毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

satisfaction

この日がやって来た。ついに。
ゆっくりまったり午前11時現場到着。




林道を進むと山菜採りの方々の入山料徴収場がある。

「もう5,6台釣りの車行ってるよ」

「エッッッ!」


今日は火曜日だよな。うん。平日だよな。うん。

まいった。
この時点で釣る気が減退する。
せっかくここまで上がってきたんだから、少しはやってみよう。

でも・・・すぐ止めました。


一気に下に向かいます。
いっその事、下流部や小さな沢の方がいいかもしれない。

本流に入ると反応はあるが、小さなヤマメだろう。
ヒットまではいかないけれど楽しい。

魚たちより先に私を迎えてくれたのはカモシカやヘビ。
自然の中にいるんだなぁ。。。
カモシカ0605 ヘビ!


今日はこのままダメなのかなぁ?・・・
イブニングまでどうしようもないかなぁ?・・・


意を決して沢筋に入ります。
昨年友人miyaさんが大きいのをヒットさせた場所。
時々イワナがいっぱい見える時がある沢。


その一番最初の落ち込み。
一投目・・・反応なし。
二投目・・・反応なし。
三投目・・・ゴボン!!!

オレンジエルクに大きな影が喰らいついた。
沢の中で黒と橙と白が明滅し、右手にズシリとした重みが。
ネット越えイワナ0605



今期初のイワナがいきなりネットに納まり切らない大きさ。

感激。
この瞬間のために今までの時間はあったのだ。

お腹がオレンジ色したイワナ。
丸々と太っている。
もう最高♪


この後、沢を上っていくと、そこはイワナ天国だった(ニンマリ^^
落ち込み毎にイワナが遊んでくれる。

0605イワナ1 0605イワナ2

このくらいのイワナがバンバン^^
一番最初のイワナには届かないけど、こんなにイワナが釣れたことはない。
餌やルアーでも釣りをしてきたけれど、今日が一番のイワナday♪

楽しく釣り上がって、ココでやめようかなと思った流れ。
左から流れて右に向かう流芯のその下に岩がある。
ここにも絶対いる。そう信じて投射。
最後の流れ



ゴボッ!一発!
最初ほどではないけど立派な体躯のイワナ。
嬉しいなぁ?♪
0605ラストイワナ


この時点で相当満足なんだけど、下流でイブニングやろうかな。
そう思いながら下りてくる。

夕暮れの川原に立ち、ライズを待つ。
普段ならライズを待つ余裕なんて持てないけれど
イワナのお陰で余裕しゃくしゃく!


が、待てどライズは始まらず・・・
ええ?い!待ってられるか!!
流れのど真ん中にフライをポトリ・・・と次の瞬間!
一発でヤマメがヒットォ?・・・楽しすぎるよ♪
ヤマメ0605

バカバカとヒットするヤマメさん達。
ありがとう^^
ヤマメ0605パラ


一年に一度あるかないかの当たり日でした(喜

「じゃあ、しばらく行かなくていいね?」なんて妻に言われそうですが
今のところは「そうだよ」と言えそうです。


明日になったら分かりませんがネ!

| 07釣行記 | 23:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます、すばらしい釣果です!
ずっと頑張ってこられた甲斐がありましたね。
文面からも充実ぶりが伺えますし笑
次もまたいい釣りになるといいですね

| オレンジ | 2007/06/05 23:22 | URL |

やっとイワナに会えましたね~!
ってか、のっけからデカイの釣ってるし~!
何とかと、釣り師は高いところが好きといいます?ので、下流をチョイスしたのが良かったんですね。
秋田の谿の凄さを垣間見せていただきました。

| para-miyuki | 2007/06/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

コンバンワー。
良かったですね~。
みんなパンパンに太ってますね~(笑
これでしばらく行かないの?
もったいない。明日も行っちゃえ!
ボクも早くドライで釣りたい!

| ツララ | 2007/06/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

>オレンジさん

ありがとうございます!
もうね、充実、満足、最高でした^^
やっぱり平日の人が入ってないトコはいいですね!

| JTKNのしろ | 2007/06/05 23:45 | URL |

>para-miyukiさん

やっと会えました!しかものっけからデカイのに!!
上流部は競争激しそうでしたから、思い切って下流部にして正解でした^^
私でもこんな釣りが出来る秋田の渓に感謝です!

| JTKNのしろ | 2007/06/05 23:48 | URL |

>ツララさん

相当食ってますね、魚たちは(笑
プクプクに太ってましたよ。
これがドライでバンバンでるから止められませんネ^^
明日?殺されるよぉ(笑

| JTKNのしろ | 2007/06/05 23:49 | URL |

見事な釣果ですね~(@@)
是非とも師匠と呼ばせてください(笑
今シーズンは、まだイワナを一匹も釣っていない
ので羨ましいっす。

先日、ばらしたサクラはルアーフイッシングです。
FFで狙うには、私にはまだまだ敷居が高すぎます(^^;)

| ゴブリン | 2007/06/06 00:48 | URL |

 とうとう「絶好調」ですネ♪~

まさに「爆釣」じゃ~ないですかv^^v・・・いいぞぉぉ^^
昨日、釣行して正解ですな。オメデトウ~♪~

今日から雨マークで既に結構強く降ってるしぃ(泣;

| きょん^^; | 2007/06/06 07:47 | URL | ≫ EDIT

いや~どの子もお腹パツンパツンですねー
イワナとヤマメの大爆釣。
我慢した甲斐がありましたよね!おめでとうございます!

これだけ釣れば東北の渓にはとりあえず未練はないでしょう(?)
さあ・・・!
後は北海道遠征ですよ。

毎度毎度、身勝手な誘惑失礼しました。

| ヒデ | 2007/06/06 08:41 | URL |

Oh Happy Day !

満を持した平日釣行に、両手一杯の幸せが待ってましたね♪
世の中には、同じようなことを考えている人が一杯いるようで、
今日は渓を独り占めかな~なんて思ってると、先行者の車が
あったりするものです。
でも、そんな中で選んだ所で、最高の釣りができましたね☆
見事なばかりのイワナとヤマメ。ログにしたところでは、満足感
で一杯だったことと思いますが、すでに次の戦略が頭の中を渦
巻いているんじゃないですか?釣り師の欲望は果てしないもの
だと思いますが、いかがでしょうか(^^;

| よねさん@鱒美 | 2007/06/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

>ゴブリンさん

ふふふ^^
早く一緒にいきまっしょい!

| JTKNのしろ | 2007/06/06 22:25 | URL |

>きょん^^;さん

昨晩から凄い雨とカミナリですね。
ホント、昨日行けてよかったですぅ~。
一日ずれてたら最悪でしたよ!

| JTKNのしろ | 2007/06/06 22:26 | URL |

>ヒデさん

お腹パンパンの魚たちでした^^
えっと・・・
道東ですか?湖ですか?
北海道に行きたいどう(照爆

| JTKNのしろ | 2007/06/06 22:29 | URL |

>よねさん@鱒美さん

まさに「happy day」でした^^
ずっと上流に行った時はどうしたもんかと思いましたよ。
平日なのにぃ~って。
釣り師の欲望は果てしない・・・んですよね!
ま、時間が許せば行きたいですね♪

| JTKNのしろ | 2007/06/06 22:32 | URL |

こんばんは!
すごい!
の一言。
神様、僕にもご褒美を下さい(笑)

| まつやん | 2007/06/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

たま~~に、こんな日があってもいいでしょう?(笑
川と森と家族と神様と・・・いろんなとこに感謝です^^

| JTKNのしろ | 2007/06/07 00:02 | URL |

ご無沙汰です~
超~羨ましい!
来週は遂に恒例イワナ天国シーズン第一弾、行けそうです。
いや、どんなことが有っても絶対に行きたいんですぅ(>_<)
のしろさんが釣った感じを分かち合いたいよ~(笑)

| ぬまっち | 2007/06/08 00:53 | URL |

かなり楽しい釣りされたんですね
羨ましい~~~~
毎回とは言わないから年に一度ぐらいは爆釣日欲しいですよね

| yoshi | 2007/06/08 07:56 | URL |

>ぬまっちさん

イワナ天国楽しみですね~!
雪が降ろうが槍が降ろうが行っちゃって下さい^^
秋田からもこの幸せを送っておきます(笑

| JTKNのしろ | 2007/06/08 20:45 | URL |

>yoshiさん

楽しませてもらいました~♪
一年に一度くらい、いいですよね?こんな日があっても。
これから先の釣行は期待薄かなあ~(爆

| JTKNのしろ | 2007/06/08 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/170-41341dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

