毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの映画音楽?

川に行く事がないこの時期は、釣りのネタはありませんね。
クラフトやらタイイングやらはもう少し寒くなってからにします。

さて「懐かし」といっても人それぞれ感じ方が違うし
年代が違えばまた受け取り方も違うでしょう。

私の懐かしのサントラ。
topgun1

私が聞いていたときはLPレコードだったような・・・。
CDだったかな・・・。

先日子供と一緒にレンタルショップに行ったら目にとまった。


何が良いって、とにかくカッコイイ。
オープニングの Kenny Loggins 「DANNGER ZONE」 がもう!
血が騒ぐというか、ハイテンションになっちゃう。

もちろんグラミー賞の BERLIN 「TAKE MY BREATH AWAY」もしっとり♪

この映画に出演していた俳優さんはみんな大スターになっちゃってますね。
F14戦闘機を見て単純にかっこいいと思った映画だった。


他に2枚のサントラを借りてきたのだけど、それはまたの機会に。


週末はロッド振ろうと思ったけど・・・咳と鼻水が(涙   ゴホォッ

| 映画 | 21:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャス練はあんまし無理しちゃダメですよ~
体こわしちゃったらなんにもなりませんからね。
( ´ー`)フライなんてカタから入るものなんだからそんな時にはイメトレですよ

| mimix | 2007/11/01 23:49 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですねぇ(しみじみ)
名作だったり印象に強く残ってる映画ってその音楽も効果的ですよね。
未だに会社の上司から電話がかかってくるとダースベイダーの曲が頭の中で・・・(汗)

| ヒデ | 2007/11/02 08:47 | URL |

>mimixさん

鼻水ジュルジュルになっちゃってます(涙
大人しくしておくことにします。。。
夢の中でトレーニングしときますかね^^

| のしろ | 2007/11/02 19:17 | URL |

>ヒデさん

懐かしいでしょ?
音楽を聴いてると映像が頭の中に浮かんできます。
上司の電話・・・あれま、迫り来るようですねぇ(爆

| のしろ | 2007/11/02 19:21 | URL |

サントラ サンタナ 哀愁の酔っ払い???

うちもチョー懐かしいカセット!!が発掘されました

まあニンジャで滑走路は走れませんが(笑)

| tom | 2007/11/02 22:01 | URL |

こんばんは!
トップガン、懐かしいですね!
私は夕日(?)をバックに戦闘機を
バイク(kawasaki ninja)で追いかけているシーンが
大好きです^^

ところで私も風邪引いて鼻水すごいです。
ダム湖行きたかったのに…(泣)

| まつやん | 2007/11/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

>tomさん

カセットですか?!
そういえば昔はカセットでしたね。今でも売ってるのかな?
ニンジャ走ってるのかっこよかったですよね^^

| のしろ | 2007/11/03 08:33 | URL |

>まつやんさん

懐かしいでしょう?
バイクにまたがるトム・クルーズかっこよかったですよね。

ありゃ、まつやんさんも風邪ですか。
私も鼻水ひどくて、さすがにお預けです(泣

| のしろ | 2007/11/03 08:35 | URL |

はいっ!DVD持ってます。
映画のDVDは、数えるほどしか持っていませんが、TOP GUNは買いました~!
やっぱ、冒頭のインストルメンタルから続くデンジャゾーンが最高です。DVDも、この音楽が聞きたくて買ったようなものです。映画自体も良いと思ってますけどね。

| よねさん@鱒美 | 2007/11/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

DVD持ってるんですか!私なんかビデオショップでバイトしてた時にもらったVHSですよ(笑
先日WOWOWで無料放送してました。
思わず見てしまいましたあ♪

| のしろ | 2007/11/06 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/218-ce702dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

