毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日の逆襲

この週末、随分と楽しんだ釣り人も多い事でしょう。
秋田は快晴釣り日和・・・なんでわたしゃあ仕事なの。


きっと今頃イブニング楽しんでる人もいるんだろうなぁ?
羨ましいなぁ?
・・・
・・

悔しいなぁ?自分!


明後日火曜日に平日の逆襲決定だ!
大奥のお墨付き、天気も良さそう、頼むから急な仕事とかはナシね(懇願
早朝からは無理だけど、午前中には出発してイブニングまで楽しんできます^^


ドコ行こうかな?♪ルンルン♪
林道崩壊のアソコにフォールディングMTBを持ち込むか、
米代本流で解禁後の桜を狙ってみるか、

桜は釣れない可能性が限りなく高いからなぁ・・・
今期はまだイワナに遊んでもらってないから上流部かなぁ・・・


想像は無限に膨らむのだ。
ウン、やっぱイワナが釣りたいな☆

| フライあれこれ | 19:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

里川で尺上イワナが釣れちゃう秋田ですから、その気になればいっぱい出会えますね。
フライでサクラは年単位で考えるようですので、気長に頑張って下さいね~!

| para-miyuki | 2007/06/03 20:01 | URL | ≫ EDIT

火曜日が待ち遠しいですね!
ぜひサクラマスを狙っていただきたいところですが、ことしは渋いですね。
ほんとバラしたのが悔やまれますが・・・
私も渓流魚を釣りたいのをこらえて、もうちょっとサクラマスで粘りますよ!

| オレンジ | 2007/06/03 21:05 | URL |

>para-miyukiさん

とっても暑くなりそうなので
ずっと上に行こうかなぁ~って思ってます。
イブニングは下の方でやろうかな~なんて^^
サクラはわたしにとっては程遠いお魚です!

| JTKNのしろ | 2007/06/03 22:26 | URL |

>オレンジさん

待ち遠しいですよ~!
サクラマス渋いんですか?そんな中でもヒットがあったなんて!

貴重な平日の釣りなんで、超低確率のサクラよりも
イワナ狙いの上流部を考えてます。
でも上ってく途中にサクラを見かけるトコもあるんですよね。
冷やかし程度にでっかい毛鉤を流してみるかもしれません^^

| JTKNのしろ | 2007/06/03 22:30 | URL |

計画を立て始めたらそれがもう釣行開始ですよね!
オイラも特に遠征釣行の時はワクワクします。
週末を潰された恨み(?)、目一杯晴らして来て下さい!

思い出深い1日になるといいですね!

| ヒデ | 2007/06/04 09:05 | URL |

 明日(火曜日)はイヨイヨ出撃ですか♪~

平日釣行を存分に堪能して下さいよ~ん^^
イワナ君の写真UPをお待ちしておるっす(煽;

くれぐれも気~ぃ付けて行ってらっしゃい(^^)v

| きょん^^; | 2007/06/04 17:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私もたまには平日に釣行してみたいなと思います。
仕事が一段落してきたので、いずれサボで行こうかと思ってます。
いいサイズのイワナを期待してます^^

| べーやん | 2007/06/04 21:42 | URL |

こんばんは!
釣行楽しみですね^^
結局どこに行くことにしたのでしょうか???
イワナ君が遊んでくれるといいですね!

| まつやん | 2007/06/04 22:53 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

「この恨みはらさでおくべきかぁ~」某映画風(笑
この先も土日を潰されるので貴重な一日になりますね。
がんばってきま~す!でも自然相手だからな。。。

| JTKNのしろ | 2007/06/04 22:58 | URL |

>きょん^^;さん

存分に楽しんできますよぉ~
いつもきょんさんに見せ付けられてるからね(笑
とにかく楽しめればいいんです^^

| JTKNのしろ | 2007/06/04 23:00 | URL |

>べーやんさん

平日に行っても、人がいる時はいるんですけどネ^^
サイズは期待しないで下さい!べーやんさんのには敵いません!
まったり楽しむのが理想です(ニヤッ

| JTKNのしろ | 2007/06/04 23:02 | URL |

>まつやんさん

こんばんは!結局、今年まだ行ってない川に行こうと思います。
早い時間には行けないので、上流部の涼しい場所にしたいなぁ。
イワナくん遊んで欲しいですぅぅぅ~^^

| JTKNのしろ | 2007/06/04 23:05 | URL |

その迷っている様子から推測すると、きっと午前中はサクラで、午後はイワナ狙いになるんでしょうね~

久しぶりの釣りをご堪能してください!!!

1日に会社をサボって近所の川にサクラ狙いで出撃しました。食いが渋い状況で奇跡的に1本かけたのですが、ネットイン直前で痛恨のバラシ!!!(TT)あ~。まだまだ修行が足りない自分に気づきました。近年、好釣果が続いていましたので、天狗ぎみかな~とは思っていましたが。。。ちゃんと釣りの神様が見ているんでしょうね(笑

| ゴブリン | 2007/06/04 23:05 | URL |

>ゴブリンさん

へぇ~サクラヒットしたの?すごいね!ルアーかな?
サクラ釣ってみたいけど、今はとにかくイワナが釣りたい!
なので一気に上流部に行きますよ^^
今度は一緒に行きましょうね♪

| JTKNのしろ | 2007/06/04 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/168-e01976ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

