毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次があるサ・・・

丸みを帯びた木


先日の源流釣行で負傷した右腕。
その時は手首付近と思いましたが、実は肘だったようです。
尺骨神経なるところに圧迫などが加わり生じる神経の障害だそうで。
『外傷性の肘部管症候群でしょう』と言われました。

痛くないです。ただ右手の小指と薬指が痺れていて感覚がおかしくなってます。
肘の先をぶつけるとビリビリと電気が走った様に痺れますよね。
それが続いている状態ですね。
『薬飲んでりゃ、きっと一週間くらいで治るよ』だってさ。

皆様も遡行にはお気を付け下さいませ。
ヘロヘロだった私なんか、きょん^^;さんの目の前で滑り落ちましたから(爆



そんな訳で、さすがにロッド振る気にはなれません。
細かい作業も難しいんですが・・・


冒頭の写真。。。
だいぶ丸みを帯びてネットっぽくなってきました。
でもね、
完全に失敗作です(号泣


最初なんで当り前かもしれませんが、
既に二本目に取り掛かろうかと思うくらいです。
これだけ見事にミスすると、課題がハッキリしてますから。


傍目には分かり難いですけど・・・細部は・・・無残(悲涙

| 手作り | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

失敗は成功の糧です。喜びましょうね。
私は20本くらいまでは色んな失敗をしましたが、すべてが今の役に立ってます。こればかりは実際経験しないと実感しませんからね。
釣りのほうも、釣れたことよりも、バラしたことの原因が次回に繋がります。ただ・・・根っからの横着者の私はロッド作り以外は懲りないようです。(笑)

| para-miyuki | 2007/08/23 07:25 | URL |

オイラも日の目を見ないネットを何本作った事か・・・(泣)
ただ言えるのは一つ!
『成功しようが失敗しようがもっともっと作りたい!』となる事です(爆)
魚をいくら釣っても飽きない様に、ネットメイキングも同様なんですよね~

| ヒデ | 2007/08/23 07:53 | URL |

画像にすると、アラがわからないもんですよね~(汗)
いよいよおいらの処女作と、同段階になりましたね。
どちらが先にゴールかと言いたいですが・・・
どうぞお先に(爆)

| よねさん@鱒美 | 2007/08/23 19:52 | URL | ≫ EDIT

 既に 2本目製作突入ですか(^^ゞ・・・

写真で見る分には 結構 良さげよん^^
右腕(肘)でしたか(;_;)・・・ 

アソコから ずるりと行った時は(蒼白; しましたんバイv-12 今週末は お休みですかね(^^ゞ・・・

| きょん^^; | 2007/08/23 21:21 | URL | ≫ EDIT

>para-miyukiさん

そうですね、失敗は成功への道ですよね。
これほど明確に反省点が露になるとは思いませんでしたが
次への確かな一歩になれそうな気がします!

私も負けずに横着者だったりして(爆

| JTKNのしろ | 2007/08/23 21:48 | URL |

>ヒデさん

日の目を見ないネットにしたくはないので
どんなに粗悪品でも作り通してみようと思います!
まあ、自分で使うんですからね(爆

| JTKNのしろ | 2007/08/23 21:50 | URL |

> よねさん@鱒美さん

ふふふっアラが目立たない様に撮影しました(笑
お先には行けないと思います。。。
二本目の削り終わりまで一本目は保留です。
で、一緒に塗装に入る予定です^^

| JTKNのしろ | 2007/08/23 21:53 | URL |

>きょん^^;さん

お恥ずかしい姿をお見せしました!
まだシビレてますよーーー
さすがに今週はお休みですね^^

| JTKNのしろ | 2007/08/23 21:54 | URL |

こんばんは!
1本目なんてそんな感じですよ!
(ってまだ1本しか作ってませんが^^;)
出来上がれば愛着が沸きますよ!!

| まつやん | 2007/08/23 23:12 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

出来れば愛着わきますよね?!
でも、あまりのデキなんで
二本目はかなり気合入れちゃう予定です!

| JTKNのしろ | 2007/08/24 20:51 | URL |

こんばんわ。
私はリールを小脇に挟んだまま転けてしまい、あばらにヒビ入りました。(笑)その他、スノボ、スキー、だうんひるバイクでひとしーずんに3回頸椎を痛めてしまい今でも右を向くと右腕がしびれます。(>_<)
だけど、遊びに行っちゃうんですわ。学習が足りません。。。
ネットは塗りに失敗して泣きながらさんどぺーぱーでこすり落としました。(涙)

| ぬまっち | 2007/08/26 01:04 | URL |

そおかな~ 失敗作には見えないが グリップがちと大きい・太いとバランスは今一か とは思いますが
処女作だろう 此れからだよ 記念すべき第一作目です最後まで作って下さい 

| teru | 2007/08/26 12:03 | URL | ≫ EDIT

>ぬまっちさん

アバラにヒビですか(痛
それにしても遊びまくってますね~^^
ネットは塗りの前から手直し(遅いけど)が必要です。。。

| JTKNのしろ | 2007/08/26 16:43 | URL |

>teruさん

グリップが大きいですよねー
そのためにフレームが短い感じです(涙
ま、最初なんでとりあえず作りきってみます!
じっくり時間かけて・・・

| JTKNのしろ | 2007/08/26 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/198-e7d86654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

