毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

¥よ、さらば!

台風です。
雨が降ってます。
風はまだ強くはありませんが午後に最接近でしょうか。


さて明日の釣行はどうでしょうか。
カフェオレなら黙って帰ってきますが、沢筋の濁りのないところがあれば竿を振ってきます。
そもそも林道が崩落していない事が前提ですが・・・。


先日の釣行でウェーダー左足フェルトが剥がれました。
以前張り替えた時は手抜きをして、剥がれていた右足だけ張り替えていたので当然でしょうね。


今度も補修をしましたが・・・
買っちゃった(自爆
三点GET

ウェーダー、シューズ、ガード。


源流部に近い渓で釣りをすると
ブーツフットよりもストッキング&シューズの方が機動力あるでしょうから。


懐の中身は・・・

私の脳味噌並みに空っぽになりましたとサ(ちゅど?んω

| フライあれこれ | 10:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー ポチッしてしまいましたか。明日活躍してくれることでしょう。

源流域はウェーダー無しが快適です。宮城は適度な雨が降ってます(嬉)

私は明日出撃予定です

| tom | 2007/08/04 11:18 | URL | ≫ EDIT

やっぱり買いましたね(笑)
着用はメンドクサイですけど、機動性がいいのでオイラもストッキング派です。
例の作戦に向けてシューズを新調しようかと企んでます。ウフフ・・・・・・

| ヒデ | 2007/08/04 14:16 | URL |

こんにちは・・

はじめまして・・十勝のたいめんといいます。・・
小生も考えてますです、シューズ、足腰が弱って来て足元ガッチリのシューズのほうが安全かと・・?、なかなか踏み切れません。いろいろ揃えると、ちょっと大変ですしね。

| たいめん | 2007/08/04 14:37 | URL | ≫ EDIT

揃えちゃったんですね
機動力と歩き易さ考えたらコレですよね
我が家でも来年購入を考えています

履き心地や装着時の面倒な部分など、使い始めたら色々とレポよろしくです

| yoshi | 2007/08/04 16:52 | URL | ≫ EDIT

 やった♪~!(^^)!・・・我が同士よ(汗;

ワタクシのせいではないよんネ(^^ゞ・・・
これで「快適」に遡行でき鱒ネ(^^)v

明日は「良さげ」ですから、お互い頑張るべぇぇぇ(笑)

| きょん^^; | 2007/08/04 18:19 | URL | ≫ EDIT

あw(°o°)w おおっ!! おニューだぞ 

チョータ 俺と同じだ 履き易いし 軽い 紐を結ばなくてイイ

明日は何とか釣りに なるといいですね

| teru | 2007/08/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

>tomさん

宮城は適度な雨ですか!
楽しみですね~。
夏の源流はウェーダーなしでスパッツとかですか?
暑いからねーーー。

| JTKNのしろ | 2007/08/04 21:50 | URL |

>ヒデさん

やっぱり買いました(爆
これで私も機動戦士の仲間入りです!
シューズ買っちゃって下さい・・・ウフフ・・・

| JTKNのしろ | 2007/08/04 21:52 | URL |

>たいめんさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいました^^
十勝なんて・・・夢の聖地ではありませんか。
本州とは比べ物にならないんでしょうね~。

ブーツフットだと岩を乗り移る時なんか怖いんですよね。
色々揃えると・・・ちょっとどころか
かなり懐に響きました(涙

| JTKNのしろ | 2007/08/04 21:56 | URL |

>yoshiさん

揃えちゃいました^^
ぜひyoshiさんも機動戦士に!(爆
使い心地レポしてみますネ。

| JTKNのしろ | 2007/08/04 21:57 | URL |

>きょん^^;さん

明日は状況どうですかね?
程よい増水で済むといいのですが・・・
がんばりましょう!

| JTKNのしろ | 2007/08/04 21:59 | URL |

>teruさん

teruさんもチョータですか!
ハーミットさんに無理言って週末間に合うように送ってもらいました。
思ってたより軽いですね。
ホントは安い方のアブラムスを買おうと思ってましたがドコにもなかったですね。
明日・・・がんばってきますーーー!

| JTKNのしろ | 2007/08/04 22:02 | URL |

こんばんは。

買っちゃいましたね!
明日早速お試しですね。
私の懐はいつも寒いです^^;

| べーやん | 2007/08/04 23:47 | URL |

>べーやんさん

買っちゃいましたよ^^
これから使いに行きます!
懐は・・・真夏だってのにねぇ~・・・暖まりません(爆

| JTKNのしろ | 2007/08/05 04:23 | URL |

¥は使うためにあるのですね。
サラバするのは、世の常です。
おかげで足元がっちり。安心して渓歩きができますね。
ところでおいらは、年がら年中ヒップウエーダーで済ませています。毎年替えても、懐は痛みません(汗)

| よねさん@鱒美 | 2007/08/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

¥は使いたくなくても出て行く一方の我が家です(爆
安いウェーダー買って、ダメになったら買い替えしていましたが
ストッキングウェーダーはナカナカお手頃なのがないんですね。
しゃ~ないんで買っちゃいました!

| JTKNのしろ | 2007/08/07 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/190-7642bf09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

