毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁだだよ。

かくれんぼじゃありません。
製作に取り掛かってからだいぶなりますが
もう少しです。

網セット前

ニス塗ってスリスリ・・・
塗ってスリスリ・・・
塗ってスリスリ・・

それなりになってきたかなぁ?
仮留めネット

クレモナ糸を編むのはちょいと難しそうなので洗濯ネットを使用してみます。

ネットと芯糸は一緒に染めたんだけど、縫い糸を染めてなかった(泣
まぁまだ仮留め状態なんだけど。

さぁて出来上がったら入魂を残すのみ。
初めて作った自作ネット。
やはり似合うのは、小さくても渓流の女王かな?
釣り堀の魚は絶対に似合わないと思う。

今から春が待ち遠しいなぁ♪

| 手作り | 22:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉーすごい、進んでますね!
きっとヤマメもネットインされてみたいと思っているはずですよ!(゚∀゚)

| オレンジ | 2007/10/11 23:34 | URL |

この辺りまで進むと、手に取って色々想像するんですよね~
オイラも入魂は自然河川と決めてます。
来シーズンが楽しみですね!オイラもそろそろ自分の奴作らんと・・・(汗)

| ヒデ | 2007/10/12 10:47 | URL |

こんばんは
この冬は私も再チャレンジしようかな。
どうせなら2つ3つ同時に進行させましょうか。曲げと接着さえやってしまえば、あとはすりすりですから。

クレモナと網針、私も持っていますが、編むための根気がありません(笑)

| tom | 2007/10/12 19:32 | URL | ≫ EDIT

 おおっ・・・(#^.^#)

頑張って おるねん♪~ いい感じでねのぉ~(笑)
「自作ネット」・・・いいなぁ~(憧;

「ダム湖用」の試作品を タダでお願いし鱒(爆;
キャストの動画 どんもですたぁv-24

| きょん^^; | 2007/10/12 19:47 | URL | ≫ EDIT

>オレンジさん

ヤマメちゃん、入りたがってるとイイのですが(笑
オフはもっと作りたいと思ってます^^

| のしろ | 2007/10/12 21:10 | URL |

>ヒデさん

そうなんです、いろいろと想像しちゃいます。
ネットからはみ出る様な大きな魚が・・・
なんて(笑
ヒデさんもいっぱい作ってネ♪

| のしろ | 2007/10/12 21:12 | URL |

>tomさん

曲げと接着・・・そうなんですよね。
これが済んでしまえばスリスリがほとんどですよね。
やっぱりクレモナ編むのは根気がいりますよね?
私に一番足りないものです(爆

| のしろ | 2007/10/12 21:13 | URL |

>きょん^^;さん

がんばっております^^
ダム湖用ネットですか?
それなりの長さのフレーム材が必要になってきますね。
ホームセンターであるかな???出来たら進呈します(笑
もちろん納期は未定ですが(激爆

キャスト動画、かっこよかったですよ!!

| のしろ | 2007/10/12 21:16 | URL |

こんばんは!
完成間近ですね^^
早く解禁になるといいですね!
って、まだまだ先ですね^^;
まずは脳内で、入魂しておきますか(笑)

| まつやん | 2007/10/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

脳内入魂ですね!
いいですね、絶対しちゃいます(笑
解禁までは長いですね~
まつやんさん、ダム湖近くてウラヤマシイっす!

| のしろ | 2007/10/13 23:21 | URL |

ここまで行くと、もうちょっとですねぇ。
おいらのもニス塗り直前なんですが、なぜか手が進みません。
フレームの穴あけに尻込み状態です(汗)

| よねさん@鱒美 | 2007/10/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

某オークションを開いて見れば 気になる存在がネットだ
綺麗なヤツが欲しい 思いとか 

物欲に負けそうになり 財布を見て現実に引き戻されます

| 照 teru | 2007/10/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

もうちょっとなんですが・・・また停滞中です(笑
穴あけは緊張しました。だってやり直しがきかないですもんね。
思い切ってやっちゃいましょ!

| のしろ | 2007/10/17 22:42 | URL |

>照 teruさん

某フライ雑誌でもネット特集してましたね。
物欲はとどまる所をしりませんからねーーー
私は財布を見る前に諦めてます(爆

| のしろ | 2007/10/17 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/213-6a5b3094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

