毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

ムーミン谷のみんな

年度末だ、決算だ、と忙しい国『日本』
欧米諸国と比べて労働時間は多いのに、
そのぶん生活水準が高いか・・・そうではないらしい。
働き過ぎ注意。
体にも悪いが家族にも悪いぞ。
生活する分は稼がにゃイカンが、のんびり生きねば。



ムーミン達、先日ドライブ先で発見したもの。
なんか「のんびり」してるよね。


ここで娘二人が手作り・・・
手作りキーホルダー

キーホルダー。
色使いが個性を表現しています。
左が長女、右が次女。
好みは全然違います。


このあと向かった先は川。様子見(ホント!)にね。
いつもの川の近くにいる生物。
なんでしょう?
ダチョウ遠目に見る

な、なんでこんなところに!
ダチョウ!


ふふふっでっかいんだぞ???♪


ちなみに寒さは平気らしい・・・。
スポンサーサイト

| 家族と一緒 | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチのすぐ近所にもダチョウを飼ってる所があります。
毎週末食材を買いに行く通り道なので、たま~に車を道路脇に停めて見物したり・・・
初めて見た時にはその大きさにビックリ!
最近はすっかり慣れてきました(笑)

年度末の忙しさに完っ全に振り回されてます(汗)
のんびりしたい・・・

| ヒデ | 2007/03/28 22:16 | URL |

コンバンワー。
ぜひ!毛を1本ヨロシク!
できたら黒いとこを!

| ツララ | 2007/03/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

決算だね、頭悩めてもないものはないしなぁ~!
まっ、来年度は頑張りましょう(笑)
こんなダチョウがいるところあったんだ!
知っている心算で、知らないところがまだまだありますなぁ~!
今年は何回そちらに行くかな?
先ずは連休に遊びに行きます<(_ _)>

| try | 2007/03/29 08:41 | URL |

>ヒデさん
でっかいですよね~!最初はビックリしました。
年度末・・・なんだかね・・・忙しいっすよねぇ。。。
のんびりできるのは川ですよ(爆


>ツララさん
黒いとこ一本ね!
了解!
で、まさか・・・毛鉤巻くの?!


>tryさん
連休に来たらのぞいてみてください。
でっかいよ~。
すぐ横を川が流れてます。そう、釣りが出来る!

| JTKNのしろ | 2007/03/29 20:30 | URL |

ダチョウ、北海道で飼育してる牧場多いですよね
遠目で見るより、近くでみるとデカイのに少しビビリます(笑

ムーミンはやっぱスナフキンですよね~

| yoshi | 2007/03/29 20:37 | URL |

 「ダチョウ」じゃ~ないですかv-12・・・

一般の人が買っているんっすか(?)・・・羽はゲットしなかったのん♪~
オレンジ巻いたけど、天気が怪しいっすね(苦笑)

| きょん^^; | 2007/03/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

先日義妹が韓国旅行に行って、お土産に金の豚が付いた携帯ストラップ。なんでもお金が入ってくるそうな。
で、ウチの嫁さんは早速僕の携帯に取り付けましたとさ。

健康で長生きしますようにじゃないんだね…(自爆)

| Tammy | 2007/03/30 12:22 | URL |

>yoshiさん
へえ~牧場多いんですか?
遠目には大きさを感じないんですが近くで見るとデカいですよね。
スナフキンって妖精でしたっけ?
ココはフィンランドの物を置いてるらしいですよ^^


>きょん^^;さん
ダチョウですよ~!
農家の方が頼まれて飼育してるらしいですヨ。
どっか公の機関からじゃなかったかなぁ・・・。
週末出撃ですか?悪天候をぶっとばせ!!


>Tammyさん
えっと~・・・高額な生命保険はいってませんかぁ(爆
でも、お金が入ってくるストラップなら欲しいナ。。。

| JTKNのしろ | 2007/03/30 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/148-09c2cca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

