毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいっす。

初振りしてきました。

ロッドインプレッションと言うほどのコトは書けませんが
キャスティングヘナチョコの私が持ってる#5/6のロッドと比べると
『強い』って感じでしょうか。

TFO初振り

時折、強い風が吹くので立ち位置をウロウロ探した跡が雪の上に残りました。
そろそろ風がおさまって欲しいんですが。

久しぶりにロッド振ったのでヘロヘロでしたが、ヤル気だけは十二分にあります。
午前中一度、昼過ぎに一度、高校サッカー終わってからもう一回、自宅近くで練習です。

最初はかなりメロメロ。正月以降ナマリにナマッた体に鞭を打つのがやっと。
腕がパンパンです。

二回目は少しだけロッドに慣れてきた感じ。
このロッド、曲がってから戻りが早いなあーと感じました。

三回目はラインに15m、20mとマーキングして開始です。
バッキングまで出ませんが、とりあえずライン全部出して練習^^

TFOのロッド、ジョイント部分に小さな丸マークがありますが
番手によって色が違うらしいです。

筋肉が衰えていることを実感しましたので
出来る限り練習して鍛えるつもりでいますが・・・完全にナマった体はシンドイ。。。

| キャスティング | 20:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速振って見たのですね 寒い時期に好きな事で体を動かす
情熱と気合で頑張れ 

焼酎ロックで飲むんですネェ~  

| 照 teru | 2008/01/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

 おぉ(◎-◎)・・・「キャス練♪」全開だすな!(^^)!・・・

いいぞぉ~ガンバレ^^ こっちも ガンバルヨン♪~
最低 連続30回は 必須ですよん(煽;

| きょん^^; | 2008/01/14 22:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

おおっ、やってますね
( ´ー`)ノ

「強い」「早い」ですね
ラインがビューッと吹っ飛んでいく感じですかね

以前降らしていただいた #5/6 ってあれは多分 #6 でなくて #5 ですよ~
#6 だと自分は曲がりすぎているように感じました

| mimix | 2008/01/15 08:11 | URL | ≫ EDIT

フムフム、ファースト系アクションなのは謳い文句通りっぽいですね。参考になります。
ファースト系好きなので、益々欲しくなってきました・・・

| ヒデ | 2008/01/15 09:30 | URL |

コンバンワー。
コレ1本あれば
道東、道北の川や湖はOKです!

| ツララ | 2008/01/15 17:22 | URL | ≫ EDIT

来ましたね~例のロッド(^^
今度機会があったら是非とも振らせてくださいm(__)m

早くこの寒気が抜けてくれらいいんですけどね~。

| ゴブリン | 2008/01/15 20:52 | URL |

>照 teruさん

情熱と気合でがんばります!
寒いのは気になりませんが、風だけはどうにもなりませんね。

焼酎、ロックじゃないですよ。弱いんでちょっと割ってますよ!

| のしろ | 2008/01/15 21:59 | URL |

>きょん^^;さん

連続30回ですか!?
無理無理。薬指と小指に力が入らない私にはキツすぎます。
ま、がんばりまっせ!

| のしろ | 2008/01/15 22:01 | URL |

>mimixさん

ラインがビューッって感じでした。
練習する気UPUPです。
前のはヤワかったですねえ、やっぱり。
また教えてくださいね!少しは進歩したと思いますんで^^

| のしろ | 2008/01/15 22:04 | URL |

>ヒデさん

私は低番手ばかりなんで、よくは分かりませんが
「強い」って感じでしたよ。
欲しくなってきた?ええい、買っちゃえ(丸投げ^^

| のしろ | 2008/01/15 22:06 | URL |

>ツララさん

北海道いけちゃいますか!?
うーん
いつ行こうか(激爆

| のしろ | 2008/01/15 22:07 | URL |

>ゴブリンさん

来ましたヨ、例のヤツが!
また一緒に振りましょうね。

この寒気があるうちは風が強いのかなあ・・・。

| のしろ | 2008/01/15 22:10 | URL |

新しい道具を試すのって、楽しくて仕方ないですね。
気がついたら腕がパンパンとかでしょうか。
おいらもヤフオクで1本落としました。
ショートロッドなので、キャス練には使えないかな。
届くのが楽しみです。

| よねさん@鱒美 | 2008/01/15 23:10 | URL | ≫ EDIT

>前のはヤワかった

みやさんもあのとき言っていたと思うんだけどティップ側だけが曲がっていくような感じを受けました
(自分はあのロッドでフルラインだせなかったっス はーん(´Д`;))

New#6は「強い」「早い」なロッドであれば、ラインの「のり」がガツーンとわかるでしょ!ジワでなくて
フルラインは目の前だぁー
( ´ー`)ノ~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日、師匠、大師匠のキャスティングみてハッとし、またグリップからフォーム、投げ方変えている自分がいます
写輪眼が欲しいと思います(爆

| mimix | 2008/01/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

新しい道具は楽しみですよね。
ショートロッド購入しましたか。これまた楽しみですね。
早く川に行きたくなるかもネ^^

| のしろ | 2008/01/16 22:02 | URL |

>mimixさん

確かにnewロッドではガツーンとわかりますね。
フルライン?まだまだでございますよ。
師匠さん方の見てですか、私も誰かの見て
そして教えてもらいたい!

| のしろ | 2008/01/16 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/242-551eefb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

