毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっか?つ

タイトルどおりかどうかは『』だけど・・・

一番近いヤマメがいる里川へ。

長女撮影↓
ふっか?つ?

夕方にちょっとドライブがてら。

出るんだけど
・・

乗らない   ぷっ

小さいのはライズしてるんだけど
・・

乗らない   ぷぷっ


そのうちにググンって手応えが!
おおっ^^
お?



あ???バレた(笑


裸足でウェーディングシューズ&ガード、ハーフパンツにポロシャツなんて
軽?い格好で楽しんじゃった。
肩にはバッグ。これなんと500円!めちゃめちゃ使いやすいんだ。
イオンで大安売りしてたヤツ(笑

妻は車で寝っ転がってたなぁ。
「早く帰ろうよー」って!
子供らは写真撮ったり花採ったり、ドボンしないように遊び。


数十分だけど面白かった。
腕は、キャストしてる間はなんともなかった。
余計な力が入らないから、かえって良かったりして(爆
ちょっとくらいは・・・大丈夫かな。。。

| 07釣行記 | 18:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 おぉぉ~(◎-◎)・・・ ロッド振ってるしぃ~(羨;

大丈夫な 感じで 良かったっす(^^ゞ・・・
てっきり 「祭り特集」かと 思って鱒たん(爆;

| きょん^^; | 2007/09/09 19:32 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます!
秋の里川での釣り、なんかしみじみしますね~
次はお魚の写真が見られるかな?

| オレンジ | 2007/09/09 20:00 | URL |

お譲ちゃんの カメラマン カッコ良く写ってます 
ライズの釣りを久しくしてない ゾ 羨ましい 
  ライズ見るとを暑く燃え上がるんだ それで空回りするんでしょう

| teru | 2007/09/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん

とりあえず大丈夫です。
少しヒジに違和感がありますが・・・気にしない気にしない!
祭り特集はネタにとってます(笑

| JTKNのしろ | 2007/09/09 22:04 | URL |

>オレンジさん

とりあえず一番近場でヒジ慣らしです。
お魚写真撮りたかったなぁ(笑
でも川に行けただけでも幸せです!

| JTKNのしろ | 2007/09/09 22:06 | URL |

>teruさん

長女はよくデジカメをいじってます。
少しは上達してるのかな?
ライズねぇ~困ったもんですよね(笑

| JTKNのしろ | 2007/09/09 22:08 | URL |

おぉ~何だかいいリハビリになった感じですね!
娘さんの写真もいい感じじゃないですか~、次は竿を振らせないと(笑)

| ヒデ | 2007/09/10 08:46 | URL |

ああ、なんてゆったりとした休日なんでしょう。
こんなに豊かな日は、なかなか無いですよ。
こういう一時を、幸せと言うのでしょうね。

| よねさん@鱒美 | 2007/09/10 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ロッドを振れるようになったようですね!
残された期間は僅かですが、もう一回位は行けそうでしょうか。

写真、上手ですね^^

| べーやん | 2007/09/10 21:28 | URL |

>ヒデさん

いいリハビリです(笑
でもやっぱり手にチカラが入らないですね~
代わりに娘に振ってもらいましょうか!

| JTKNのしろ | 2007/09/10 23:19 | URL |

>よねさん@鱒美さん

豊かで幸せ日でしょうかね?ふふふ^^
確かに釣れなくても反応があった時は幸せだったなぁ。
子供達もやりたがったから今度はやらせてみようかな。
そういえば奥方は帰りたがってましたぁ(爆

| JTKNのしろ | 2007/09/10 23:23 | URL |

>べーやんさん

ちょいと振ってみました^^
ヒジは何となく変です・・・小指と薬指は相変わらず。
それなのに行っちゃった(笑

写真は上手に撮れてますかね。
十数枚あってマトモなのがこれくらいだったかなぁ(爆

| JTKNのしろ | 2007/09/10 23:26 | URL |

プチ復活オメデトウゴザイマス~♪
と思ったら、秋田は禁漁早いんですよね。
オフはゆっくり養生してください。
私は最終の連休の岩手で今年の遠征は終わります。

| para-miyuki | 2007/09/11 12:32 | URL |

随分と軽装ですね
ちょこっと竿振るだけでもベスト着たりしないと落ち着かない性格っす(笑
腕のほうは調子良くなってみたいですね

奥さんも釣りの世界に誘うのはどうですか?
最初は管理釣場とかどうでしょうね
お子さん小さいと川は少し危ないですからね

| yoshi | 2007/09/11 21:16 | URL |

>para-miyukiさん

あっ『プチ復活』いい言葉ですねえ、いっぱいしちゃおうかな(爆
ついに今期の渓流は終了が近付いてますね。
岩手遠征楽しんでくださいね~^^

| JTKNのしろ | 2007/09/11 21:47 | URL |

>yoshiさん

めっちゃ軽装です!長靴の方がよかったかもしれませんが(爆
腕の方は違和感あるんですが・・・
どうもチカラが入らないんですよねえ。
まだ1月たたないんで仕方ありませんがね。

ウチの奥はですね・・・釣りそのものが受け付けないようです。
昔は行ったんだけどなぁ~、私が行き過ぎるからかな(激爆

| JTKNのしろ | 2007/09/11 21:52 | URL |

コンバンワー。
おめでと!
やっぱ釣りはいいしょ♪
ガンガン釣ってね。

| ツララ | 2007/09/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

ありがとー^^
釣りはいいです!やっぱり♪
ガンガンは行けないけど・・・ほどほどに行こうかな(笑

| JTKNのしろ | 2007/09/11 23:27 | URL |

えらい、ご無沙汰です!
やっと、遅い夏休みを少しだけとることが出来ました。(苦笑)
それはさておき、お嬢さんは撮影のセンスが有ると思います。
一緒に釣りしたらもっと上手くなる!(笑)

| ぬまっち | 2007/09/12 19:08 | URL |

>ぬまっちさん

お久しぶりです!
すんごいトコ行ってましたネ^^ウラヤマシイ♪

撮影のセンスありますか???
ま、一緒に釣りはしたいですね!

| JTKNのしろ | 2007/09/13 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/203-6761f7d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

