毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日オフ会

いい年こいたオヤジどもが
揃いも揃って「こどもの日」に釣りですヨ
歳はとってますが気持ちは子供のまま(?)、純粋に魚達と戯れたいのです。




前日深夜・・・何故か雷雨。
起床してみると雨は上がっているしアスファルトは乾いている。

しめしめ・・・と思ったのも束の間、現地に近付くにつれ雲が多くなり
終いには轟音と稲光が・・・
雨の朝

やはり風神様と雷神様の祟りか?!晴れ男はいないのか?!

全員集合し作戦会議。
「本流は無理だな」
「沢筋・濁りの無い支流だな」。。。
会議するまでもないか(爆

本日の参加者
隊長きょんさんiwaoさんべーやんさん、お初に御目にかかりますbujuさん
そして私の5人です。


一つの沢に5人一気には入れないので、二組に分かれて入渓します。
渓相よし!
濁りなし!!
魚もなし!!!
渓相よし

連休で完全に魚が抜かれたのか、
三人で入った私達は生命反応を感ずる事無く撤退(泣

上に入った二人は揃ってイワナくんキャッチ^^
とりあえず全員という最悪の結果だけは免れた(ホッ



この後、場所を変更し支流へ。
朝の段階では濁りが入っていたのに、雨が止んだら十分釣りになる感じ。
で、ここで小さなヤマメさんがチョボチョボと出てくれました。
エルクとチビヤマメ

エルクがぶり^^



べーやんさんと組み、釣り上がります。
べーやんさん後姿

コンスタントにヤマメを釣るベーやんさん。
途中なかなかのサイズのヤマメもキャッチされてました^^



雷も雨もどっか行ってくれてよかったなぁぁぁ???。
お昼頃には天気も回復、ぽかぽか陽気。
無事晴れる!




里川でヤマメと戯れるiwaoさん。
iwaoさんと里川

離れて見てても魚の反応が面白かったです。
数は出ましたね^^


昼食後、さらに別の支流へ移動。


ココであるハプニングが・・・
ブログネタには持って来い(?)ですが割愛致します(苦笑

おそらく明日か明後日のきょんさんの記事で明らかになると思います。
気になる方はそちらをどうぞご覧下さい。



さて支流に入ると一発で出ます♪
OGパラシュート&ヤマメ

お得意のオレンジパラにぷっくりヤマメが出て遊んでくれました。

本流との合流地点で即数尾をキャッチ。
ただし小さいけどネ。
でも出ないよりはずっとずっと楽しいのです。


今回のオフ会、我が地元近辺でしたので最悪の結果になったらどうしようぉ
と思ってましたので全員釣れてよかったよかった^^


今頃お泊まりチームの三人は賑やかな宴会でしょうか?
二日目も頑張って???


そして皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
大したガイドもできず申し訳なかったですが
これに懲りず、またやりましょう!
スポンサーサイト

| 07釣行記 | 22:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガイドお疲れ様でしたー
案内役になると、どうしても『釣らせないと』って思っちゃいますよね。

いつか、東北に行ったらよろしくです(笑)
北海道も来月辺りからはハイシーズン突入かと思われます。
どうですか?(悪魔の誘い)

| ヒデ | 2007/05/05 23:39 | URL |

>ヒデさん

みんな釣れてよかったですぅ~(ホ
秋田にお越しの際はぜひご案内致します!
で~悪魔の誘いに乗りたいな~アメとかニジとか・・・
何処かから乗料が湧いてこないかなあ(爆

| JTKNのしろ | 2007/05/06 11:56 | URL |

コンニチワー。
ガイドさん、お疲れチャン。
暖かそうですねー。
ボクの街のサクラもそろそろかな!
川のニゴリがとれたら
北海道もイヨイヨですぞー!

| ツララ | 2007/05/06 12:19 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

最初はどうなることかと思いましたが昼には暖かくなりました^^
北海道はこれからですね!
でっかい鱒達といっぱい遊んでくださいね~
小さいのは任しといて~(爆

| JTKNのしろ | 2007/05/06 20:57 | URL |

GW終了(;_;)

小さくても、ネイティブヤマメの爆釣は良いですね♪
川の豊かさが伝わってきます。
静岡県も今日は大雨が降りました。これで来週末あたりは楽しい釣りができるかもしれません。でも、考えていることはみんな同じ、どっと釣り人が押し寄せるかも(汗)

| よねさん@鱒美 | 2007/05/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

昨日はお疲れさまでした^^
数釣り、楽しませて頂きました!
今度はサイズアップを目指して、川のコンディションが最高の時期に再訪したいと思ってます。
またよろしくお願い致します^^

| べーやん | 2007/05/06 21:57 | URL |

楽しんだようですね!
そちらには6月まで行けなくなっちゃいました。
それまで秋田の魚達は、待っていてくれるかな?
本日からお仕事ですが、完全体がなまっております。
仕事したくねぇ~!

| try | 2007/05/07 08:36 | URL |

>よねさん@鱒美さん

GW終わってしまいましたね。
考えてる事はホントみんな同じなんですよね~
相当釣り人が入ったみたいでしたよ!
最初の沢なんて全く生命反応なかったですもの。。。

| JTKNのしろ | 2007/05/07 22:32 | URL |

>べーやんさん

お疲れ様でした^^
もう少し大きいのが欲しかったですねぇ~
今度は盛期にでかいの目指しましょう!
またお願いしますネェ~y

| JTKNのしろ | 2007/05/07 22:34 | URL |

>tryさん

いやぁ、今日は死ぬほど仕事したくありませんでした(泣
休むのはいいけど、その後が大変ですね。
結局その繰り返しなんでしょうけどね。
渓流釣りの六月はとってもいい時期ですね!
私はちっちゃいのばかり釣ってますからデカいの残ってますよ(爆

| JTKNのしろ | 2007/05/07 22:38 | URL |

 こんばんワン♪~

ほんまにガイド役有難うご御座い鱒たん(^^)v・・・
これから、ますます良さげになるので期待大っすネ♪~

ちなみに「iwaoさん」は、かなり気に入って鱒たヨン・・・毘沙門を(苦笑)

| きょん^^; | 2007/05/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん

隊長どの!オミヤありがとうございました!
いつもいつもすみませんです。

新しい道路とかが分からなくて、まともにガイドできず
申し訳なかったですm(_ _;)m

今度はでかいの釣れそうな所に行きましょう!
・・・iwaoさん、気に入ってましたか?!・・・

| JTKNのしろ | 2007/05/08 18:30 | URL |

こんばんは!
お疲れ様でした~!
たくさんのヤマメと遊べて楽しそうですね。
今度はぜひ参加させてくださいね^^

| まつやん | 2007/05/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

すっかり緑が増えてますね。コッチは桜が散りかけてます。もう2週間もすれば良くなってくるでしょうね♪

| Tammy | 2007/05/09 18:29 | URL |

>まつやんさん

楽しく遊びましたヨ!
今度はぜひ渓流ご一緒しましょう。
まつやんさんの妙技を見せてください^^

| JTKNのしろ | 2007/05/09 20:24 | URL |

>Tammyさん

どんどん緑が濃くなっていきます。
まだ桜が咲いてるトコロもありますけどね。
今日は北海道も暖かだったでしょうね♪
いい季節が近付いてきますね^^

| JTKNのしろ | 2007/05/09 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/160-72a95a95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

