毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の川を見てきたよ。

2008年最初の記事になります。
出来る事なら釣りのネタにしたいとこだったけど・・・
古いスキー場に行って来た。

すぐ下には川が流れてる。
去年はこの川にヤマメやイワナを釣らせてもらった。
今は水も少なく、魚の姿を見ることは出来なかった。
春が待ち遠しいなあ。
冬の川1


今はもう動かないリフト。
雪がいっぱい降ったら営業するのかなあ?
おそらくはここ数シーズンはやってないはず。
古いスキー場


少し登って見下ろしてみた。
我が家みんなでソリ遊び中。
冬の川を見下ろす

蛇行しながら流れ下っていきます。
大きな川に合流し、そのまた先の海に繋がっているんですね。

桜鱒そろそろ上がってきてるかな。。。

| 家族と一緒 | 20:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソリ遊びいいですね~
私も子供を遊ばせてあげないと・・・とちょっと反省中です笑
渇水気味の冬の渓もいいものですね。

| オレンジ | 2008/01/05 21:57 | URL |

うちも今日、午前中はローカルスキー場(リフトなしっていうか停止)でした
( ´ー`)ノ
昔のスキー小僧としてはさみしい限りです

おおっ!昔イブニングっていたところじゃぁないですか!
ここ数年はいってませんけど…
冬ってことを差し引いても浅くなっちゃってますね

県内ではサクラあがったよなんてうわさもチラホラ

| mimix | 2008/01/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

 こっちも 今日は「ポカポカ陽気」だったんで 「ソリ」しましたん(^^♪
しっかり 「ロッド」持参ですけど(大爆;

| きょん^^; | 2008/01/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

コンバンワー。
桜鱒!
行っちゃってください!
吉報を待ってますぜ♪

| ツララ | 2008/01/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

オイラも先日、近所の公園で子供とソリ遊びしてました~
おかげでケツ痛いっす(泣)
ついでにキャス練もしました~
右腕パンパンっす(大泣)

完全になまってるなぁ・・・・・(汗)

| ヒデ | 2008/01/06 10:25 | URL |

>オレンジさん

雪遊びの定番中の定番、ソリっすよ^^
結構オトナも楽しめちゃいます。
冬の渓は水が無いですねえ。。。

| のしろ | 2008/01/06 12:42 | URL |

>mimixさん

実は先日には薬師にも行ってました。
全然雪が無くて子供らはちょこっとソリ、私はキャス練して帰ってきました。
ここイブニングにいいですよね!車降りてすぐ川だし。
今年はご一緒しましょう!!

| のしろ | 2008/01/06 12:44 | URL |

>きょん^^;さん

実は私もロッド持参っす(笑
少し振ってきましたがグダグダでした(涙
まだまだ精進しなければいけません!

| のしろ | 2008/01/06 12:46 | URL |

>ツララさん

桜さん、県内では上がったとの噂が・・・
まだまだ遠い存在ですよ。
キャス練かねて行ってみようかなぁ。。。

| のしろ | 2008/01/06 12:48 | URL |

>ヒデさん

似たようなコトしてますね~♪
私もケツ痛いんです^^
腕も同じく(笑
なまってるってか・・・ヘロヘログダグダでした(爆

| のしろ | 2008/01/06 12:50 | URL |

遅ればせながら、
あけおめです!

さくらさん、もう上がっているんですか。
宝くじ級ですよね…。

今年もよろしくお願いいたします!

| まつやん | 2008/01/06 21:25 | URL | ≫ EDIT

ソリ滑り楽しそう お子様も喜んだ事だろう 
のしろさんもソリに乗れば子どもに帰って ハシャギ遊んだろう
  ジャンプしたりして(≧ ≦)Ω ヨッシャ! 

| 照 teru | 2008/01/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

あけおめです^^
宝くじ・・・欲しいですよねぇ。
まあ、自分にはまだまだまだまだ・・・分不相応ですが(爆

| のしろ | 2008/01/07 22:40 | URL |

>照 teruさん

お父さんもソリ遊び楽しんじゃいました^^
ケツが濡れて冷たかったあ!

| のしろ | 2008/01/07 22:41 | URL |

冬の川、魚の姿は見えませんね。
でも、魚達はどこかに隠れているんですね。
のしろさんのこの川も、春が訪れると同時に、生命が満ち溢れるんでしょうね。
楽しみですね、雪解けが。

| よねさん@鱒美 | 2008/01/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

某河川を昇った先のスキー場っすね!
今年は営業しているみたいで良かったです。

さて、正月は大変御世話になりました!
いろいろと。。。(笑
キャス連・・・大変参考になりましたm(__)m

| ゴブリン | 2008/01/08 21:15 | URL |

>よねさん@鱒美さん

冬の川には魚がいませんね。寂しいです。
盛期にはココにヤマメいたのになあーなんて思いながら
流れを眺めていました。
待ち遠しい春は向こうからやってくるんですけどね!

| のしろ | 2008/01/08 23:38 | URL |

>ゴブリンさん

お正月はドモ^^
ここのスキー場、この時は営業してなかったですよ。
雪が降ったらやるのかなあ???
キャス練・・・私のは参考にならんよ(爆

| のしろ | 2008/01/08 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/239-d9938997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

