンカするようになりました(汗)

| ヒデ | 2007/03/12 01:02 | URL |

何かとあると、家内はあんたに似たんだと私も言われます。
そしてうちって皆AB型なんです。う~ん、二重人格者ばかりですから(笑)
こっちは冬に戻りました。大雪ですよ!

| try | 2007/03/12 08:34 | URL |

こんにちは!
甥っ子に立候補します(笑)
というのは冗談ですが、ぜひ一緒に行きましょう!
何を隠そう私がフライにはまったのは次兄のおかげです。
(次兄のせい??)
次兄は最近仕事と子育てで忙しくて一緒に釣行できませんが、
また一緒に行きたいなぁと思っております。
兄弟っていいです^^

PS アメ釣行、もちろん中止です…(号泣)

| まつやん | 2007/03/12 11:08 | URL | ≫ EDIT

 ネタ切れかぁぁぁ(爆;・・・こっちもそんな感じっす(^^ゞ・・・

ちなみに小生は「エビ型」よん♪~のしろさんは(?)・・・
して~こちらは・・・女4人なのでぇぇぇ・・・毎日が戦争っす(爆;

家中、、、女モノの乾きモノで一杯っす(#^.^#)・・・

| きょん^^; | 2007/03/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん
双子でも全然違うんでしょうね^^
タッチみたい・・・(ちょっと、じゃないほうですよ)
ふたりで釣りしたら賑やかでしょうね~。


>tryさん
皆さんAB型ですか!驚き!
我が家は長女だけです。
A・B・ABというのが我が家ですね。
Oがいればなぁ・・・なんて。


>まつやんさん
甥っ子になってください(爆
ホントご一緒しましょうね^^
ご兄弟でフライフィッシング・・・
リバー・ランズ・スルー・イットみたいでかっこいい!


>きょん^^;さん
私はね、A型です!
我が家も男は私一人なので
女モノでいっぱいですよ~!

| JTKNのしろ | 2007/03/13 18:14 | URL |

大体、上はポォ~ッとしてますわね、下はチョロチョロで…(笑)
ちなみに自分は上で、AB型蟹座ですけど~。

| Tammy | 2007/03/14 12:58 | URL |

ホントに姉妹と言えども各々個性的ですよね!
ウチの姉妹も同様ですわ。ちなみに、悪いところはみんな妻に似てると思ってますw(爆)

| ぬまっち | 2007/03/14 15:16 | URL |

>Tammyさん
ウチの長女と同じですね!AB型蟹座!
なんか長女の姿からTammyさんを想像しちゃうなぁ(爆

>ぬまっちさん
ぬまっちさんとこも姉妹で全然違いますか、やっぱり!
私も良いトコは私似、悪いトコは妻似だと解釈してます(爆

| JTKNのしろ | 2007/03/14 15:47 | URL |

AB型蟹座・・・。
うはは(過去にトラウマ有り^^;)

さて、週末の日曜はお忙しいっすか?
らすとワカサギのつもりなんですが、よかったらどないでしょうか。

| iwao | 2007/03/14 17:18 | URL |

>iwaoさん
うはは、トラウマありましたか(爆
らすとワカサギっすか?!いいなぁ・・・
でもちょっと都合つきそうにありません(泣
また、お誘い下さいね^^

| JTKNのしろ | 2007/03/16 08:36 | URL |

了解っす。
またどこぞにいきやしょう~。

| iwao | 2007/03/17 11:37 | URL |

>iwaoさん
また今度お願いしまーす!

| JTKNのしろ | 2007/03/18 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/142-f37e04a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

