毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝してますか?

いつも家族をほったらかしにして
川にばかり行ってるアナタ!
日曜日は母の日だったんですよ。だからどうしたって?

ハイ、私もほったらかして川に行く輩ですよ(爆



でもまぁ、お花くらいはね。。。
そんなことネタにすんのかって声が聞こえそうですが・・・。
花は綺麗だからいいでしょ!
母の日


長女の運動会が雨天延期となったので(て事は来週も釣りに行けない?!)
山の花を採りに行きたいと言ってた母も連れて出掛けました。

我が家四人プラスじいさん・ばあさん(私の父母)。
じいさんは山は好きじゃありません。
ばあさんは花や山菜が好きなんですね。

私は花の名前なんて全然知りませんので花を採るばあさんを尻目に
川の様子をうかがいます。
橋の下の小渓

雨の後だというのに水がありません。
小さな川ですからね。
でもライズ発見
竿?・・・パックロッドあったぁ?
長靴はいてジャボジャボ&キャストォ?
・・・・バシュッ・・・・
・・・沈黙・・・


お遊びですからね^^
それにしてもシビアなお魚だな。一回だけ反応してパッタリ。
いじめられてるのかな。
時間があるときにジックリ上ってみたい川。



妻と子供とじいさんをほっとく訳に行かないからそそくさと退散。
ばあさんもお目当ての花は無かった模様。

白滝

帰りにこんな滝のある場所にも寄ってきました。
子供達は大喜び^^
「冷た?い」と冷えた手を私の頬にバンッ!
冷たいのと痛いのが同時にやってきましたよ。


カーネーションの写真は、そんなウチの子供達が妻に送った
母の日のささやかなプレゼント。
長女は赤、次女はピンクを選びました。

感謝するんだぞ、娘達よ。
君らを育て上げるために一生懸命なお母さんに!
少しは言う事聞いて、お手伝いして・・・


そうすれば、お父ちゃんは釣りに行く時間が増えるかもしれない!
なんてね(笑

| 家族と一緒 | 23:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンバンミー。
ボクも釣バカのはしくれ
すっかり忘れてました(笑

| ツララ | 2007/05/15 00:12 | URL | ≫ EDIT

フッフッフ・・・・・
ハァ~~~~ハッハッハッハッハ!(滝汗)

もはや何も語りますまい・・・・・(爆)
週末は何か買って帰ろう・・・・・

| ヒデ | 2007/05/15 08:37 | URL |

ハハハッ!結局オチはそこだよねぇ~♪

| Tammy | 2007/05/15 13:33 | URL |

 ウチの娘らも「カーネンション」をプレゼントして鱒たん(^^ゞ

ワタクシは「山菜」をプレゼントも私「食べる人」あなた「作る人」ですたん(爆;

明日は出張で「能代のお客さん所」に朝8時半到着っす♪~
多分、午前中で終了な予定も、同行者が居るので、厄介です(苦笑)・・・

 何とか「誤魔化そう(?)」かと考えて鱒が、、、厳しいそうぉ(>o<")

| きょん^^; | 2007/05/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

さすが釣りバカ!
今からでも遅くないかもよ~^^

| JTKNのしろ | 2007/05/15 22:56 | URL |

>ヒデさん

フフフッ、ハハハッ・・・
そんな事だろうと・・・いやいや(笑
何か買って行きましょう!

| JTKNのしろ | 2007/05/15 22:57 | URL |

>Tammyさん

すんません^^
結局は釣りに行きたい為の裏工作でした(爆

| JTKNのしろ | 2007/05/15 22:58 | URL |

>きょん^^;さん

あらら、同行したいですね~私が(笑
秋田と能代の間って全然川ないですよね、BBMくらいかな?
やっぱりこの辺は北か東ですよ!
八峰町内の川ででっかいイワナ釣れた模様ですけど(煽

| JTKNのしろ | 2007/05/15 23:03 | URL |

カーネーション綺麗ですね!
家族っていいなあ~。独身の私にはとーっても羨ましいです。
そーいえば、お嬢さんたちに一回もお目にかかれていないんで
是非とも機会があったらお会いしたいですね。奥さんもしばらく
ごぶさたですし。

| ゴブリン | 2007/05/16 00:20 | URL |

>ゴブリンさん

ぜひ会いに来てちょうだいな^^
みんな喜びますよ。
ついでにそのまま釣りに誘ってくれると私も喜んじゃいます(爆

| JTKNのしろ | 2007/05/16 22:22 | URL |

母の日に オイラは釣りに出掛けたです 
帰りに ケーキなんぞ買って帰り ホローしましたけど(^▽^笑)
 

| teru | 2007/05/19 21:50 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

しっかり後の事を考えてるんですね!
まぁ~ そうしとかないと
釣りに行く時間が貰えない場合がありますがね(笑

| JTKNのしろ | 2007/05/19 23:08 | URL |

のしろ様
朝 釣りに行く事を黙って出たものでさ 
チョトした心使いです

| teru | 2007/05/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

その手がありますね!
先に行ってしまう・・・家に入れるかなぁ(核爆

| JTKNのしろ | 2007/05/20 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/163-f270f5bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

