毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小友沼

「おともぬま」と読みます。
国道7号線から田圃の中の道を山へ向かって進み到着。
結構水がありますね。
田植えシーズンにはかなり減ると思いますが。
小友沼だよん

天気もいいし子供達とピクニックの真似事。


嫁さんが仕事だし「三人でどっか遊びに行こう」
って事で行ってきました。

子供達はやっぱり外が好き。
走り回って遊ぶ遊ぶ。
ダーッと斜面を上がっては、ダダダッっと駆け下りる。
斜面を登る

さすがに疲れるようです。すぐに「のど渇いたぁ?」
草の上の敷物に小さなテーブルでも十分。
外で口にするものはどうしてこんなにウマイんだろう。


昼食はめんどくさいからカップ麺。
お湯を沸かし熱湯をカップに入れたら
次にウインナーソーセージをボイルします。
ウインナー入りカップ麺

カップ麺が出来た頃にドボン!
これで全然うまいのです。
少なくとも我が家の子供らはモリモリ食べてました。
次回はもう少しマトモなものにしましょうね。


お腹がふくれるとポカポカ陽気も手伝って眠気が襲ってくる。
次女は敷物の上でゴロリン♪
私はいつものとおりコーヒータイム。
てんとう虫やアシナガバチがいたなあ。あったかいんだなあ。
昼寝とコーヒー



ここ「小友沼」は水鳥たちが集まるところ。
望遠カメラでも持ってれば撮れるのでしょうが・・・結構いましたよ。
渡り鳥がやってくる沼なのです。
青空を気持ち良さそうに泳いでいる猛禽類らしき鳥もいましたね。

ゴロゴロ寝る!

少年時代にあった青い水門は新しい水門に変わっていました。
思えばここでコイやフナやなまずなんか釣りました。
水門から流れ出る水路にも魚がいっぱい泳いでいたんだけど・・・。

今は工事中。
お世辞にもキレイではなかったけれど
きっと魚達はどこかで復活の時を待っているはず。


もうすぐ、ここに並んだ桜が沼の水に彩をあたえるでしょうね。
楽しみに待ちましょう♪
スポンサーサイト

| この辺のコト | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ~、目の前に水があるのにロッドを握らなかったんですか?
それはそれはさぞかし我慢なさった事でしょう(笑)
でも素晴らしい時間を過ごされたようですね。
今週末は晴れるのかな?
私は行かないのだけど、じーさんがそちらに行くんですよ。
そうそうあの川の上流部に、何度か行きましたよ。
結構いい型が潜んでいます。
でもよく道が崩落するんでね.......................。

| try | 2007/04/11 08:04 | URL |

>tryさん

ここはトラウトはいませんからね~
餌釣りもいいんですけどね、子供達ほったらかしってわけにもいかないので釣りはしませんでしたよ。

そう、あの川、去年も林道崩落してましたね。
今年はまだダムよりも下だけですから
今後が楽しみです!

| JTKNのしろ | 2007/04/11 21:39 | URL |

こんばんは。

カップラーメンも外で食べると格別ですよね!
もうてんとう虫も目にすることができましたか^^
春ですね。

| べーやん | 2007/04/11 23:47 | URL |

小友沼。
ここは小鮒いっぱいいますよーー。
今年で工事は終わるはずなんで、数年後には
大繁殖するのでは・・・と思ってます。

| iwao | 2007/04/12 16:30 | URL |

コンニチワン。
子供が遊んでくれてウラヤマシー。
カップラーメンにソーセージ!
今度やってみます!

| ツララ | 2007/04/12 17:18 | URL | ≫ EDIT

>べーやんさん

てんとう虫はデカいのいましたよー。
飛んできて手に停まったりネ。
かわいいやつでした^^


>iwaoさん

そうなんですよ、工事してましたよ。
昔はいっぱい鮒とかいたんですよね~
まあ今でも釣れるとは思いますが^^


>ツララさん

遊びに連れてくはずが、遊ばれてます(笑
カップラーメンはですね、お湯を少し多めに沸かしておいて
カップに入れて3分待つ間にウインナーをボイルします。
ガンガン沸騰させて。
外で食べるとなんでもおいしいですね!

| JTKNのしろ | 2007/04/12 21:48 | URL |

 こんばんワン(^^♪

「小友沼」よさげな所ですねネット上で眺めてほぉ~(#^.^#)っと思って鱒たん^^;

 実は(秘)ですが・・・今度の日曜日、お忍びで「T川」に釣行予定を模索中です(^^)v・・・様子見に・・・(爆;

見かけたらイジイジしてくらはい^^;

| きょん^^; | 2007/04/12 22:32 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん

なんですと!?T川ですか?
ちなみにTOですかTUですか?
どっちにしろコチラ方面ですな!TOの方は数はいますが小さいですよ。
冒険するなら、いっその事TUの下流で雨狙いとか・・・
もしくはFって手もあります。Fの未開拓がいっぱいあるので行きたいのですが・・・。
○ム○の偵察も兼ねて・・・バクバクッwwwhhh
やばいっー、行きてぇぇぇ~~~~~

| JTKNのしろ | 2007/04/12 22:49 | URL |

 TO→TU→Fって贅沢なコースを模索中です(^^ゞ・・・

多分・・・>TO(1H)→TU(1H)→F(4H)な時間配分ですが(爆; どないでしょうか(^^ゞ

| きょん^^; | 2007/04/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん

なんて贅沢な!時間的に苦しいかも。
Fだけで丸一日コースですよ。いっぱい支流やら沢やらあるしねぇ。
肝心のお天道様は日曜はいいみたいですね~。
ううう~行きてぇぇぇぇ~~~~

| JTKNのしろ | 2007/04/12 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/153-67d8bd3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

