毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休前半

例年、妻が仕事になる事が多く
釣りに行く事はあまりなかったGW。
でも前半に一度行けました♪
後半は・・・
まずは前半おさらい。。。




山菜採りに義父母、妻、子供達と一緒に出掛けました。
のどかな田園風景の中、畦道を歩く子供達はとても幸せそう。
山と畦道

ヘビに出会ってビックリしてました。
小さなたけのこ わらび^^
タケノコ少し、
ワラビがこんなにデカくなってるとは・・・
またタラノメも採ったし。



本日3日。
旧二ツ井町の田代小学校。既に廃校になりました。
毎年今頃に訪れています。
田代小1

創立百周年記念の銅像の隣に閉校記念碑が・・・

日本全国いたるところに学校はありますが、
同じ様な運命を辿る学校は少なくないでしょうね。
田代小2



この田代小に向かうには、ある川の側を通っていく事になります。
U川

パッと見は良さそうに見えるんですが、あまり水質がいいとは言えません。
U川2

ここのずっと下の方では、昨年もヤマメを釣りましたが。



さて、後半ですが5日にオフ会があります。
当初は参加できそうもなかったのですが・・・
・・

バンザーイ(= ̄▽ ̄=)V
参加決定!二日間のうち一日だけですが嬉しい^^

問題は川の状態とフライボックス。
雪代が治まってる小さな川や沢筋でないと厳しいでしょうか?
気温も水温も上昇しコンディションはUP気味。
期待しちゃいますネ。

そして最重要課題「弾不足」
かなり貧弱になった(元々か?)ボックスを埋めねばならない。
さて巻こうかな。


でも睡魔が・・・・・


もう一日あるかぁ(((超楽観       で、いいのかオレ?!
スポンサーサイト

| 家族と一緒 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族サービスご苦労様です。
睡魔と言えばtryは、本日朝帰り。徹マンして朝陽を見てしまいました。怒られそうなので、朝ごはんを作って今にいたります(笑)
5日の日まで、天気いいようですものね。
楽しんできて下さいね!

| try | 2007/05/04 10:04 | URL |

こんにちは。

私は当初、6日からオフ会へ参加予定でしたが、急遽、明日5日に参加することとさせて頂きました^^
明日はよろしくお願い致します。

| べーやん | 2007/05/04 17:46 | URL |

>tryさん
徹マンもいいですね~^^
こちらは盆と正月の年二回と決まっております。
さて・・・お天気・・・心配ですねぇ、曇ってますよ(汗


>べーやんさん
こちらこそ明日はよろしくお願いします!
川の状態が心配ですねぇ、風が強いし・・・
雨は降らないで欲しいんですが。。。

| JTKNのしろ | 2007/05/04 17:54 | URL |

おいしそ♪

こういう竹の子は、静岡県には少ないです。
美味しいんですよね。
のどかな田園風景、いいなぁ。

今日、イワナ釣りに出かけました。開けた本流での釣りだったので、頭上の注意がおろそかになりがちで、結構な本数のフライをロストしました。おいらのボックスも、超スカスカです(汗)

| よねさん@鱒美 | 2007/05/04 22:07 | URL | ≫ EDIT

オフ会を存分に楽しんでください 

連休前半に出掛けられなかった分までハシャイで ビシバシお魚さんゲットだ 

| teru | 2007/05/05 17:44 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん
柔らかくておいしいタケノコです^^
いやぁフライ巻いた分そのまんまロストしてきました(爆
またスカスカボックスに逆戻りです。。。


>teruさん
オフ会楽しんできましたy
ビシバシゲット・・・できたかな?!

| JTKNのしろ | 2007/05/05 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/159-2f6865c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

