毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた夜の公園

先週は何かとバタバタしてまして練習できませんでした。
今週は少し頑張ろうかと・・・
連夜の公園練習です。

夜の公園2

ブランコまで届けーという願いも空しくヘナヘナと崩れ落ちるライン。
極々たまに「ピシッ!」と決まってループが転がっていく感じが。。。


今更ですが、
ある程度の長さのラインでフォルスキャストをずっと振り続けるのと
少しずつラインを出していくのとどっちがいい練習なんでしょう?
練習のコツなんかあったら皆さん教えて下さいましm(._.)m


そうそう、やっぱりロッドは欲しいのよねん♪
でも買えないのよねん♪
サンタさんよろしくねん♪

| キャスティング | 23:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もともとフライマンではない私は良くわかりませんが
ある程度は(15~20m程度)フォルスキャストで それ以上はシュートで飛ばすものかと思っておりました

三連休は修行です(笑)

| tom | 2007/12/20 23:40 | URL |

ただいま該当の公園のサンクスにて休憩中

(*´ー`)今日も能代で飲み会です
たぶんヘベレケ


フォルスキャストは短くてもラインの太いとこ全部出たところから少しずつ伸ばして行くといいみたいです
短か過ぎると乗らないし、自分の限界をこしてる長さだと練習にならないし

そして段々フォルスキャストの限界点を長くしていきます


って書くのは簡単なんですけどね



なかなか難しい
( ´Д`)

| 名無しさん | 2007/12/21 16:42 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい
名前書き忘れ

一つ前のコメントは私です

| mimix | 2007/12/21 16:44 | URL | ≫ EDIT

 オイラの場合は・・・・(^^ゞ

真っ直ぐに「15m前後」出してから 始めて鱒♪~
これを最低 右手振りのみで「30回」綺麗に ターン出来るのを数回(汗; 確認してから 次の練習に入り鱒(汗;

右手で ラインを抑えて フォワード時に 少しずつラインを出して20m位までだして鱒けど・・・(´ω`)

その先な 過酷(?)な キャス錬は(秘密)だすけど(^^ゞ・・・
お互い 頑張りましょう(^^)v って 解禁となるとリセットだすバイ(大爆; 

| きょん^^; | 2007/12/21 19:47 | URL | ≫ EDIT

>tomさん

三連休は修行ですか!
私も負けじと練習に励みます。
シュートどうこうの前にフォルスキャストをしっかりできるようにならないと(汗

| のしろ | 2007/12/22 17:35 | URL |

>mimixさん

能代で飲み会だったんですよね。
フォルスキャストを段々と長くしていくんですね、やっぱり。
>自分の限界をこしてる長さだと練習にならない
えっとーとっても短いんですが(爆

| のしろ | 2007/12/22 17:38 | URL |

>きょん^^;さん

ラインの印で長さは把握できるんですかね?
やっぱり目印付けないと。
解禁の時はきっとね・・・・ヘロヘロなんだろうなオイラ(涙

| のしろ | 2007/12/22 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/235-b0784133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

