毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#6を巻く

キャス練で使用している#6を巻いているリールが調子悪くなった。
どうしよう?




通常の渓流釣行で#6を使用することはありません。
ダム湖に行けば使う事もありますが、今のところ行く機会に恵まれません。

よって練習で使用するのがメインになりそうです。
そうすると高価な物は必要ないと思うんですよね。

そこで候補に上がったリールが2つ。
GRAINのCOUSEとROSSのFLYSTART。
こうゆう時って悩んでる内が楽しいんですよ。


お知り合いのGRAINフィールドモニターの方の意見も伺いまして決定。
クーゼ2

第一条件は頑丈である事。
壊れちゃったら困りますもの。
リンク先の方で使用されてる方もいらっしゃるらしく決めちゃいました。

悩んだのは#5と#7というモデル設定。
#6ラインを巻くのにこれは悩んじゃいます。
結局は#5にしたんですが、思ったより幅があります。
クーゼ1

ラージアーバー(ミッド?)ってのは初めて手にしました。
ディスクドラグってヤツも。

我が家の経済状態でも購入できる価格で、この機能なら十分だと思う。
さて右巻きにしようかな、左巻きにしようかな♪

| フライあれこれ | 22:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私はキャス錬用はただの糸巻きのようなリールを使っているのですが、さすがにダム湖に向けて#6に丁度なリールを物色しておりました。ラインは新品買いましたが・・・

フルラインなんぞ出るわけもないのですが(笑)一応バッキングも巻けて買うのに決心の要らないリールは と思っていたら・・・

#6のレポお願いします(爆)

| tom | 2007/11/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ニューリールげとぉ^^
練習用とはいえ、うずうずしてきませんか??
3連休の中日あたり、ダム湖でお待ちしてますよ~^^

| まつやん | 2007/11/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

ただいま高速で能代市通過したとこです( ´ー`)
リールいきましたか。これでキャス練おたくの仲間入りですね(爆
あとで連絡先送りますんで暇な時でもご一緒出来ればと思います。

| mimix | 2007/11/15 07:27 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ゲットしましたねー♪
これでキャス練は勿論、北海道の秋アメマスもバッチリですねぇ・・・ウフフフフフフフ・・・・・・

| ヒデ | 2007/11/15 08:51 | URL |

おいらもグレインのリールの愛好者です。
今年の小渓流は、グレースのゴールドがメインでした。
2番ロッドでの、繊細な釣りには最高です。
さらに繊細なオーブも買いました。
これは、高価ではないけれど、持っているだけで幸せになれるリールです。
さてさて、このクーゼも気になりますねぇ。グレインさん、ありがとう!

| よねさん@鱒美 | 2007/11/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

>tomさん

これは安いです^^
まぁまだ使用していないので感想は言えませんが
価格の割にはシッカリしている印象がありますよ。
使ったらレポしますね。

| のしろ | 2007/11/15 21:06 | URL |

>まつやんさん

げとぉしちゃいました(笑
早く使いたいですね。練習でもいいから。
でも一気に寒くなっちゃって・・・(泣
ダム湖?!どうかなぁ~^^

| のしろ | 2007/11/15 21:07 | URL |

>mimixさん

高速で通勤ですか?大変ですね。お疲れ様です。
ご連絡先待ってますよ~。
キャスト教えてくださいねえ!!

| のしろ | 2007/11/15 21:10 | URL |

>ヒデさん

モニターさんのご意見ありがとうございました^^
エッ!?北海道のアメマスですか(笑
行ってみたいけどな~まだまだ修行です!

| のしろ | 2007/11/15 21:12 | URL |

>よねさん@鱒美さん

そういえばAUBE買ってましたねぇ。
メイン使用の赤いロッドに合いそうだなぁ~って思ってるんですがね~赤いオーブ!欲しいなあ!
グレースも使ってたんですか?
グレインって価格の割にはいい感じがするんですよね^^

| のしろ | 2007/11/15 21:16 | URL |

コンバンワー。
ボク実物見たことないんだ~。
田舎だからね!
でもカッコイイね~。

| ツララ | 2007/11/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

 とうとう 買ってしまい鱒たか~(^^ゞ・・・アッパレ♪~
これで「どっぷり」モードですなぁ~(笑)

年明け・・・「海アメ」だからネ♪~(核爆; 

| きょん^^; | 2007/11/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

これで今週末、来週の3連休のスケジュールは決まってしまいましたね(笑)
かっこいいです!

| べーやん | 2007/11/15 23:03 | URL |

>ツララさん

ツララさんはイイのいっぱい持ってるでしょう~!!
実物見て買ったわけではありません(爆
なんてったって田舎ですからね^^
通販ですよ、通販!

| のしろ | 2007/11/15 23:44 | URL |

>きょん^^;さん

安~~~いんです!
えっと・・・
ウミアメっすか(笑爆
チャレンジャーだなぁーきょんさんは!

| のしろ | 2007/11/15 23:46 | URL |

>べーやんさん

へへへ、お休みには釣りに行けそうもありません(涙
安い割りにカッコイイですよね?
今日ライン巻きました!でもいつ使えるのかなぁ(爆

| のしろ | 2007/11/15 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/224-22c92795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

