毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

職場のお疲れさん会で
以前書いた学校のそばのお店に行ってきました。
初めて食べたものが・・・




洋食のお店。
ビール飲みながらいただきます。
ワイン飲んでる方もいましたが、私にゃ似合わん。

はじめて食べたあ?エスカルゴ!
エスカルゴ

ニンニクが効いていて特にクセもなく、すんなり食べました。
パンにはさんで食べたので食感なんかはイマイチ分かりませんでしたが。


チーズフォンデュなんてオサレなものは食べる事がありません。
おいしいもんですね。
チーズフォンデュ

エビやソーセージやパンなどをクシに刺してこの中に入れていただきました。
食べ物がおいしいので、飲むより食う方にばかり。



一番気に入ったのはコレ↓
ハンバーグonナポリタン

お子チャマ料理が大好物の私にはたまりません♪
濃厚なナポリタンの上にハンバーグが!

ウマ????????♪

メタボ全開の私。
もういい!食いたいモン食ってやる(笑

| この辺のコト | 20:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カタツムリだろう 「エスカルゴ」 食べた事が無い照ちゃんですが
      美味いのか 元々美食と言うより 定食を愛してる 者でして
美味しいと書いて無いぞ 特に癖は無い 
しか 初めて食べて美味いと書いて無きゃ 微妙  

スパゲテェ~の上にハンバーグ + ご飯   好みだ メタボを気にする人には 在り得ない取り合わせだが 全然気にしてません照ちゃんは 

ワインに合いそう  

| 照 teru | 2007/10/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
寒い冬に備えて、食欲のスイッチがONになる季節ですね!
体にいい食事をするのか、精神的にいい食事をするのか…。
悩む季節ですね^^;

| まつやん | 2007/10/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

>照 teruさん

そうカタツムリです。初めて食いました。
相変わらずスルドイですね、teruさん。
>美味いと書いて無きゃ 微妙
笑っちゃいました。

最後のヤツは御飯食いたくなりましたヨ!

| のしろ | 2007/10/20 22:23 | URL |

>まつやんさん

そうか!
寒い冬に備えて脂肪を貯め込む=食欲の秋なのか!
なんか冬眠前のクマみたい(爆
身体にいい食事を、と考えて我慢して精神的苦痛を味わうよりも
最初から楽しく美味しく食べようと決めました(笑

| のしろ | 2007/10/20 22:26 | URL |

エスカルゴ~
食べたい気持ちはあるけど一歩踏み出せない料理のひとつですよね
私は多分無理でしょう・・・

ナポリタンの上にハンバーグは反則技ですね
私もお子ちゃま料理大好きなんでこういうの好きです(笑

| yoshi | 2007/10/21 00:29 | URL |

最後の写真はヤバ過ぎですって(汗)
その気になれば家でそれっぽく作れる所がまたタチが悪い(爆)

メタボなんて気にしない♪
だって、冬ごもりするアングラーは色々大変なんですもの(意味不明)

| ヒデ | 2007/10/21 15:18 | URL |

>yoshiさん

エスカルゴ~初物でしたぁ(驚
最初はチョット引きましたが、思い切っていっちゃいました!

yoshiさんもお子チャマ料理好きですか?!
反則ですよねコレ(笑
かぶりつきました^^

| のしろ | 2007/10/21 17:54 | URL |

>ヒデさん

ヤバいでしょう?
そう、その気になれば家でもいけます!
さすがにまんまマネはしませんが、ナポリタンだけでも食いたくて
妻に懇願して今夜はナポリタンっす!
冬に向けて脂肪をためておかないとね(デブ爆

| のしろ | 2007/10/21 17:57 | URL |

こんばんは。

エスカルゴは未だ食べたことがありませんが、やはり見た目から抵抗があります。
変わった食べ物と言えば私は先日、ピータンを初めて食べましたが、あれはもう生涯口にすることはないでしょう(笑)

| べーやん | 2007/10/22 01:18 | URL |

 エスカルゴって 「カタツムリ」ですよね(爆;

喰った事ないっす(^^ゞ・・・しても~豪勢な お食事だ事♪~
最後の ヤツ 喰えません(ゲップ;

| きょん^^; | 2007/10/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

>べーやんさん

私もね、見た目は抵抗ありました。
だってカタツムリですからね。殻から出たらナメクジか?!(激爆
ピータン食ったことないですね~
もう食いませんか???(笑

| のしろ | 2007/10/22 22:12 | URL |

>きょん^^;さん

ふふふ、カタツムリですよ^^
豪勢なお食事は上司にご馳走になりました。
最後のヤツは最高ですよ!
まだ食欲は若いみたい(爆

| のしろ | 2007/10/22 22:14 | URL |

パスタは、サッカー等の運動前に摂る食事としては、エネルギーに転換しやすいということで、最適なメニューだそうです。炭水化物を摂取することから、カーボン・ローディングとか言うそうな。なんか、釣りの世界の単語みたい。
でもって、摂取後に運動しないと、当然身になりますから~(爆)

| よねさん@鱒美 | 2007/10/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

コンバンミー。
エスカルゴって食べてみたいです!
でもお高いんでしょ(涙
でも美味しそう(笑

| ツララ | 2007/10/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

カーボン・ローディングですか?!
バンブー・ローディングとか・・・(爆
摂取後運動しないと・・・ですか・・・
もう遅いかな(笑
完全に身になってますぅぅぅ~~~

| のしろ | 2007/10/23 23:15 | URL |

>ツララさん

高いのかなぁ~?
お支払いは上司なので安心しきって頂きました(笑
たまにこんな食事もいいもんですよ。
奥さん釣れて連れていかが?!

| のしろ | 2007/10/23 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/215-12c4b0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

