毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW☆♪

川の上流で、林道が崩落しているために通行止めになっている・・・
そんな場面に遭遇します。

車が通れなければソコから歩くか、大人しく戻るか。


昨年よく行った二つの川の上流が「林道崩壊」状態。
少し歩いて見た事があるのだけれど、さすがに車は通れない。
ただし歩きや自転車ならOKだ。


最近、よねさん@鱒美さんの記事で
『折り畳み自転車で林道アタック』が書いてありました。


これはいいなぁ?と思い購入意欲が高まる事。。。
そして・・・ポチッとね、しちゃいました♪

折り畳みMTB、26インチ六段変則・前後サス付。

高いのは買えないけど、これで十分。
FMTB


そのうち林道アタック行きますヨ!

| アウトドア | 21:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

特に白神山系は林道崩壊多いのでは?
毎年何処かが崩壊していて、義父の話だと、冷泉を汲みに行く林道が今年も崩壊していたそうな?
そこでMTBは便利ですね。
デビューは何時頃かな?

| try | 2007/05/28 08:13 | URL |

実はオイラも・・・

ここ最近狙ってます。
独りでも結構な距離を釣り上がれるのが魅力ですよねー

これってもしかしてナ○ュラムで1○,800で売ってた奴ですか?
そうなら全く同じ物を買おうかどうか悩んでます(笑)

| ヒデ | 2007/05/28 09:21 | URL |

コンチワー。
熊に追っかけられないようにね!

| ツララ | 2007/05/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

サス付きはGood!

お晩です~。
これ好いですね~、前後サス付なら文句なしですよ。
あまり高価な自転車だと、悪路でガンガン使うのに気が引けるので、お手ごろ価格を選択されたのは正解かも。
自転車仲間が増えるのは、嬉しい限りです。林道アタック・レポ、楽しみにしてますね♪

| よねさん@鱒美 | 2007/05/28 18:31 | URL | ≫ EDIT

>tryさん

冷泉のとこも崩落して工事してましたよ。
舗装道路も崩れてるから怖いです。
そこでMTBは活躍するはずだと思ってるんですが・・・
今のところ、活躍時期は未定です(爆

| JTKNのしろ | 2007/05/28 21:44 | URL |

>ヒデさん

ナ○ュラムじゃないんですよ~
ここです↓
http://www.rakuten.co.jp/watch-me/569555/598849/#641803
いろんなとこ見たんですけど、
これは!と思うと在庫が無い店とか多かったですよ。
今のところ満足してます!
サドルが硬いからケツが痛いんだけど(爆

| JTKNのしろ | 2007/05/28 21:49 | URL |

>ツララさん

追っかけられたら全速力で逃げま~す(笑

| JTKNのしろ | 2007/05/28 21:50 | URL |

>よねさん@鱒美さん

真似しちゃいました~^^
林道ガンガン走るぞーと思ってますが、ちょっとその辺を走ったら太ももがパンパンです(涙
行ったらレポしますね~☆

| JTKNのしろ | 2007/05/28 21:53 | URL |

うわ~
熊っ子に追っかけられそうで怖いですね(笑

私はそこまでの根性ないっス・・・(^^;;

| yoshi | 2007/05/28 23:20 | URL |

こんばんは。

あれば便利だろうな~ってずっと思ってました。
これ買ったら釣りをしないで、林道探検に明け暮れてしまいそうです^^;

| べーやん | 2007/05/29 21:30 | URL |

>yoshiさん

北海道はヒグマですからねぇ~(怖
釣りしててクマ見かけた事ないんですよね。
クマ鈴鳴らしてるからかなぁ?

| JTKNのしろ | 2007/05/29 22:29 | URL |

>べーやんさん

欲しかったんですよねぇ~
我慢できずに買っちゃいました^^
林道探検も楽しそうですよね!

| JTKNのしろ | 2007/05/29 22:31 | URL |

 一人乗り用ですか♪

二人乗りは無いですか(爆; 後ろに乗せて貰いたいっす^^
脚力が衰えてるオヤジにはムリだぁぁぁ(^^ゞ

原チャリが欲しいっす^^

| きょん^^; | 2007/05/30 13:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
確かに自転車があればいいなぁとは思っていましたが、
ぽちっとしちゃったんですね!
これなら、崩落した林道や、獣道も大丈夫ですね^^
クマには注意してくださいね!

| まつやん | 2007/05/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん

残念ながら一人しか乗れませ~ん(笑
バイクもいいですよね、なんといっても燃料で走るんですから!
でもま、人力も捨てたモンじゃないですよ^^
メタボ攻略のためにもネ!

| JTKNのしろ | 2007/05/30 22:44 | URL |

>まつやんさん

こんばんは!
ポチ・・・しちゃいましたあ(笑
昨年通れなかった林道が、今年は更に手前で崩落してたんですよ。
ポイントまで歩くとなると結構な距離になるんで
『自転車』にライズしちゃいました^^

| JTKNのしろ | 2007/05/30 22:52 | URL |

こんにちは
自転車で林道走るのはいいですね!
私もやりたいんですが、たためないので車に載りません苦笑
わたしも釣り用に折りたたみのを用意しようかな・・・

| オレンジ | 2007/05/30 22:53 | URL |

>オレンジさん

実際に林道走ったわけじゃないので早く行きたいんですよね~。
でもなかなか時間がとれません(泣

| JTKNのしろ | 2007/05/31 20:20 | URL |

まいど のしろ様
バイクを買ったのだ 林道走破も楽々こなす サス付きだが 
歩くよりもバイクの方が 楽と思ったら 大間違いだ 
日頃の鍛錬が出来てなかったら 同じ事を「肝に銘ずる事」

明日から 自転車通勤して足と肩を鍛えて 林道走破に備えるのだよ 

| teru | 2007/05/31 22:32 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

まったくもって大間違いでしたよ!
その辺走っただけで太ももパンパンになります。
日頃の鍛錬大事ですねぇ~
備えあれば憂いなし!ですね^^

| JTKNのしろ | 2007/06/01 21:46 | URL |

歩きがハァ~ハァ~なら バイクはゼェ~ゼェ~だろうが 断然移動時間と距離を考えたらバイクは有利だから 日頃から乗ろのしろさん

| teru | 2007/06/02 00:12 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

今日も乗ってきましたよ~
確かに『ゼェ~ゼェ~』でした(爆

| JTKNのしろ | 2007/06/02 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/166-4a9d2972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

