毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲んで語る。

水曜日の夜は非常に楽しみにしていた飲み会がありました。
mimixさんとmiyaさん、そしてお二人の師匠さん。
以前の記事でも登場しました、あのお店です。
飲んで語る。


あっという間に時間が過ぎてしまいました。
フライ談義に花が咲き・・・
私が疑問に思っていた数々の事を話し、明確な回答を頂き・・・
楽しい時間だったなあ。。。

今日、立ち寄った書店でFlyfisherに目を通したら、キャスティング云々が書かれていましたが
もう悩みません。本を閉じて帰ってきました。
もちろん何もかもが分かったという訳ではなく、あくまでも方向性が確定できたってトコかな?

爆弾低気圧が来なければ、今日だってmimixさんと練習できたのになぁ。
さすがにこの暴風じゃムリポ。
すぐに頭の中の事を試してみたかったんだけど。

語っているうちに
「フライっておもしれぇよねえ」
「フライって難しいよなあ」
なんて言葉を何度繰り返したことでしょう。

「フライ地獄にハマったな(笑」とも。
そのとおり^^

| フライあれこれ | 23:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかった 面白かった 
それ以上に聞く事も無いし 書く事も無い 悩みも晴れたし

 良かった フライ理論どうのと言う前に 集まって良かった 

| 照 teru | 2008/01/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

仲間で集まってのフライ談義いいですよね~
色んな刺激を受けられるのでオイラも大好きです♪

それにしても凄い雪でしたね(汗)
今日は週末。
オイラ自宅に帰れるかどうか・・・・・・ビミョーな空気です(泣)

| ヒデ | 2008/01/25 09:00 | URL |

コンチワー。
良かったね!
後は練習あるのみ!
がんばってね~。

| ツララ | 2008/01/25 16:07 | URL | ≫ EDIT

 飲み会で ガス抜き 出来たようですネ♪~

早速 「キャス練♪」も この天気だとネ(^^ゞ・・・
今日は 少し回復したから いいかも(煽;

こっちは ハリガネループ習得に必死だす(大爆;

| きょん^^; | 2008/01/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

一緒に飲みしたかったですね!!
能代は、毎月帰ります、
竿振り、釣り、飲み これからヨロシク…ネ♪

| M.O | 2008/01/25 20:36 | URL |

こないだはどうもでした

フライの話で飲むっていうの、最近あんましやってないんで
とても楽しい思いひと時でした
至らない自分ではありますが、今後もよろしくお願いしますね

またよろしく~
( ´ー`)ノ

| mimix | 2008/01/25 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
フライを肴に飲む!
いいですね^^
おいしい日本酒を飲みながら、フライの話ができたら
幸せだろうなぁ!
今度一緒に飲みたいですね。

| まつやん | 2008/01/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

同じ道楽者!同士 酒がおいしいでしょうなあ

こちらもクラブの飲み会では話は尽きないですからね

釣り&キャンプ 企画しましょう

| tom | 2008/01/25 21:53 | URL |

>照 teruさん

そう。集まってよかった。
楽しくてよかった。
面白くてよかった。
でも・・・ちょーーーーーヘタクソだから、練習せねばならぬのです(笑

| のしろ | 2008/01/25 23:14 | URL |

>ヒデさん

いやあぁ楽しかったっす^^
同じ楽しみを持つ人間が集まって話すと時間が足りません。
とくに私は初心者なんで質問ばかりしちゃいました!

雪すごいですね・・・北海道は秋田よりもずっと・・・。

| のしろ | 2008/01/25 23:16 | URL |

>ツララさん

そう!練習あるのみ!
でも風が強すぎです。。。
低気圧よ、去れーーーー!

| のしろ | 2008/01/25 23:18 | URL |

>きょん^^;さん

連日がんばってるみたいっすね!
ドンドン先に行っちゃってぇー。
私は少しずつですが、がんばります^^

| のしろ | 2008/01/25 23:20 | URL |

>M.Oさん

ご一緒したかったです!
次回はぜひともお願いします!
見せてくださいね。。。

| のしろ | 2008/01/25 23:24 | URL |

>mimixさん

ありがとうございました!
私はフライマンだけで飲むというのが初めてだったので
かなり面白かったです^^
今後ともよろしくお願いします^^

練習は残念でしたが・・・
また風が無い時にやりましょう!!

| のしろ | 2008/01/25 23:27 | URL |

>まつやんさん

初めてのことでしたが、超楽しかったです^^
今度はまつやんさんもぜひ。
一緒に釣りに行って、夜になったらガンガン飲みましょう!

| のしろ | 2008/01/25 23:29 | URL |

>tomさん

おいしいお酒でしたヨ。ムフフ。
釣り&キャンプ、いいですね!
てか、そんな話もしてきましたぁ(笑

| のしろ | 2008/01/25 23:31 | URL |

おっ(^^ 例の先日お話を聞いたサクラをやってる方の
お店ですか?是非とも行ってみたいですね~。
そのためにも早くFFが上手くならないといけないっすね(汗

| ゴブリン | 2008/01/28 20:22 | URL |

>ゴブリンさん

帰ってきたら一緒に行きましょう。
上手くなりたいね・・・ホント。
格好よくキャストしたいっす。。。
そのためにはしっかり教えてもらって練習なんだな。
ひとりじゃダメなんだな。煮詰まっちゃうもの。
がんばりましょう^^

| のしろ | 2008/01/28 22:31 | URL |

釣り話で酔えるのはうらやましいですね~
最近は一人釣行、一人晩酌が増えております・・・
雄物川も厳しいですから、そろそろ米代にでも・・・!?

| オレンジ | 2008/01/28 22:49 | URL |

>オレンジさん

楽しい一時でしたよ。
米代ですか?!
見学に行きます。見学・・・に(爆

| のしろ | 2008/01/28 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/247-bc40da5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

