毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな川が好き♪

先日の釣行で行った川。
岩がゴツゴツして源流が近い感じの川。
こんな川が好きだなぁ☆


ジンクリアな流れ、覆いかぶさる緑の木々、そして高い青空。
こんな所にいるだけで癒されます。

きょんさんに撮ってもらった私(照
0701fight!

竿あんまり曲がってないなぁ(爆


でも・・・こんな山奥に行くと危険も多いんですよね。
先日もきょんさんの「ぼあおぇ?★⇔?!」(意味不明(笑・・きょんさんゴメン^^)
と言う声に振り向くと大人の親指ほどの巨大スズメバチが
木の下でホバリングして私を睨んでおりました(恐

これからはアブも多くなりますしね・・・
やっぱり熊は怖いし・・・
単独釣行は避けたほうが良さそう。。。

| フライあれこれ | 23:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私もJTKNのしろさんときょんさんの記事を見て、まさに源流といった雰囲気のこの渓相、とても素敵だなと思ってました。

私もいよいよフライに挑戦します!
いろいろと教えて下さい^^

| べーやん | 2007/07/05 00:33 | URL |

北海道ではこんな渓相の場所に行くのはかなりの勇気が・・・(汗)
オイラの場合はここを遡行する体力にも不安が(爆)

・・・・・

ビリーさんにお世話になるしか・・・・ないかも(滝汗)

| ヒデ | 2007/07/05 08:51 | URL |

コンチワー。
若い頃は行ったけど・・・
最近は楽してます(笑
ロッド曲がってるじゃん!面白そ~!
ケガしないようにね♪

| ツララ | 2007/07/05 16:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、岩のある渓は良いね♪
いっつも下流だから、たまには源流も良いな~。

| Tammy | 2007/07/05 16:56 | URL |

>べーやんさん

素敵なトコでしょ~、先日は林道沿いのほんの一区間だけしか
釣りしてないから、また行こうと思ってます。
昨晩からの雨で水量回復してるといいんですがネ♪
フライで行きましょう!ご一緒に!
あぁ~教えるほどのもの持ってませんから~(核爆

| JTKNのしろ | 2007/07/05 17:25 | URL |

 イイ感じで雨が降ったっすね♪~

先週がこんなだったらGoodだったんけどなぁぁ(T^T)・・・
ここの「渓相」は素敵だったっす(^^)v・・・

もう一度、竿出したいっす(^^ゞ・・・

| きょん^^; | 2007/07/05 17:26 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

熊さんの恐怖は北海道ほどではないかもしれませんが・・・
可能性は確実にアリ・・・ですからねえ。
体力ですか~当日から3日間全身筋肉痛状態でした(泣
やはり遊びの方のキャンプが好きだな(笑

| JTKNのしろ | 2007/07/05 17:29 | URL |

>ツララさん

曲がってる?(笑
岩がゴロゴロ・・・遡行は大変ですよね。
でも楽しいんだなぁ~♪
もう少し、こんな所で頑張ってみたいです!

| JTKNのしろ | 2007/07/05 17:33 | URL |

>Tammyさん

私も久しぶりにこんな源流域に行きました^^
大自然の中にいるって実感できます。
たまに上流部いかがですか?熊注意で!

| JTKNのしろ | 2007/07/05 17:35 | URL |

>きょん^^;さん

先週がこの「雨後」だったら最高だったでしょうね!
今頃こんなに降りやがってぇ~(笑
また行こうと思ってます^^まだ上に入れるトコありましたもんね!
もう一度行きましょう♪

| JTKNのしろ | 2007/07/05 17:38 | URL |

釣り名人のしろ様 
 
俺も源流目指し 行ってこよう 行きたくなった 

単独だから 気をつけて行ってきます v-531苦手だ
 v-448v-355飛ばし日本海側まで行ってみようかな

| teru | 2007/07/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

名人ではないですよ(笑
源流目指し上がって上がって下さい。
そちらも熊はいるんでしょうか?
日本海側まで気を付けてネ^^楽しみに記事待ってます♪

| JTKNのしろ | 2007/07/05 23:57 | URL |

流れに緩急があって、とっても美味しそうな渓ですね。
遡行には、高巻きも必要なのかな。
渓流は確かに危険が一杯。出来ればパートナーが居た方が
いいかもしれませんね。でも、おいら結構一人で行く事が多い
です。欲が深いもので・・・(^^;

| よねさん@鱒美 | 2007/07/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

高低差があって緩い場所も所々・・・魅力的ですよねえ♪
先日の区間では一ヶ所だけ高巻きしましたが、さほどではありませんでした。
ただ一人ではちょっと怖いかもしれませんネ。

静岡にも熊はいるんですかね?
熊以外にも危険は多いですから気を付けて下さいネ!

| JTKNのしろ | 2007/07/06 22:42 | URL |

こんにちわ。
そうなんですよ!
常に危険はつきものなんですわー(>_<)
蚊、アブ、蛇、熊、鹿、女…一歩釣り場に踏みいれば危険の嵐です。
お互い、危険回避能力を研ぎ澄まし全力で釣り場に向かいましょう♪

| numacci | 2007/07/07 11:49 | URL |

>numacciさん

危険がいっぱいですよね~
んんっ!女???
危険回避能力を研ぎ澄ましておきます(笑

| JTKNのしろ | 2007/07/07 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/178-e8ffae6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

