毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2本目

一本目と二本目

左が一本目、右が二本目。
一本目の失敗を生かすべく、塗装前に二本目に取り掛かっていました。


左のカーブしている部分に隙間が出来てしまいました。
二本目の右は大丈夫かな。
開いてる?! ぴったりグリップ?


フレームも同じく隙間が開いてしまった。二本目はピッタリ。
フレーム隙間 隙間なし!?



二本目はグリップを細く、フレーム形状は細長くしてみました。
文字通り紆余曲折ありましたが、一本目よりは出来がいいと自負してます。

ま、実質三本目ですが・・・チャレンジ二本目は失敗してボツになっちゃいました。
接着剤も色んなものを用意してみましたが違うもんですね。
剥がれてしまったんですよ。。。


さ?て二本目はまだまだスリスリ時間を必要としています。
#80をサッとかけただけなので、まだまだ頑張らなきゃ!!
二本目終わったら、一本目と一緒に塗装に取り掛かります♪

| 手作り | 22:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私もネットを作ってみたいのですが、かなり不器用で自信がないので躊躇しております。
やはり2本目は1本目の教訓が生かされており、いい物ができそうですね^^

| べーやん | 2007/09/17 00:03 | URL |

こんにちは!
早くも2本目の作成ですね^^
確かに、すぐに作った方が1本目のうまくいかなかったところが
改善できそうですね。
出来上がりが楽しみですね!

私も2本目のグリップ材だけ買ってあります。
道の駅で買ったポプラです。
オフにゆっくり作ります^^

| まつやん | 2007/09/17 14:55 | URL | ≫ EDIT

 おぉ(◎-◎)・・・工作中ですね♪~

6本目 あたりで 進呈願い鱒(爆; (^^ゞ・・・
大雨三昧で 今年(秋田)の釣行は ENDっす(T^T)

週末の予定は 近日中に メルし鱒(笑)

| きょん^^; | 2007/09/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

>べーやんさん

私も不器用ですよ!
でも図工の時間のつもりで楽しんでます。
さすがに二本目の方がデキはいいかと。。。

| のしろ | 2007/09/17 20:59 | URL |

>まつやんさん

一本目が出来上がってからにしようかとも思ったんですが
教訓を生かすには早い方がいいかなぁ~なんて。。。
オフにもやろうと思います^^

| のしろ | 2007/09/17 21:02 | URL |

>きょん^^;さん

六本目あたりですね(笑
秋田の渓は終わりですねぇ~

週末、私はMTBで遊んでますので
きょんさんいっぱい釣りしてネ(爆

| のしろ | 2007/09/17 21:08 | URL |

ネットの形状はいろいろ作れそうですね!
完成を楽しみにしていますよ~

私はネット用のクレモナ糸だけあるんですが、
それすら手付かずで保管されています笑

| オレンジ | 2007/09/17 22:23 | URL |

二本目は野暮ったさが無く いい感じだ これが二本目とは思えません
ヤフオク出品のおりは 入札に参加しょか  

| teru | 2007/09/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

>オレンジさん

形状はいろいろと出来ますね。
水に漬けておいた木って意外と曲がるんですよ。
クレモナ糸あるんですか?私はさすがに編むのはできないかなぁ~
もっと寒くなったら暇つぶしにやるかも(爆

| のしろ | 2007/09/18 00:18 | URL |

>teruさん

お褒めに預かりまして感謝いたします^^
まあ、まだまだ途中ですからね。
いいのが出来たら、いつかお送りしませう(核爆

| のしろ | 2007/09/18 00:21 | URL |

順調っすね~♪
すぐにリトライしたのは大正解だと思います。
オイラいつも『いっか次の奴で』。そして同じ失敗を・・・・・(滝汗)

タイミング的にはオイラも同時期に塗装になりそうです。しかも2本(笑)

| ヒデ | 2007/09/18 09:00 | URL |

おいらも2本同時に始めましたが、接着段階から1本に絞ってます。でも、その1本も情けない出来になりそうです(汗)
現在フレーム外側の溝彫りを終えて、穴あけに移行する段階です。ニス塗りに入るのは、いつになるんだろうか・・・

| よねさん@鱒美 | 2007/09/18 20:51 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

1本目があまりにも無骨過ぎて・・・
これはイカン!と2本目に速攻です^^
私はチビチビなんでまだまだ出来そうもありません(爆

| のしろ | 2007/09/18 22:52 | URL |

>よねさん@鱒美さん

1本目は溝彫りも穴開けも終了してるんですが
溝は大失敗してます(激爆
ニス塗りなんていつになりますかねぇ~
2本目スリスリが遅れてますぅ。。。

| のしろ | 2007/09/18 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/206-e8c719f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

