毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の平日休み。

最近忙しいのかな
あんまり更新してないね・・・
なんてお言葉を聞いたので、たっぷりネタを仕込んできた(笑




久しぶりに平日休み。
午前中の予定を済ませ、昼から愛する妻と二人遊びに行ってきた。


行き先は松原。
この季節になるとあるもの・・・我が家の大好物『きんだけ』
きんだけの頭1 きんだけの頭2
こんな風にアタマ出してたり、大きいのはニョキリといたりする。
このキノコそのものは特別おいしいってわけじゃないけれど
キリタンポ鍋に入れるといいダシが♪

きんだけの姿

土から出すとこんな感じです。
まだまだ小さいのがあったから、これからがいい時期かな。


神社の境内の紅葉。
次女を幼稚園に迎えに行った時に撮りました。
境内の紅葉

ここはトトロの森。
子供達が遊びまわります。


さて3時過ぎ、妻は用事、子供達は遊び、私はフリー。
よし、久しぶりにキャス練しよう!と思い立ったのであります。
どうせやるなら水のあるところでやりたいなぁ?
と思い、おとも沼(春の記事)へ。
水の無いおとも沼

でもね・・・
なんじゃこりゃ!
水が無い!
春にはいっぱいあったのに・・・
残念無念、撤収。
奥に見える点々は渡り鳥たち。いっぱいいた。


どうしようかと悩んだ挙句、能代市文化会館の裏手に向かいます。
散歩中の人、図書館へ向かう人・・・
ロッド持ってる人・・・そんなのは私だけ。
変人だ。
ロッド&ビデオ

おまけにビデオ持って撮影しようと思ったんだから
普通の人から見たら奇人でしょうね。


だがしかし・・・バッテリーが空だった(爆
会館裏でキャス練

一応デジカメで撮ってみたけど見辛いなあーーー

この場所を選んだのはバックが白いからラインがよく見えるかと思ったから。
でも全然見えなかった。
久しぶりに6番ロッド振ったら腕が痛い。
ずっと3番しか振ってなかったから、えらい重く感じるし。
こりゃ深刻な運動不足です。

毎日近所の公園で練習しようかな。。。

| この辺のコト | 20:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
秋~冬はキャス練の季節でもありますね^^
きょんさんもやっておられるようです。
私はまだ脳内練習しかしてません(爆)
今日も朝練しようと思いましたが寒くて^^;

| まつやん | 2007/10/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

季節を感じますね~
オイラも去年に続いてキャス練頑張らねばと思ってます。
結局、シーズンに入ると釣りに夢中でせっかく覚えた事を忘れてたりするんですよね(滝汗)

辛い辛い禁漁期。
キャス練、クラフトで乗り切りましょう!!

| ヒデ | 2007/10/26 09:00 | URL |

毎朝のワンコの散歩はクルマで河川敷・・・
あとは勝手に放し飼い!笑
久しぶりに50㍍ほどジョギングしたら、息が上がりました!爆!
こりゃダメボ!もとい、メタボ!!

| para-miyuki | 2007/10/26 20:25 | URL |

 左手は もっと後に 投げ出す様に(汗;

あんまり ムリせんでぇ~ ほどほどに練習しましょう(爆;
「ダム湖」に 来る時は ご一緒し鱒よん♪~

| きょん^^; | 2007/10/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

私もずっと脳内練習でした^^
これからは精進しようと思います!
さ~て続くかなぁ・・・(爆

| のしろ | 2007/10/26 23:08 | URL |

>ヒデさん

辛い禁漁期ですね。
練習しないからヘタクソな私です。
そこでビデオ撮って悪いトコ研究しようと思ったのに・・・

ところでヒデさんは禁漁じゃないでしょ?
川に行かなきゃ!!

| のしろ | 2007/10/26 23:12 | URL |

>para-miyukiさん

運動不足を解消するには川を歩くのが最適だと思ってるんですが
釣りが出来ない川を歩くのもなぁぁ・・・
メタボ?メタボ・・・メタボですよ(笑

| のしろ | 2007/10/26 23:14 | URL |

>きょん^^;さん

シュートの時はずっと後ろまでね^^
練習はホドホドしかできません。
きょんさんみたいに豆が出来るまでは出来ませんよぉ!
ダム湖ねぇー・・・時間がなかなか(悲

| のしろ | 2007/10/26 23:17 | URL |

コンバンワー。
そろそろサクラマスの準備?
絶対ゲットしてください♪

| ツララ | 2007/10/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

ひゃぁ~
サクラですか!?
そういや11月には解禁するんだっけかな?
北の大地で太いアメマスに逢いたいよお^^

| のしろ | 2007/10/27 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/216-1f61d94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

