毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水があれば

木曜日から調子が良くなかった。
風邪をひいてしまった。
でも日が傾きかけてから時間が出来た。




車にロッドとリールを積んである。
なにも風邪ひいてるときにキャス練なんかしなくてもいいのにね。


なんとなく気になる場所があった。
どうせなら水のある場所でロッドを振ろうと思った。
気持ちだけでも味わおうかとエッグフライを結んだ。
ある湖沼その2

思えば、昨年11月にダム湖に行った時以来
この#6ラインは芝生の上でしか使ってなかった。
その時が不発だったから、一年経って未だに入魂できていないわけだ。恐ろしい。


なぜここへ来たか。
ニジマスがいるから。多分。
確かに昔はいたらしい。最近はどうなのだろう。

満々と水を湛えた姿を知る私にとっては、その水の少なさは驚きだった。
相当の減水。
ある湖沼その1


果たしてこれでニジマスは棲息しているのだろうか。
流れ込みをのぞきに行くと、細々とした流れが途切れ途切れになり湖へそそいでいる。
この状態ではとても・・・・・

今、雨が降ってきた。
また練習に行ってみるとするか。

| フライあれこれ | 18:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かつてニジマスがいたけど、いまは分からない・・・となると、いたとしたら主みたいな大ニジマスですね!
お身体の方も大事にしてくださいね!

| オレンジ | 2007/11/03 22:15 | URL |

入魂の持ち越しロッド 是非とも今年の内に (^祝^b 

昔は居た 「伝説の主」と呼ばれるサイズを釣り上げて ガッンと行こうぜ 

通う事で今が見えてきます 足繁く通う事でチャンスを生みます

| 照 teru | 2007/11/03 22:43 | URL | ≫ EDIT

>オレンジさん

ややや、主のような大ニジマスなんていたらねぇ~
夢があるんですがね♪
今日も鼻水ジュルジュル状態でキャス練やってきましたぁ!

| のしろ | 2007/11/04 17:32 | URL |

>照 teruさん

ロッドじゃなくてラインが入魂未済ですう^^
まだ草しかかかってません(爆

通う事で主のような大ニジマス釣れたらいいんですけどねぇ・・・
暇を見ては行ってみようかな、練習に(笑

| のしろ | 2007/11/04 17:34 | URL |

シミュレーション的キャス練いいですね~
北海道は水面凍っちゃうんで水場でのキャス練はちと無理が(笑)
キャス練しなきゃな~
その前に竿買わんとなぁ・・・・・・・(泣)

| ヒデ | 2007/11/04 20:50 | URL |

こんばんは

ナイターでキャス錬できる天気なのは良いのですが、
鼻水ダラダラですいませんw

ロッドを替えると飛ぶものですね でも年のせいか勢いが(笑)

| tom | 2007/11/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

コンバンワー。
風邪はどお?
ボクもキャスレしなきゃ!
アンダーハンドを覚えたいの。

| ツララ | 2007/11/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お大事になさって下さい。
私もキャス練しなきゃと思いつつ、全然やれてません。
反省。。。

| べーやん | 2007/11/05 23:30 | URL |

>ヒデさん

そー言えばポッキリ逝ってたんですね(涙
新しいヤツで一新しちゃってください!
ア!やっぱりモニターのにしました(謎笑

| のしろ | 2007/11/05 23:53 | URL |

>tomさん

荒雄はいかがだったのでしょう!?
ロッド替(買)えたんですか(爆
いいなぁ~~~♪

| のしろ | 2007/11/05 23:54 | URL |

>ツララさん

まだ鼻水が・・・
アンダーハンド?LOOPですか?
欲しいなぁーーーー!
その前にオーバーハンドでしっかり振れないとダメだよね(自爆

| のしろ | 2007/11/05 23:56 | URL |

>べーやんさん

ご心配ありがとうございます!
キャス練・・・正直言いますと全然必要性は感じていなかったのです。
生意気な事に。バカだったと言うべきかなぁ・・・
近々そんな思いを記事にしようかと思ってます。
練習は大事なんですよ。
近くでパター練習してたオヤジさんも言ってました!

| のしろ | 2007/11/05 23:59 | URL |

こういう所にいる主は、みんなが寝静まった夜中に特大のライズで捕食活動してるものです
と、妄想してみる(笑

| yoshi | 2007/11/06 21:54 | URL |

 かなり「減水」しておるっすな(^^ゞ・・・

ここで 「キャス練」とは 実践的でいいですネ♪~
こちらは 夜中の 練習なので ループがどうなってるかやらターンオーバーがどうなってるのか解らずです(;_;)

そろそろ こっちの「ダム湖」においでなはれぇ~(煽;

| きょん^^; | 2007/11/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

>yoshiさん

いいですね、その妄想!
真夜中に行ってみますか(激爆

| のしろ | 2007/11/06 23:15 | URL |

>きょん^^;さん

荒雄楽しんできたみたいですね^^
夜中の練習だと見えませんよね。
だからと言って早起きしてやる根性もないのだけれど(爆

そちらのダム湖ねぇ~・・・なかなか都合が・・・(悲

| のしろ | 2007/11/06 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/220-41001c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

