毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の里川へ

当分釣りに行けないと思ってましたが
急遽、行ける事になりました。
今日はきょんさんが近くに来ているので合流しよう!




お昼近くになってから向かいます。
大きな流れのF川に行くと言っていたので、後を追う私。
と、携帯電話が鳴ります。
「F川増水で戻ってきた」との事。
それではと、一緒に小さな里川に向かうことにします。



いかにも小さい魚らしきライズが所々に見れます。
が、小さすぎて乗らない・・・
そのうち小さなヤマメが出てくれます。ありがたいことです^^



では、きょんさん三連発。。。

堰堤を攻めるきょんさん。
堰堤攻めるきょんさん

緑濃くなってきた秋田の渓で戦うきょんさん。
緑の中のきょんさん

そして、しっかりキャッチしているきょんさん。
きょんさんキャッチの図



曇天の中で
小さいヤマメばかりだったけど数は出てくれた。
遊んでくれたヤマメ達に感謝。


流れ込みを下流から攻めても出て来なかったので
上の岩の陰からキャストして出したヤマメ。
07.4.29ヤマメ

先日のよりはずっとヤマメらしいでしょう?
黄金色に輝く美しいヤマメ。
嬉しい一尾でした。もっともっと釣りたいなぁ。。。



妻の実家の裏の公園では桜が満開♪
ヤマメに負けじと綺麗だなぁ?☆
裏の公園の桜

| 07釣行記 | 20:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンバンワー。
楽しそ~!
綺麗なやまべですねー!
こっちの川はもうチョットかなー。
ボクもはやく川で釣りしたいです。

| ツララ | 2007/04/29 20:49 | URL | ≫ EDIT

 今日は有難う御座い鱒たん(^^♪・・・

 ホンマ(◎-◎)・・・午前中はどないしようかと悩んでおり鱒たん^^;  増水でNGだったよんって電話して良かったっす(^^)v

 いい所をご案内して貰い感謝感謝で御座い鱒_(_^_)_・・・
来週はF川が水が下がってる事を祈るのみっす♪~

あのヤマメ中々のサイズでしたねv(*'-^*)bぶいっ♪お見事ぉ~♪

こっちも今日中に記事UPし鱒(^^ゞ・・・結構グッタリ系です(´ω`)・・・

| きょん^^; | 2007/04/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん
徐々に暖かくなってきてコンディション良好です^^
もう少しあと少しでデッカイのも出て来てくれるはず?!です。
ツララさんも川に行って来てね~♪


>きょん^^;さん
お疲れ様でした~!
朝早くからだとグッタリでしょう。。。
数は出るけどサイズが・・・川の大きさが大きさですもんね。
F川の方が断然サイズいいはずなんで、
来週は平水時に戻ってるといいですね^^
またご一緒しましょう~!

| JTKNのしろ | 2007/04/30 09:11 | URL |

こんにちわ。
バンバン釣ってますね。流れる石と書いてサスガ!です。
私は節操が無いのでどんな釣りでもするのですが基本は渓流が大好きなんです。私もヤマメ君に遊んで貰いたいわ~

| ぬまっち | 2007/04/30 11:13 | URL |

こんばんは。

私も実は28日、29日と県北へ行ってました。
私が行った川は増水で、残念な結果で終わってしまいましたが^^;
GW最終のきょんさんたちとのオフ会で、再度県北へ行きますので、その日を楽しみにしてます^^

| べーやん | 2007/04/30 16:11 | URL |

>ぬまっちさん
バンバンって程じゃないですよ~
小さいのが飽きない程度に遊んでくれるんです^^
やっぱり渓流いいですね!


>べーやんさん
増水の河川が多かったみたいですねえ・・・
GW最終のオフ会楽しんでくださいネ~
私は行けそうもない感じであります(号泣

| JTKNのしろ | 2007/04/30 16:57 | URL |

いいなぁ・・・・・
実は昨年ヤマメは1本も釣ってないので、今年こそは!と思ってます。
ついついニジマスを追いかけたのが最大の原因なんですけど(汗)
北海道は早くても6月にならないとヤマメは釣れないので、後少しの辛抱です。
早く釣りた~い!

| ヒデ | 2007/04/30 22:06 | URL |

>ヒデさん

小さいんですよぉ。。。
でも狙い通りに出てくれたヤマメは嬉しかったです。
ちなみにヒデさんも好きなエルク#14でした^^
それまで使ってた#18は何だったの?!
北海道はまだヤマメは釣れないんですね。
でもニジマスやらアメマスやらスケールが違いますもんね(憧

| JTKNのしろ | 2007/04/30 22:39 | URL |

こんばんは!
きれいなヤマメですね^^
下流からダメだったということは、
上流から逆引きしたのでしょうか??
上流から出すとはさすがです!

| まつやん | 2007/05/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

小さくてもライズの釣りは楽しいですよね^^
なかなか良さげな里川ですね。
広いところもあるようですし。

ここしばらく、山が深い沢はダメそうですね。
連休どうしようかなぁ。

| iwao | 2007/05/02 08:54 | URL |

次々とヤマメが出る 良いですね 此方は渇水気味で この雨が恵みの雨になったです 

GW後半戦に俺も 出かけます 
    互いにケガに注意し釣りに出掛けよう 

| teru | 2007/05/02 14:22 | URL | ≫ EDIT

綺麗なヤマメ~☆

ちわっす!
小さな里川ってことですが、水量も豊富だしなかなかダイナミックで良さげな川ですね。棲んでいるヤマメも美しいなぁ。
桜満開ということは、やっぱり静岡とはちょうど1ヶ月季節が違うようですね。連休前半に訪ねた茨城県では、りんごの花が満開で綺麗でした。春はやっぱり良いですね♪

| よねさん@鱒美 | 2007/05/03 11:42 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん
下流からだと枝が邪魔になってて
良いポイントに落とせなかったんですよ。
それで、ちょうど岩があったのでコッソ~リ・・・
一度出てフッキングしなかったのが、また出てくれたんですよ^^


>iwaoさん
今度はご一緒しましょう。
ほんと小さい川ですが、私が遊んでもらうには丁度良いです^^
水源が高い山はまだ難しいでしょうかね?
昨日の雨の影響もどうでしょうか・・・
5日は天気も良さそうですしね~♪

| JTKNのしろ | 2007/05/03 17:42 | URL |

>teruさん
数が出るのはチビばかりですよ~
GW後半戦・・・行けても一日かなぁ・・・
十分に気をつけて出掛けましょうネ^^


>よねさん@鱒美さん
多分、田植えシーズン真っ盛りになると相当水が少なくなりますヨ。
茨城とか遠征お疲れ様です!
そのうち秋田まで?!?!

| JTKNのしろ | 2007/05/03 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/158-14725e15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

