毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトル

ペットボトルの底

これな?んだ?
ペットボトルの底に蠢く黒い物体。




底の正体

見えるかなぁ??

そうカエルの赤ちゃんが少し大きくなったヤツ。
オタマジャクシさんに手足が生えたんですね。

長女が近くの池からペットボトルに入れて連れて来ました。
そりゃあ、もちろんママは「ビェ???ッToT」状態ですヨ♪


今のところ我が家の子達は生き物が大好きです。
気持ち悪いなんて感覚は毛頭ありません。


魚大好きの父親の影響は大きいのでしょうかね?!
夕暮れの川にて  尾ビレ!

こんなトコで夕方に遊びたいなぁ?^^
おおきな尾びれの持ち主が遊んでくれないかな。。。



今日のヒトコマ。
山を登った森の入り口にて。
黄色の花と緑の木々に囲まれて、トトロに逢いに行きたいそうです^^
森の入り口


| 家族と一緒 | 21:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

幼い頃、このオタマジャクシとカエルの中間のやつをなんて呼ぶのか、友人と議論したことを思い出しました^^

最後の写真のところ、ホントにトトロでも出てきそうな素敵な場所ですね!

| べーやん | 2007/06/10 21:35 | URL |

今日のヒトコマの写真、いいですねー
プリントして飾っておきたいレベルの素晴らしさですね!
私は結局子供が発熱して釣りは中止でしたけど、
ロッドを持たないで川や山に遊びに連れて行くのもいいですね

| オレンジ | 2007/06/10 23:26 | URL |

開放感溢れる景色ですねー
こんな所に弁当持参でピクニック。ビールでも飲んだら後は1日ボケーッとする・・・
たまには釣りから離れて、そんな休日もいいかも知れませんね。

| ヒデ | 2007/06/11 09:52 | URL |

>べーやんさん

なんて呼ぶんでしょうね?ホント。
『オタマジャエル』にでもしときますか(爆
トトロ出てきそうなトコでしょう~^^

| JTKNのしろ | 2007/06/11 10:52 | URL |

>オレンジさん

お子さん熱出てしまいましたか。お大事にしてくださいね。
この写真、携帯で撮ったんですよ。デジカメ忘れたから^^
竿を持たずに遊びに行くのもいいですよね!

| JTKNのしろ | 2007/06/11 10:54 | URL |

>ヒデさん

青い空に白い雲、緑の山々・・・ビール飲んだ日にゃ~^^
こんな休日もまた楽しいのでありますヨ。
早く休みにならないかなぁ~♪

| JTKNのしろ | 2007/06/11 10:57 | URL |

コンバンワー。
オタマジャクシのフライ・・・釣れますよ~(笑
ビール飲みながら釣りしたい。
わがまま?

| ツララ | 2007/06/11 20:08 | URL | ≫ EDIT

 おぉ(#^.^#)・・・しっかり「次の釣行への布石」ですネ(爆;

子供の元気な姿は「何事にも勝る」っすね♪~
こちらは、休みってなると「釣行三昧」させて貰って鱒から「バチ」当たりなオヤジですね(苦笑;

| きょん^^; | 2007/06/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

え~オタマジャクシフライ!?
釣れたら楽しそう^^
ビール飲みながらはもう少し先かな!

| JTKNのしろ | 2007/06/11 21:35 | URL |

>きょんさん

子供の元気な姿は何よりも活力になります!
次の釣行はいつかなぁ~(笑

| JTKNのしろ | 2007/06/11 21:40 | URL |

こんばんは!
私も小さい時、バケツいっぱい持ってきたなぁ(笑)
うちの兄も、その兄も(爆)
うちのお袋、ご苦労さんでした^^
昔はちょっと行けば、カエルやらイモリやら
たくさん取れたけど、最近はそういう場所も少ないかも…。

写真の風景、素敵です^^

| まつやん | 2007/06/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

お母さん大変だったでしょうネ(笑
今はカエル捕まえる場所も限られてますよね。
いっぱい残って欲しいもんです。

| JTKNのしろ | 2007/06/12 06:40 | URL |

ハイジ?

好い原っぱですね~。
子供の頃に、色々な生き物と触れ合うのは良いことだと思います。
おいらのところは、何が悪かったか長男・次男共に生き物が苦手
なようです。子供の頃、釣りに連れて行ったりしたのになぁ・・・

| よねさん@鱒美 | 2007/06/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

ハイジみたいですかね^^
生き物との触れ合いはとっても大切なことだと思います。
よねさんトコは男の子でも苦手ですか・・・
ウチも女の子だから、いつまで触れ合ってるかなぁ~。。。

| JTKNのしろ | 2007/06/13 18:43 | URL |

カエルの卵やサンショウウオの卵。
春先捕りに行ったなぁ~。
育てて最終的には数匹しか残らないんだけど、それをまた山に返したりしてね。

| Tammy | 2007/06/14 11:37 | URL |

>Tammyさん

もう少し育ててから放そうと思ってたのに
出張から帰ってきたら、母親が一緒に行って逃がしておりました!
手に負えなかったのかなぁ~(爆

| JTKNのしろ | 2007/06/14 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/171-9aad439c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

