毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

lupin the third

6月1日、秋田県はサクラマス解禁を迎えました。
出勤前の早朝行こうと思ったのに・・・行けず。。。
釣りのネタは乏しいなぁ? 戯言で更新ですよ。



我が家の次女が大好きなアニメ。
それはなんと『ルパン三世』。
シブいでしょ?


最初は宮崎監督の名作『カリオストロの城』を見てはハマったんですね。
次元大介が一番好きなんだって。これまたシブい。
もちろんルパンも大好きなんだけど。
峰不二子を見て「かわいいぃ?」って言うんだから!


今じゃテレビシリーズのDVDも見てるんですよ。
そんでもって映画で一番好きなのは『ルパンvs複製人間』。
マモーが出てくるやつ。この前テレビでもやってたな。
何度DVD見たことか。


最初の映画で、ニヒルな感じ満載の傑作ですが
幼稚園児が楽しむ映画か???


本人が好きだってんだからイイけどね。


そして私は10年前の
「ルパン三世 ベスト・サウンド・トラック集 ルパン三世30th ANNIVERSARY SPECIAL」
なるものを今聞いています。

☆かっこよすぎる!


そうそう、遅ればせながらミラン万歳♪
スポンサーサイト

| 戯言 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「~カリオストロの城」は銭形のとっつあんが良い味だしてましたよね
ラストシーンでの銭形警部の一言
【いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました 
あなたの心です】

宮崎駿監督が最初に手掛けた長編映画なんですよね
何度見ても面白い好きな映画のひとつです

| yoshi | 2007/06/02 08:21 | URL |

>yoshiさん

あのラストシーンは最高ですよね。
とっても宮崎駿監督っぽいさが溢れた作品だと思います。
でも・・次女はマモー(声は西村晃さん!)の方が好き(爆

| JTKNのしろ | 2007/06/02 23:16 | URL |

オイラもルパンは好きですね~
大人も子供も楽しめる数少ない作品かも?
毎年夏恒例のスペシャルも楽しみです。

山田康雄さんは偉大だった・・・・・・

| ヒデ | 2007/06/02 23:57 | URL |

こんばんは。

今朝渓流行く前に、雄物川の様子を見てきましたが、何人かの人がやっているようでした。
私も一度はキャッチしたい魚なので、いずれチャレンジしたいと思ってます。
ルパン、私も大好きです^^

| べーやん | 2007/06/03 00:06 | URL |

>ヒデさん

大人も子供も楽しめますよね!
やっぱり声は山田康雄さんですよね。
うん、偉大だ!

| JTKNのしろ | 2007/06/03 13:11 | URL |

>べーやんさん

雄物川もいっぱい釣り日といるんでしょうね。
米代もいっぱいのようです。
私は人がいっぱいいると釣りする気になれませんがね。
べーやんさんがデッカイの釣ったトコなんかいいですね~^^

| JTKNのしろ | 2007/06/03 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/167-7beb09c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

