毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気はいいけどネ

今日も川へ行って来ました。
早春里川

山の合間からのぞく青空が、春の暖かさを強調しているようです。
昨夜からの雨の影響が「魚の活性が上がる」
という方向にだけ考えていた私には、
今日の川の状況はあまりにも想定外でした。


正直、釣りどころではない状態。
まるで米のとぎ汁を流したような渓。
水量は前日の倍はある。
ドライどころかニンフでも無理かも。

白くにごる川


しかし悲しき釣り人の性・・・すぐに帰ればいいものを
とりあえず竿を出す始末。

『もしかしたら釣れるかも』
そう思うのは私だけではないはずだ。

よせば良いのに、濁りの入っていない細流へ・・・
どうしてそこまでして釣りたいと思うのだろう。
我ながら理解不能。
結果は見えていたにも拘らず。

小さな流れの底に張りついていた魚が
ニンフに浮上してきた時はドキリとしましたが
そっけない振られ方でジ・エンド。

粘る気もしないので、今まで入った事のない沢を下見。
盛期には良さそうなポイントを見つけただけでも収穫ですね。


あ?早く満開の桜の季節にならないかなぁ。
スポンサーサイト

| 07釣行記 | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『とりあえずやるだけやるかー』
釣り人としてはごくごく当たり前の行動です!
釣りに向かう時点で『買っただけで宝くじが当たってる気分』なオイラはどんなに状況が悪くても一度は竿振りますよー

で、後悔するんですけどね・・・(泣)

| ヒデ | 2007/03/25 22:02 | URL |

こんばんは。

私もJTKNのしろさんとまったく同じ考えでした。
今日は雨の後で気温も高め、これはいけるぞ思っていざ川を覗いたら予想外の状況で驚きました。
昨日は何の為に下見に行ったのか・・・
がっかりでした(泣)

| べーやん | 2007/03/25 23:05 | URL |

>ヒデさん
そうか!釣り人としては当たり前の行動だったのか!
やっぱり釣り人ってバカなのね^^
『買っただけで宝くじが当たってる気分』私もです。。。


>べーやんさん
同じ事考えてたみたいですね~
自分の都合の良い方にしか考えない釣り人です(笑
次はいい条件でいきたいですよね!

| JTKNのしろ | 2007/03/26 17:20 | URL |

コンバンワー。
釣りばっかりしてちゃあダメだぞ!
なーんちゃって(笑)。

| ツララ | 2007/03/26 17:44 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

そのまんま返すビーム===!!!----|||!!!
アメマスいっぱい釣っちゃてぇ~(大羨

| JTKNのしろ | 2007/03/26 22:57 | URL |

ご無沙汰です。何とか復活した心算ですが、自分の体じゃない感じ・・・(゜_゜i)タラー・・・
行くだけ行って帰ってくるなんて私も出来ないです。
それは目の前にビールがあって、お預けするようなものです(笑)

| try | 2007/03/27 18:03 | URL |

やらずにゃいられない…。はい、正常な釣りキチです(笑)
秋のヤマベ釣り中に鮭なんか見つけたら、とりあえずフライをキャストしてしまう私が言うんだから間違いない…(自爆)

| Tammy | 2007/03/27 18:32 | URL |

>tryさん
お体は大丈夫ですか~?高熱が出たでしょうから大変ですよね。
目の前のビール・・・お預け出来ないなぁ(爆


>Tammyさん
やはり正常な釣りキチですか!
そしてやっぱりTammyさんはそれ以上の釣りキチなんですよね?
釣りキチ万歳\(゚▽゚)/♪

| JTKNのしろ | 2007/03/27 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/147-003e5d6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

